08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかってるようで、わかってないってことだよなぁ(泣笑)

新人ちゃんがお休みだった今日、更なる試練が、さんちゃんに襲いかかったのであった!(緊迫)











…つづく。














終わってどうすんねん!

まだなんも書いてないじゃろーがっ!!!














…すんません。一人ボケつっこみしております。














…はぁ。
心底、くたびれはてた。
















ってか、もうハラワタが煮えくり返っておるのじゃよ。

こーいうとき、自分がいかに、正観さんの『見方道』をわかってる『フリ』をしてるだけで、実際はなんの実践も出来てないんだなぁってことを実感するよ・・・。













新人ちゃんはね、悪気がない分、まだかわいいんよ。
時々、あんまりのわからなさに腹をたてることはあるけれど、今日のはまたちょっと、種類が違うんだわ。














なんか、あんまりにも悔しくなって、部屋で一人で悔し涙に暮れておりました。(笑)

こーゆーとき、一人の部屋って、ありがたいわ~。
人前じゃ、仕事中に泣くわけにはいかんもの。











ついでがあったので、先月末で切れちゃったSEさんに電話をして、用事を先に告げ、『ここから先は愚痴になるんですけど、いいですか?』と前置きをして(笑)、話を聞いてもらったのでした。

そしたらばっ!!

今、福山で(ましゃはるしゃんじゃないよー。福山市だよー)仕事してるらしいんだけど、そこに、ほぼうちの開発に携わってたSEさんたちが勢ぞろいしてるらしくてねぇ!
その中でも、話によると、去年一度めちゃくちゃ気まずくなったNさん(終わる頃には、ちゃんと普通になってましたが。笑)が来てるよーっていう話になって、電話を替わられたのでした。

第一声を聴いたらば、なんかすっごく懐かしくなって、別の涙が出て来てしまいました。たはは。未熟だなあ!

うわー、元気ですかぁ~?と訊くと、『どしたん? 切れてるの?』と訊かれ、『はい、思いっきりキレてます!』って言いました。(『キレてなぁいっすよ!』って言いたかったなぁ)

ま、Nさんには今日あった出来事は話しませんでしたが、『いつからそっちに?』と訊くと、一昨日から今日までの3日間だけの応援だったそうです。
で、明日からは、門司なんだってー。

思わず、ここでいったん、途中下車して行きません?と訊くと、即座に『やだよぉ!』と断られました。
うーん、イケズなんだから~。(笑)












でも、懐かしい声を聴いて、そして、そこには当時のメンバーがほとんど勢ぞろいしてるって聴いて(あ、王子はもう帰ったよ~ん。残念?って訊かれましたが…。あら~ぁ、ざんねーん!)、ものすっごく懐かしくなっちゃいました。

みんな、元気かなぁ?

いいなぁ、福山。私も行きたい・・・。(行ってもなんの役にも立てない)












そんなこんなで定時で帰れなくて、ムシャクシャしっぱなしだったんだけど、家に帰ってみたら、どうにかこうにかジムに間に合いそうな時間だったので(出たいレッスンに、という意味です。開いてるだけなら、24時まで開いてるので。)、いっそいで淳備をして、ジムに行きました。

ムシャクシャしてるときは、身体を動かして、気持ちよく汗をかくのがイチバン!!

まだまだ未熟で、いつまでたっても、見方道の免許皆伝というわけにはいかない私ですが、今、なんでこんな頑固で偏屈モンなじ○ぃが(←コラー!)目の前に現れるのか…???
それを考えてみたりしてます。

けど、目の前に現れる人は、自分の鏡だというしなぁ…。

神様が承認していない出来事は起こらないというしなぁ…。











ってことは、やっぱりどう考えても、『どんな人が目の前に現れても、それに左右されず、どんなことを言われようとどんな態度をとられようと、"気にならない人"になってしまうこと。どんなときも、楽に楽しく生きること。そして、人に喜ばれる自分になること。』の実践をするために、目の前に現れて、一見『イヤな現象』を私に提供してくれてる人なんだと思うしかないってことだよねー。
そんで、いちいちそれに一喜一憂したりせず、淡々と依頼をこなし、淡々と日々を過ごしなさいよ、ってことなんだろうな~。













…はぁ。でも、なかなか割り切れない。

割り切れないでいるのが楽しいわけじゃないんだから、さっさと割り切っちゃえばいいのに。

な~ぁんで出来ないのかなぁ???














広い心がほしいな~。(最近、こればっか…! 笑)










あ。

2日連チャンで、こんな楽しくない話題で、ごめんなさい。

明日はもっと、楽しいことが書けたらいいなと思いマス。




















● COMMENT ●

おはようございます♪

みなぷうさん♪
こんな、コメントのしにくいエントリーに…、ありがとうございます。
確かに!

生きてるだけで、いいですよね。
生きてればなんだって出来るし。
失敗してもまた、そこからやり直せる。

田口くんは、知らず知らずのうちに、正観さんの見方道を実践してるように思います。
正観さんを知っても出来ないことが多い私から観れば、自然とそれを実践してる田口くんって、ほんとにかっこいい!!

田口くんから学ぶことは、多いです。
だから、いろんなことがあるけど(泣笑)、大好きでいられるんでしょうねー。

さんちゃんの影響で正観さんの本読んでます・・・が、やっぱり私もついつい愚痴ったりしてますv-356自分の心の狭さに嫌気がしまくってますv-12
こんな時いつも、じゅんのの言葉を思い出すんです。

『毎日、生きれていいなあって思うよね』←カツカツの長崎ロケの船の上でニコニコしながら言った言葉

携帯のメモのトコに入れていてちょこちょこ見てます。
そーなんです!生きているだけでいいんですよ!!!

単淳な言葉だけど大きい言葉です。
じゅんのは達観しているのかなんも考えてないのかわからないけどけっこうずっしりする言葉言ってますよ!

相田みつをのように色紙に書いてグッズで売ってくれないかしら・・・と本気で思ってますv-218

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3283-2ba5b677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然違う涙 «  | BLOG TOP |  » 虚無感のあとの癒やし

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。