06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06



雨の日は、たぐじゅんカラーで元気に♪(笑)

たぐじゅんカラー=田口淳之介色=オレンジ♪








説明しなくても、わかるか~。(笑)












そう、田口淳之介カラーといえば、オレンジですね!(昔は、ブルーのイメージだったよねぇ。)











雨の日こそ、気分を明るく!と思い、今日選んだ服の色は、オレンジ。

オレンジの服とオレンジの傘で、MみさんとTもさんに逢いにいきました。












お二人と逢ってすぐ(だって、お昼だったんだもん)、Mみさんおススメの天ぷら屋さんへ。

車を100円パークに停めてお店に行くと、なんとまぁ、すてきなお名前のお店ではありませんか!








たぐちくんとなかまるくんだ!


あははー。たまる。
田口くんと中丸くんの文字を1つずつ戴いた名前のお店っ!!

なかまる。くんと、先週の今日、握手したんだよね~・・・。(いや、していただいた、んですよね~~~。しみじみ。)










ここの、お昼の定食をいただいたんだけど、これが美味しくって!

家で天ぷらをすると、ちょっと食べたら胸焼けがしそうになるんだけど、8種類くらい食べても全然、胸焼けがしないの! 胃もたれもしないのよー。

衣がサクサクっていうかカリカリしててねぇ!
大根おろし入りの天つゆもあったんだけど、主に、塩とカレー粉をつけていただきました。

おいしかった~ぁ!
子持ちししゃもも美味しかったし、にんにくの芽のベーコン巻きも美味しかったな~。
玉ねぎも、エビも、かぼちゃも、えのきも、おもちの紫蘇の葉巻きも、どれもこれも美味しかったな~…。

いやはや、堪能しました。Mみさん、いいお店を紹介してくれて、ありがとございました!











そのあとは、幻のプリン!なんだけど、その前に、どんぐり村というところにいって、ちょっこしお散歩しました。

Mみさんが、すぐに『プリン!』って言ってくれたんだけど、さすがに天ぷら食べてすぐじゃ~~~とか言って、お散歩することになったんよ。
雨がときどき、パラパラ降ったけど、大雨ってこともなくて、よかったよ~。

お店でいろいろ見たけど、どれも高かったので、却下!(笑)
でも、なんちゃらガーリックは、美味しそうだったなぁ~~~。(なにガーリックだったっけ?)
オリーブオイルにガーリックが浸かってるの。あれはホントに、おいしそう!!
雑誌にも載ってたみたいだね。




お店の(入口)出口(田口)で、トトロ発見!!


トトロだー!


うわー、かわいいっ!!って思って観てたら、その後ろに…



懐かしい赤ポスト!

こんな懐かしいポストがあったりして!



これ、な~ぁに~ぃ!?

これ、なに!?って思って近づくと、なんと、ゴミ箱でした!!







そのあと、幻のプリンを求めて、前に泥だんごのもとを買ったお店へ。(まだ、作ってないよー)

これ、おもしろい話がありまして。
Mみさんが、また売り切れてたらいけない!と思ってくれて、昨日、お店に予約してくれてたの。
そのときに、『幻のプリンを3つ、取り置きお願いします♪』と言ったら、『うちには、普通のプリンはありますけど、幻のプリンっていうのは、ありませんよ』と言われたらしいっす。

けど、二人して、メニュー表で見た気がしたんだけどねぇ…。

でも、名前も訊かれなかったってことで、お店では、フツーに3つプリンを注文して(ついでに、ミックスジュースも注文して)、それはそれは美味しくいただきました♪

ほんっま、おいしかった~~~。
メニュー表を観たけど、確かにどこにも、『幻のプリン』とは書かれていませんでした。(笑)

前に頼んだとき、もうなかったから、『幻』って思ったのかなぁ?って、Mみさんと笑いました。









ジュースも飲み終わった頃、店長さんらしき方が来られて、『プリンをご予約いただいた方ですか?』と…。(よほど印象的だったのかなぁ?)

なんか、予約を受けたので、足りそうになかったからまた焼いた、って言われてました。

ってことは、予約してなかったら、今日もまた品切れだったかもしれまてん。
Mみさん、ほんとにほんとに、ありがとう~!!

前来たときに、もうなかったから、『幻』って思ったんですかねぇ?とかって話をしました。
いやはや、ほんとにおいしかったです!!!











そんな今日の話題は、田口くんに始まり、先週の中丸くんの様子、インテックスの様子、広島コンの想い出、近況、職場のこと等…と、多種多様。毎度のことですが、いろ~んな話が出来て、ほんとうに楽しかったです。

なにがありがたいって、KAT-TUN以外のことでも、いっぱいいっぱい話せることがあるっていうこと。












最近、仕事のことで迷うことが多かった、未熟モノですからねぇ、私。

ここには、楽しいことしか書きたくないっていうのがもともとのスタンスなのに、いつのまにか増えている愚痴や泣き言を読み返しては、反省することが多い今日この頃なんだな。

そしたら今朝、ヲタもだちのMみんさんから、とってもうれしいメールをもらったんです。

『告白』の本の中に、『人間の脳はなんでも覚えておこうと努力するようにできてるけど、何かに書き残せばもう覚える必要はないのだと安心して忘れることができるから、楽しいことは頭に残して、辛いことは書いて忘れなさい』っていう一文があるってことで、さんちゃんも、嫌なことがあったら、ブログに書いちゃってもいいんだよ、っていうアドバイスをいただいたとです。

電車で広島に向かいながら、じ~~~んとして、『そっか~。書いてもいいのか~』って思い、その後、つい最近私のもとにやってきてくれた正観さんの新しい本を読んで、『いや、でもやっぱり、愚痴は言っちゃいかんのんかな~』って思ったりと、なかなか忙しかったです。(笑)









悪口を言ったら、悪口を倍言われる。賞賛をたくさん言ったら、賞賛をその倍言われる。
その、律儀な倍返しの宇宙の法則のことを思っては、やっぱり反省することしきり。(とほほ)










今日逢ってくれたお二人は、そんな、ブログのさんちゃんより黒い(笑)、実際のさんちゃんを知ってて尚、お友達でいてくれる方々です。

いや、お二人に限らず、今、私と仲良くしてくれているヲタもだちさんたちは、みんなそうなんだよね~・・・。

多分この先もし、KAT-TUNファンじゃなくなったとしても、ずっと友達でいられるなっていうことが確信出来る人ばかりが、今、私の周りにたくさん居てくれます。

それが、どんなにしあわせなことか・・・。ありがたいことです。
KAT-TUNを、田口くんを好きになっていなかったら、こんな出逢いはありませんでした。











正観さんの見方道をどんだけ勉強しててもさ、なかなか実践できなかったりさ。

イライラしたくないって思ってるのに、ついついイライラしちゃうことがいっぱいあったり、さ。

言った後で絶対海より深く反省するのにさ、ついついキツい言葉で言っちゃったり、さ・・・。









いつまでたっても、成長しないよな~~~って思いつつ、けど基本的には自分大好き人間なため(笑)、最終的には自分に甘かったりするんだけどさ。

なんか、『ブログのさんちゃん』しか知らない人には、多大なる誤解をされてるところが未だにあったりするみたいなんだけど(私もかつて、大先輩のブロガーさんにとことん憧れた挙句、結果迷惑かけちゃったりしたこともあったから、その気持ちもわからんでもないんじゃけど…)、実際のさんちゃんなんて、こんなもんです。たはは。

失敗しちゃあ反省して、反省しちゃあ、同じことを繰り返してはまたまた反省し、ああ懲りないなぁ、この懲りなさ、どうすりゃいいの?と、もがいちょる人間です。









実際、ここまで来るまでの間には、いろんな人との出逢いと別れがあったけどね。

やっぱり、考え方が極端に違ったり、なにか打算的なものを感じる人とは、友達ではいられませんですから…。

私が鈍感だから、なかなか気づけなかったりしたこともあったし、逆に、私が誤解されるようなことをしちゃって、相手に去られたこともあったしね。






でも、そんな出逢いと別れも、今の自分をつくる糧になってるんじゃないかなと思ってます。
もちろん、今も反省することもいっぱいあるし、悪かったな~って思うこともあるし、逆に、どうやっても理解できないこともあったりもするけれど、でも、その中からも学べることはたくさんあったし、そういう意味では、すべての出来事に感謝することは出来るかなって。

かといって、何もなかった頃に、完全に戻れるかっていわれたら、多分それはないと思うんだけど…。

けれど、もしこれから先、どこかで偶然に出逢うことがあったりしたら、過去はともかくとして、新たな人間関係を築くことは可能なんじゃないかとは思います。
そのときは、きっとお互いが、そういうシナリオを書いてたっていうことだね、って言って、また笑って話せるかもしれません。
そう思ってたほうが楽しいし、きっと少し、気も楽になるよね。

幼稚園のとき、毎日私をいじめてた、だいっきらいだったS子ちゃんと中学校で再会して(しかも、同じクラスだった。笑)、その後は不思議なことに、仲良しになれたこともあったもんなー。(笑)












えーと、なんか話がどこに行っちゃったんだ?って感じになってますが。

二人とお別れしたあと、やっぱり次に来た電車はシティライナーで(最寄り駅に停まらない電車なんです)、ひとつ前の駅で降りて、歩きながら帰る道々、そんなことを考えましたよってゆー話です。
ほんと、MみさんとTもさんと逢ったときは、必ずシティライナーに当たっちゃうんだよね~。
運動しなさい!ってことだろうなと解釈し、ありがたく、歩いて帰っております。えへへ。

ほぼ100パーセントといっていい確率だろうなぁ。
ちなみに、1時間に6本ある電車のうち、2本がシティライナーです。













話は変わるけど、龍馬伝。
うーん、随分史実と違う描かれ方をしてるなぁ…。

まぁ、そういう話だと思って観ればいいんだけど、なーんか、話的に納得できんところが多いぞ?

役者さんたちの演技は、すごくいいと思うんだけどねー。

以蔵くーーーん。武市さーーーん。(泣)

以蔵くんの時世の句、出るかと思ったけど、出ませんでしたねぇ。
儚く、悲しい時世の句ですのに・・・。










そんな龍馬伝も、次週から、SEASON3!
さて、SEASON2は、1枚のブルーレイディスクに入るのかしら???
入るといいな~。












さて。本格的に選挙速報が始まっちゃったので、おフロに入ってこよ~。
電王、見れるかな?
なんだかんだゆって、選挙番組見ちゃいそうなんじゃけど。(笑)
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3289-a374f417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

摩訶不思議体験あんびりばぼー! «  | BLOG TOP |  » 雨の日曜日

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

