06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


ソボクなギモン

インテックス参戦の方々、うちわとペンライトって、どうします~ぅ!?











いっこ前の『王様の耳はロバの耳』エントリーにまで拍手をいただきまして、恐縮です。
すんません。ぺこり。












話は変わりますが、オールスタンディングのインテックス!!
皆さま、お荷物どうされます~ぅ?











注意事項を読めば読むほど、迷いが・・・。

うちわとペンライト、どうしよう?って。

インテックス参戦の皆さんは、どう考えてらっしゃるのかなぁ?









よく考えたら、うちわとペンライトって、ずっとず~っと、手には持ってないよねぇ?
座席に置くか、スタンドの最前とかだったら、台の上に置いてたりするけど、オールスタンディングじゃ、それも出来んし、"手荷物は身につけて"となると、ますます難しいよねぇ!?









今のところ考えてるのが、今回のショッピングバッグに、うちわとペンライトを入れて行くということ。
肩からかけられる長いのがついてるじゃん? あれで肩からかければいいかなと思って。
そんで、うちわとペンライトは、そこから出し入れする、とな。

あとは、ポシェット? 貴重品のみ入れるポシェット。財布とチケットくらいかしら?
これも、肩からかけられるタイプのもので、コンパクトなのがいいよねぇ。
一瞬、リュックサックにしようかと思ったんだけど、これも案外不便そうで…。
まぁ、ライブ中に中身を取り出すようなことはないから、背負ってたほうが楽っちゃ楽な気もするんだけど、後ろの人に邪魔じゃないかなぁ?と思って…。
それなら、ポシェットにして前側で持ってたほうが、周りへの迷惑は最小限ですむかな、と。
入らない荷物は全部、ショッピングバッグに入れる、と。
ただ、同じの持ってる人が山ほど居るだろうから、肌身離さないようにして、人のと間違わないようにせんといけんけどね。










…うーん。悩む。











アリーナラストだし、うちわがないんじゃ、淋しすぎる気もするしな~。
けど、全員が全員、うちわを持って行かないとは考えにくいし、一応持って行くことにしようかな?

企画モノは幸いなことに、1枚でリバーシブルにしたし、オフィシャルと両方持っても、2枚だし。

なんとかなるかなぁ?












けど、うちわ持ってくなんて、非常識よ!というのであれば、教えていただきたいなと思いまして…。

ねー、どうなんでしょね~?










って考えてたら、夜もおちおち眠れないわ!(←ウソです。)













こんなこと言いつつ眠くなってきたので、もう寝ます。
おやぷみなぱい。(相変わらず、唐突・・・。笑)















● COMMENT ●

ありがとうございます♪

a.m.さん♪
私も、まじまじと今回のショッピングバッグを観ては、これ、オールスタンディング用に作られたのかしら???などと思ってました。
斜め掛け2つですね!私もそうしよう!!


さくらんぼさん♪
参考になりましたか?
なんか、エントリーそのものよりも、皆さんからのコメントのほうが参考になりそうなので、よかったらじっくり読んで、参考になさってくださいね!
確かに、服より先に持ち物が決まるって、異例ですよね~!(笑)


あんちゃん♪
ポスターは…厳しいかもねぇ。v-356
私はもうグッズは買わなくていいから助かるけど、インテックス初参戦の方々は、タイヘンだろうなぁ。
なにかいい案が見つかるといいですね!
うーん…、なんでスタンディングなんでしょうねぇ?(笑)


みけさん♪
アドバイス、ありがとうございます!
今回は、うちわはあきらめようかなぁ…。
でも、『しまったー!持ってくればよかったーーー!!』ってことになるのは悲しいので、持って行くだけは持って行ってみようっと!
初の終始スタンディングなので、2公演連続でどうなることか!?って感じですが、なんせアリーナツアーのオーラスなので、楽しいに決まってますよね!
し~っかり、ポジティブに(笑)顔晴って来ます!!


ミキさん♪
アドバイスありがとうございます~。
インテックスのスタンディングのイメージを固めるための、埼玉リハだったのかしら?と思いつつ…。
ひとまず、最低限のマナーとして、周囲の人たちに迷惑をかけない格好、荷物、態度で臨もうと思います!
ああ、私の常識が、ひととかけ離れていないといいんだけどなぁ…。(笑)
しっかり、アリーナツアーのオーラスを楽しんできますね!
ありがとうございました♪

私は埼玉でアリーナの真ん中のブロックでした。
娘は大学の帰りだから教科書やら荷物が多かったので床に置いてましたけど… 
ブロックごとチケットの番号順に入場させてたので、番号が若い人から柵側から埋まっていきました。
娘の荷物があるので最初っから柵近くは諦めて比較的余裕のあるブロック中央よりに陣取りました(笑)
柵近くは本当に荷物も置けないほど通勤ラッシュの電車?並みでした。もう目の前に人がいるのでウチワ、隣の人にぶつかる可能性大ですし、柵の1列目でなければ胸のところで持っても前の人の背中の間にあるだけでメンバーには見えないと思います。
ライブハウスのイメージですネ
ウチワを持つのなら柵近くを諦めたほうがいいかもしれないです(汗) 
コンサート始まっちゃうと夢中になってしまうので、足元なんてあまり見てないからポスターも踏まれてしまうかもしれません。
終わってから買うほうをおススメします。
埼玉と同じかどうか分かりませんが参考になったでしょうか?
違ってたらゴメンナサイですm(_ _)m
オーラス、楽しんできてネv-238
 

さんちゃん、こんにちは。
埼玉アリーナでは 私はスタンドだったのですが
近くで見た アリーナの人は、うちわ持ってる人もいたけど
ブロックの真ん中に行っちゃうと、けっこう きついかも…
持ち方としては さんちゃんの言ってることが 一番 正解!
斜めがけがベストだと思います。
大阪では、入場 どうなるか わからないけど
ブロックごとに 整列して入ってきて 中にはいった 瞬間(囲いの中)良い場所 早いもの順だったので
柵の方から 埋まっていってました。
外周とか お手フリ(あわよくばタッチ)率はいいし、
なんといっても よりかかれる!(これ、アラフォーには大事)
でも、ライブ 始まっちゃったら 埋もれでも 
ムビステとか 通るし 盛り上がってたよ
多少、椅子がないぶん、 民族大移動も見られたけど
テンション高く 楽しいかも(あくまでもポジティブ)
アリーナオーラスだし、ノリノリで 楽しんできてね!

うちわ・・・考えもしてませんでした。
それよりパンフとかポスターのが気になって。。。
ロッカーに入れれば・・・ってネットで見たんですが、ポスター入るほど長い(高い?)ロッカーそんなにたくさんあるのかなぁ??と。
終わってから買うことも考えたけど、始めての場所なので終わってから買えるような場所にあるのかも分からないし。。。
何度考えても「なんでスタンディング?」と思ってしまいます。

ありがとう

バックの件参考になりました^^。ふたつ持つ事になるけれど、重たいバック1つよりいいかな?

持ち物に悩んでたら 服決まってないよ(汗)
こんなに悩むコンサート初めてですね~
やれやれ・・・。

あのバッグ、スタンディングの為に長いストラップを付けたのかも??斜め掛け出来るバッグでいくので、KAT-TUNバッグと二つ、たすき掛けになります。その姿の人が多かったりして…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3214-258a000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはいくらなんでも・・・ «  | BLOG TOP |  » 試練(汗)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

