06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ…、あれ?(笑)

今日こそ、書くネタがないかもー。(笑)










…と思ったが!











今日は、午前中に、職場のSEさんがどーゆーわけか、アイスクリームをおごってくれることになりんして…。

『どうする?』と言われたとき、『うーん、どうしよう? ダイエットが…』とかってうにゃうにゃ言ってたんっス!(笑)
結局のところ、『今日ジム行くんじゃろ? じゃあええじゃん!』と言われたので、ありがたくお言葉に甘えさせていただくことに・・・。











なので、午前10時半の時点で、何が何でも絶対、ジムに行かねば!状態になったのでした。わはは!












そして今日やっと、仕事がらみのことで、ひとつの心配事のカタがつき、ホッとしたところです。
いや~、助かった!

これでもし大どんでん返しでもあったら、来月から職を失うところだったよーん。
そんなことになったら、もうタイヘン!
これからも今の職場で、少なくとも3年以上の長期だからと思って、今年は贅沢な遠征三昧を決定してたんだものー。
これでもし、来月から仕事ありません!な~んてことになったら、どえりゃーこっちゃでしたわぁ!!

ああ、助かった~~~。神様、ありがとうございます












あとね、昨日のことだったかな? 職場で、まさに、『人のフリ見てわがフリなおせ』的な出来事があったんす!!

ってゆーのもー。

今の職場には、SEさんと新人ちゃんが頼むから、とあるお弁当やさんが、毎日お弁当を届けてくれるんよね。
で、夕方にはお弁当箱を回収に来てくれるんだけど、一昨日は来なかったらしく、昨日お弁当を届けてくれたときに、一昨日のお弁当箱が残ってたんよね。

まぁ、配達の人と回収の人が違うからそういう手違いが起きたんだろうけど、別に私たちにとっては、たいした問題ではなかったわけですよ。

配達する人は、今まさに、中身の入ってるお弁当箱を届けてまわってるところだったので、『今日の分を回収に来たときに、一緒に持って帰らせます』って言って出て行ったんだけど、その日にいつも回収に来てくれる人が、回収するときに、一言『すみませんでした』だけ言って持って帰ればいいものを、こんな余計な一言を言ったんよ。


『配達のコが、欄を1つずらして書いてたので…』って。


それを聴いたとき、思わず、『そんなこと、わざわざ言う必要もないことなのにな~』って思ったとです。
そのときは何も言わなかったんだけど、今日、たまたま新人ちゃんにその話をしたの。一昨日、新人ちゃんはお休みだったから、このこと知らなかったから…。

『別にさー、1日くらい回収に来るのを忘れたからって、私らなんも困らんわけじゃし、わざわざ他人のせいにするような言い訳、しなくていいのにね』と。

そしたら、SEさんも同じことを考えていたらしくて、『オレもそう思った』と言ってましたんです。

このことを考えながら、まさに自分も、同じようなことをよそでやってるんじゃないかしら? 気をつけなきゃな~ってことを、しみじみ考えさせられたのでした。

だって、こーゆー言い訳って、とっても見苦しいんだもの。









自分が忘れた、っていうところだけを言って謝るんだったらいいけれど、他人のせいにしたってことだもんねぇ?

こっちにしてみれば、どんな理由であろうと、そんなことは大きな問題じゃないわけで、はっきりいって、関係ないわけよ。どんな理由があるにせよ、目の前の事実は、回収されるべきだった弁当箱がそこにある、っていうだけで。

その弁当箱を見ても、別に、『あー、今日取りに来なかったわねぇ! けしからん!!』って思ってるわけでもなく、ただそこに、忘れらた弁当箱があるわね、くらいで、その事実っていうのはほんと、無色透明なわけです。なんの因果関係もない…。

そこに、ただ、『自分以外の誰かの失敗による云々』ってゆー理由をつけられても、極端な話、『だから何?』ってゆーね。(笑)

ほんま、自分が今お客さん相手の仕事をしてるからっていうのもあるかもしれないけれど、一発勝負なのよ、人間相手の仕事って。
一度口にしたものは、引っ込められないわけで、ものすごい責任がそこに生じるわけで。
もちろん、私たちは派遣という立場なので、『最終的な責任は自分たちがとるから』と言ってくれる上司がいてくれるからいいけど、7月からは、ちょっこし事情が変わるのねー。

その状況が変わる直前に、こんな担淳な出来事とはいえ、自分の普段の言動を振り返らせてもらえる機会に恵まれたことに、思わず感謝した昨日だったのでした。
うーん、奥が深い。(え? 深くない? 笑)












さんちゃん、いろんなことを、顔晴ります!(なんだいきなり!?)











明日は、高校時代の友達(富士山仲間の1人)と逢います~♪
夜は、先輩のお家に行くのだ!


KAT-TUNは、火の国でコンサートですね!

ヲタもだちさんが数名参戦します。
いってらー!!! 楽しんできてくらさいね~~~!!!














● COMMENT ●

ふしぎだねぇ!

SAIちゃん♪
おはよー。

ほんとだね、2つアップされてたので、1つ消しました。ブログペットも、失敗することがあるんだね。
さんたろう、意気込んで業務遂行しようとしてたのかな?(笑)

さんちゃん、こんにちは。

三太郎くんの待ちに待った日記がアップされたのだけど

『あ…、あれ?(笑)』

二つアップされてるー(笑)
…と、コメントどちらに入れるか悩んで、ここに入れてしまいました(笑)


SAI(^O^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3232-100bf716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ…、あれ?(笑)(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » もひとつ、ついでに・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。