10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虚無感のあとの癒やし

はーーー…。どうやったら伝わるんだろ。










仕事場での話です。

ちょっこし、ネガティブなことも書いてしまいそうなんだけど、それでもいいよーという方だけ、先にすすんでね。















新人ちゃんのこと。

最初に言っておきますが、私は、新人ちゃんのことを、とってもいいコだと思ってるし、人間的には、大好きなんです。

素直なところもあるし(けっこう頑固だったりもするんだけど…笑)、なんといっても一所懸命だしね。














でも、…けど! なんですよね~~~・・・。














私が前から、言ったあと自分がイヤになるくらい口をすっぱくして言い続けてることが、まだわかってなーいっ!!!

多分一生わかってもらえないんだろうな~と思ったり、私と彼女じゃ違う人間なんだから、同じように物事を理解したり同じような考え方をしたりすることは出来ないのもわかってるんだけど、だけどーーーっ!!!













ある人から電話がかかって、その人と話してる内容を聴きながら、グラグラしちゃいました。

というのも、彼女は明日、お休みなんですね。

なのに、『じゃあ、明日訊いて、また電話します』とか言ってるわけよ!
たとえば、『実は明日は私はお休みなので、さんちゃんさんにお願いして訊いてもらって、それから連絡してもらいます』とか言うならわかるんよ。

けど、彼女はそんなこと一言も言わず、ただ、『明日電話します』と言うんだわさ。

電話を切ったあと、『で、どうするん? 明日、あなたお休みよね?』と訊くと、以前同じことを言った時に大目玉を喰らわせたはずなのにもかかわらず、『あたしが電話して訊いて、知らせます』って言うじゃありませんかーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!!!!!!














あたしゃもう、眩暈がしましたよ。

しかも内容も、『会えたら訊いておいてもらったらいいから』程度のことなのに、『会えなかったら、どうするんですか』と問い詰め(休みなんだから、会えるわけないじゃんかーーーっ!!!)、挙句、『じゃあ明日、電話して確認して、またお知らせします』とか言うわけよ。












…だからさーーー。

向こうは『会えたら』って言ってるんだから、『あ、じゃあ、会えたらでいいんですね? 会えなかったら、いいんですよね?』って訊けばいーのに(私ならそーする! だって、それじゃ困れば、『いや、会えなかったら、電話して訊いてみてもらえる?』って逆に言われるはずだもん)、わざわざ余計な仕事を背負い込むんだものーーー!!!

しかも、明日出勤ならともかく、お休みなのによ? で、家から電話して確認するってゆーんよ???
前に、これでもかっ!!ってくらいこの件についてはお説教したのに、性懲りもなく同じことを繰り返すこの節操のなさって、なんなんよーーーっ!!!!!!




























あたしゃ、しまいにゃ泣くよ? ほんまに・・・。


はぁ…。これ、終業30分前くらいの出来事だったんだけど、相当凹みました。
どーやったら、伝わるんだろう???


でも、正観さん流に考えると、これ、全部私が悪いことになるんよね。
イライラさせる人がいるからイライラするんじゃなくて、自分が勝手に、イライラしてるんだよね。

だから、『私』に出来ることといえば、イライラする自分の器の狭さに気づいて、器を大きくしちゃえば、なんの問題もない話なんよね。

ましてや、自分が考えるように、他人に物事を考えてって言うのは、甚だ勘違いな話だしね。












もちろん、帰るときは明るく、『また月曜日にね!』って言ってお別れしたんだけど、な~んか、心のどこかに、シコリのようなものを感じるんだよねー・・・。

これって、彼女と一緒に仕事する限り、ずっとつきまとってくることなのかな。

それともやっぱり、私が『気にならない人』になっちゃって、少々のことじゃ動じない人間になってしまえば、解消されるってことなのかな。(多分、そうなんだろうな~)













…とまぁ、そんな感じで、凹んだまま職場を後にしたわけだけど、その後、相方のTるちゃんのおうちに、ちょっこしだけお邪魔してきました~。

渡したいものがあったので、それが主だったんだけども、そのほかにも、インテックスのこともプレミアムイベントのことも伝えてなかったからねー。










残業になっちゃったのもあったし、夕飯時の忙しい頃だったので、ほんとちょっとだったんだけど、な~んか癒やされました~。

最近お互い忙しくて、一時期に比べたら逢う回数も随分減ってはいるんだけど、やっぱり、相方ちゃんとお話をすると、癒やされます。

Tるちゃん、今日はありがとうね~!
また今度、ゆっくりお邪魔させてね。

東京から帰ったら、また連絡するけんね~。












ふぅ・・・。なんか、なかなか気持ちが浮上できないけれど、今目の前にないことで悩むのは時間の無駄、仁生の無駄なので、お風呂にゆっくり浸かって、気持ちをリラックスさせてきま~す!

明日明後日は一人出勤なので、イライラすることもないでせう。(笑)















ああ、どんなことにもイライラしない、器のおっきな人に、なりたいなぁ。
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3282-9c1053d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかってるようで、わかってないってことだよなぁ(泣笑) «  | BLOG TOP |  » 絶妙なタイミングで♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。