08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のその他色々

先週の土~日の、コンサート以外の出来事を少々。(やっと? 笑)










土曜日は前夜祭をしたわけですけども、その前にちょっこし、仁生を豊かにする講演会を聴きに行ってましたの。

そうそう、広島まで来てくださる方ではないので、これはいい機会だと思って、早めに広島入りしてくれる、Aこたんとjdさんも巻き込んで…とゆーか、一緒に行ってもらったんだ~。







美ファイン研究所という会社の代表の、小林照子先生という、メイクの先生なんだけどね。

御歳75才というのに、ものすっごく若々しくて、パワフルで!!

終始圧倒されて来ました。











公演の始まりが、『人は見かけで物事(その人の印象)を決めています』という内容からなんですもの!
見てくれ100%(笑)の私には、うんうんうん…と納得するようなお話ばかりでした。(笑)

『人間は見かけではない』と言う人も、たくさん先生のところには来られるそうです。
そのように言い切った、塾だか予備校だかの先生に、『じゃああなたは、新たに生徒さんが親御さんと一緒にお見えになったとき、”この子は出来そうだな”とか、”この子は危ないかもしれない”と感じることがあると思いますが、どこを見てそう決めるのですか?』と訊いたらその先生ハッとして、『あぁ、見た目だ…』とおっしゃったそうです。

その人がどんな人間かなんて、一目見ただけでわかるわけないけれど、それでも私たちって、『あ、この人、感じよさそうだな』とか、『気が合いそうだな』とか、『ステキな人だな』とかって感じることってあると思うんです。
一言も話してないのになんでそう感じるか、どこで判断してるかって言ったら、まちがいなく『見た目』なわけですよね。

それだけ大事な見た目だからこそ、『こうなりたい』という思いがあるならば、先にそれを自分の見た目に創ってしまったらいいのよというお話が前半のお話でした。

私たち女性の得なところは、そういう外見をメイクで創ることが出来るというところ。

ハッピーメイクで内面から輝いて、褒められる外見、思わず(いい意味で)振り向かれる外見をつくって、好意を持った目で振り向かれることで、人はどんどんキレイになれるんだそうです。
それって、芸能仁を見てると、一目瞭然ですよね!!!

恋をすると、人って自然とキレイになるものだから、その、恋をしている状態を外見につくること。
これが大事なんだよっていうお話でした。








そして、目の前に来る人は、自分の鏡ということも…。
どういうわけか、眉間に縦皺をつくって、悩み事ばかり話していく人が目の前に現れるということは、自分がそういう表情をしているからだ、っていうことを言われてました。
人間って、自分の顔を自分で見ることができないから、自分とおなじ顔をした人が目の前に現れるんだそうです。

人間の心は、多面体。今日どんな出逢いがあるかは、自分が決めているんだそうです。









人は、外見で判断する。
外見で、内面を探るんだそうです。

そして、細胞は、楽しいことが大好きなので、楽しいことばかりを考えて生きていればいいんだそうです。

心配することには、なんの意味もない。もし心配をするなら、夜中ではなく、夜はとにかく、心配事を手放して眠ること。心配したきゃ、朝起きて、お日様の光を浴びてから考えなさいと。
お日様の光を浴びたら、『な~んだ、たいしたことないじゃん』と思えて、心配事が消えるものなんだそうです。

…なるほどーって思いました。






顔と心は、出入り口(田口? 笑)なんだそうですョ。
だから、『元気な私』をつくることが大切。

チークは、笑顔の呼び水だそうです♪

今日の1日は、こうつくろう!と思って、毎日ハッピーメイクをするといいそうです。








美容は、自分に、他人に、愛情を注ぐこと。
美容の力は、人をまるごと包み込むんだそうです♪

そして、夢をあきらめずにいたら、棚から牡丹餅が落ちてくるんですって♪
もちろん、棚がないところでぼーっとしていても何も落ちてこないから、棚があるところの下に行って待つことが大事だそうです。











あー、楽しかった!そして、ためになりました。

私も、ガッツリではないけれど、美容の世界に半分は浸かってる輩です。

美容にそういう力があるんなら、私も微力ながら、持ってる知識と技術とハートで、誰かをハッピーにするお手伝いが出来たらいいなぁと感じました♪










前夜祭と後夜祭については、ただただ、楽しくてしあわせだったとゆーことで!

普段はお酒を全然呑まない私。呑めるんだけど、特に好きなわけじゃないから、晩酌とかって全然しないんだけど、祭りのときは、サワー系を呑みまくったなぁ!(笑)

足元がフラフラしたけど、楽しく呑めました。

KAT-TUNを肴に、楽しい時間だったよー。

ま、日曜日は調子に乗り過ぎて、泣き上戸になったけどね。
あーゆーときって、人間本来の気持ちが出ちゃうのかもしれないなぁ…。

ほら、いつもは押さえ込んでたりさ。誤魔化したりしていることが、ぽろりと出ちゃうんだろうね。

じゅんくん大好き、KAT-TUNが大好き、ヲタもだちさんたちが大好きっていう想いが、溢れ出ちゃったんだと思います。ほんとにほんとに、じゅんくんやKAT-TUNや、みんなと逢えてよかったー。









私、ほんとうにしあわせです。










そしたら、今日の日めくりカレンダーに、今の私の気持ちがそのまま書かれてたので、写真を載せちゃいますね♪









2日の言葉♪


この言葉を、じゅんくんに。

KAT-TUNに。

今まで、私を生かしてくれた人たちに。

そして、ここを読んでくれてる、あなたに。










贈りたいと思います♪











心の底から…、ありがとう。

















● COMMENT ●

こんばんわんこ♪

ゆきちゃん♪
そうそう、その小林さんです!
ほんとに、頭ガツンガツン殴られた感じでしたわー!(笑)

まぁ! ゆきちゃんのようなキレイな方が、何をおっしゃるのかしら???
ゆきちゃんに逢った人はみんな、キレイな人だねぇ!ってゆってるのに!!!

ゆきちゃんは、もっともっと、自信を持っていいと思うのにゃ♪


みなぷうさん♪
おぉっ! 祝『ちょっこし』!!(笑)
使えましたねぇ! よかったですねぇ!!
でも、『だんだん』ってのは、ちょっこし使うの難しそうだなぁ。たはは。
ホント、人って第一印象でほぼその人のイメージをつくっちゃうんですよね〜。
自分が特にそうなので、逆に自分のほうも、外見に気を遣わないといけないなぁということを再確認させてもらいました。
みなぷうさんの笑顔は、とっても魅力的だと思うのだ〜! だから、なんも考えすぎる必要はないと思うのだ〜!!!

印象か~!

見た目=第一印象だよね~!

パっと見、あーこの人好きとか、ちょっと合わないかもって瞬時にわかっちゃうよね!!!

でも、話したらいい人じゃんってのも実はかなりあるし・・・!むずかしいv-356

でも、反対に私のことパッと見てダメ~って思う人もいるわけだし・・・やっぱりむずかしいv-356

見た目の印象ってその後にどれくらい影響を与えるのかな?なんか考えすぎてしまうわ~!

できるだけ好印象を与えるようにしなくっちゃ・・・ってちょっこし思っちゃいました。
(やっと「ちょっこし」使えましたv-363
(「だんだん」も可愛い今度使ってみます!)

さんちゃん こんばんは!
小林さんってコーセーの?興味深い内容の講演会ですね!
教えてくれてありがとう♪

「見た目」かぁ…ちょうど考えてる最中の事でした
KAT-TUNファンに年齢は関係ない!と涙が出るほど
嬉しい事を行って下さる方もいるし
とても幸せな「ヲタライフ」を送ってますが
…はじめまして!の方はお目にかかって内心は
ヒイてませんかねぇ~心配(泣笑)

まぁ考えても仕方ないことなので皆様の広い心で許していただこうと思います!(勝手だな 笑)

本当に楽しい2日間でした!
皆さんにお目にかかれて嬉しかった!
そんな機会を作ってくれたさんちゃんに感謝しています!
さんちゃん 心の底から…ありがとう!












● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3193-76dfaad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロシマ «  | BLOG TOP |  » 2日遅れで観た、龍馬伝

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。