07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけないところで、思いがけない実践♪

あ、これって、正観さんのお話だ!って思った出来事がありました。











以下、職場で、あっ!って思ったことです。











私がいつも居る部屋は、普通のお部屋なんですが、サーバー室っていう部屋があって、そこに毎日、温度や湿度をチェックしに行ってるです。

その部屋、去年の夏の頃は、入るとヒンヤリとして、5分居ると寒くてしょーがないってゆーお部屋でしたの。

それが、冬になるといつのまにか、入った瞬間、あったかいな~って感じる部屋になっててね。
思わず、ほっとするようなあったかさだったんだわ。

その部屋が、ここ1ヶ月くらい前から、入ったとたんに、うわっ、寒っ!!って感じる部屋に戻ってました。
毎日、あー、またこの部屋、去年の夏みたいになってきたな~とは思ってたんだけど、今日ハッと気づいたんじゃけん。











これって、正観さんの話だよね~ってこと。












どーゆーことかっていうと、その部屋っていうのはさ、いつも同じような温度と湿度に保たれてないといけない部屋なので、いつも変わらない状態なわけですよ。

でも、その部屋を、あったかいと感じることもあれば、極寒!と感じることもあるわけですよ。
その違いってゆーのは、たまたまその部屋に入るまでの気温によるんだよね。
そして、私自身が、その部屋に入る前に、寒いって感じてるかあったかいって感じてるかの違いでもあるんだよね。

これってさ~、目の前にある状況は何も変わらないのに、自分がどういう状況にあるか(=自分がどういう心理状態にあるか)によって、それを寒いと感じることもあれば、あったかいって感じることもあるんだよね~っていうお話。

いつも変わらないものが目の前にあるのに、それをどう感じるか。それをどう受け取るか。
それだけのことなんだよね…。











そんなことを、サーバー室さんから再確認させてもらい(笑)、今日は朝からなんだかちょっこし、トクした気分になりました♪










ほら、私って未熟モノだからさ。
ついつい、目の前にある現象を、無色透明の出来事を、自分勝手な色をつけて、落ち込んだりつまんなく思ったりってゆー勝手な判断をすることがあるからさ。

どんなことが目の前で起こっていても、それはそれだし、自分は自分だし、関係ないことなのにね。

いちいちソレに振り回されては、ひとりでカラカラゆってるのが、バカバカしいことなのかもしれないなぁなんてことを思ったのでした。












ああ、いいことに気づかせてもらったな~。
うん、いい一日だった!












KAT-TUNライブの前に思い出させてもらったことが、尚よかったような気がするのだ!!!












ってことで(何が?)、今日は(も、だな 笑)これから、ジムに行ってきま~す!
20時から60分間の、グループキックに出てきまちゅわ♪
いい汗かけるから、うれしいゾ!!















● COMMENT ●

ありがとう!

ゆきちゃん♪
ゆきちゃん、いつもそんなふうにやさしい心で私の気持ちを読み取ってくれて、ありがとう!
正観さんの言葉、常に意識上にあるわけぢゃないんだけど(よく忘れる…たはは)、大事なところでは、ひょっこり出て来てくれるみたいでちゅ。
正観さんのお話を聴かせてもらうようになって、早10年…ちょいくらい? 経ちましたが、よーやく、背中に一本、ものさしが通ってきたような気がします♪
でもやっぱり、ときどき揺らぐ、未熟モノでさぁね。とほほ。

うん♪うん♪わかる!
いい事気付かせてもらったのねぇ~~!
そういうのなんか嬉しくないですか♪

常に正観さまの言葉がさんちゃんの心にあるのね♪

…上からで申し訳ないですが
さんちゃんの今って全ての事をストレートな気持ちで
受け止められる充実した状態なんじゃないかな…って
そう思いました♪うらやましいなぁ~!

さんちゃんから頂く正観さまの言葉♪
私にもおすそ分けありがとうございます!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3170-c211e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見慣れた景色がいつもよりキラキラ見えた日に♪ «  | BLOG TOP |  » なにをしてても…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。