06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はですねぇ・・・

多分、今まで一度も言ったことなかったと思うんですけど~。











さんちゃん、結婚するなら、こんな人がいい!ってゆー人が居るんだす~。

っちゅーても、今後そんな機会もないかもしんないんだけどね!(たはは)












それが誰かといいますと~~~。

もちろん、田口淳之介でも福山雅治でもなく~。















…もったいぶってみる。(笑)

















なんと、その人の名は、



















じゃじゃーん!!!




















































































椎名誠さんどぇーす!(きゃー、言っちゃった!!)
















そう、作家の。












昔から、『あやしい探検隊』が大好きで、ずいぶんとエッセイを読んだものです。
町内に講演会に来られたときも、聴きに行ったもんねー!!


椎名さんの奥さんもエッセイストで、世界中を飛び回ってる方なのよー!!

夫婦揃って、カッコいいったらありゃしない!!!











昭和の時代の、古き良き少年時代の話が、大好き!
男の友情とか、ほんとにほんとに、大好き! そういう面では、さださんにも同じことが言えるんだけどね~。












なんで急にこんなこと言い出したかというと、今、椎名さんのエッセイを図書館で借りて、読んでるからっていうのもあってね~。

昔々、初めて椎名さんのエッセイを読んだときに、『いいなぁ、こんな旦那さま!』って思ったんだよね~。
ってか、『いいっ! こういう夫婦っ!!』ってことで、奥さんと椎名さんセットで、憧れてしまったんです。

あー、いいなぁ、こういう生活!

私がもし男に生まれていたら、こういう生き方をしてみたかった!ってゆー典型でもあるんです、椎名さんは。
でも、男に生まれてなくても、椎名さんの奥さんのような生き方も出来るんだなぁ!って思ったらもう、憧れずにはいられなくって~~~。

久しぶりにエッセイを読んで、久しぶりにそんなことを思い出しました。うぷぷー。










そんな今日は、おかずちゃんちに行って来ました。

朝は雨が降ってたけど、お昼くらいから止んだのねー。帰る頃には、なんか傘を忘れそうになるくらい晴れてました。

お昼過ぎからは、うひちゃんも来てくれて、専らの話題は広島コン1部のこと。











あのアクシデントの中で、あの状況を『楽しんじゃった!』と笑顔で言い切った田口くんの考え方、生き方が好き!ってゆー話で持ちきり!

もちろん、それに関しては賛否両論あるだろうけど、どうであれ状況は変わらないのであれば、どんなタイヘンなことがあろうと、どんなにツライことがあろうと、その状況をすら『楽しめる』という柔軟性を持ってたほうが、絶対本人楽だし、得だと思うんデスよ。

それを、がんばって『そうしよう!』とするのでもなく、自然と『そうなっちゃう』ことが出来る田口くんを観て、『あー、私、この人のこういうところが、大好きなんだよね~。』って、しみじみ思ったんだよね。

長年ファンをやってきて、なんかもうそのあたりが麻痺しちゃって(笑)、『あれ? 私、田口くんのどういうところが好きなんだっけ?』じゃないけど、どういうところに一番惹かれたのかしら?って思ったりすることがあるんだけど、ズバリこーゆーところだったんだわ!!!って思えたとゆーね。

そういう意味でも、広島コンの1部に入れたことは、田口担としての原点を思い出させてくれた、貴重な体験になったな~って、そんなことをしみじみとね、あらためて感じたわけです。













しかし、今日も楽しかったー。あっとゆーまだったーーー!!!

おかずちゃん、うひちゃん、今日もとっても、ありがとう!!!









片道2時間弱かけて、とことこ鈍行列車の旅なんだけど、いい加減その時間にも慣れ(笑)、携帯をいじったり本を読んだり居眠りしたり(寝るのはたいてい、帰りの電車)と、有意義に過ごさせてもらってます。(週末の職場と一緒だー! 笑)


今日はしっかり、インテックスからの帰りの新幹線のチケットも予約したし、大体の旅の行程も話が出来たし、あとはもう当日を待つだけ! そして、朝が早いから、寝坊せずに予約した新幹線に乗るだけです♪

あー楽しみっ!!












今日は、福井に参戦してたTみちゃんからメールをもらって、田口くんが言ったダジャレとか、山手線ゲームでKinkiの曲が言えなくて風船が割れたエピソードを教えてもらいました♪

うふふ。また、広島でもした、あんな表情をしたのかしらーーー!!! うっきゃー!!!って、テンションあ~っぷ!!!












早く、インテックスで逢いたいなぁ!
しかし、オールスタンディングのイメージが、未だに湧きません!!

うーん…、体力もつんだろーか?















● COMMENT ●

まぁね~

Lunaちゃん♪
あれ? Lunaちゃんにも言ったことなかったっけ?そう。あーゆー人、理想!
でも、椎名さんみたな人も、そうそう居ないだろうねぇ。(笑)

●さんちゃん

しっぶ~~い♪
そっかぁ。。。そうだったのかぁ^^

こちらこそ!

うひちゃん♪
昨日は、ありがとうね~!
短時間だったけど、話せてよかったよぅ!!
楽しかったね♪

> インテックス、さんちゃんの体力が持たなくて誰が持つのよー!!

これ、実は誰かに言われるかな~?って思ってはいたんだ・・・やっぱり言われたか!(笑)

私、特に体力があるとは思ってないんだけどねぇ。
フツーっていうか、平均だと思うんよ。
…え? ちがう???

昨日はありがとうー♪

久々にヲタトークができて楽しかったー♪
(二回目の離乳食終えてからの参加だったから短かったのが残念無念・・・)

ほんと、ああいう田口君の柔軟さっていいよねえ!!
自分が持ち合わせてない部分だから特に思うよ。(多分自分なら深刻になっちゃう・・。)


インテックス、さんちゃんの体力が持たなくて誰が持つのよー!!

まじ、さんちゃんの体力にはいつもびっくらするもん。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3220-add49fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お伝えします♪ «  | BLOG TOP |  » 寸分違わず(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。