06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


あいたたたたたた…

さんちゃん、珍しく、筋肉痛でし。








いでででで…。











今日は、雨がざんこざんこ降る中(途中で雨脚もゆるくなりましたが…)ジムに行きまして~。

いつもより早めに出て、ガソリンついで行きました。









そしたら!
いつものレッスンが、急に、マットピラティスに変更になってました。

あー、先生が、なんらかの理由で出て来れなかったんかな~って思いました。

ピラティスに出るのは久しぶりだったんだけど、イッキに筋肉痛に!(笑)
普段使わない部分を使うんだろうねぇ。腹筋が痛いです。てててて…。

エアロやバレトンのように汗だくにはならなかったけど、ほどよく、いつも使わない筋肉を使えたので、よかったです。










で、道路はやっぱり、めっちゃ混んでましたー。
行きはそうでもなかったんだけど、帰りがね。

高速が通行止めになってたから、しゃーないね。











でもって、昼からは、踊る大捜査線THE MOVIE Ⅲを観に!

いつも一緒に映画に行く先輩と行きました。
ここから先は、ネタバレは極力しないつもりですが、感想を書いちゃうので、これから観に行くのに先入観がほしくないひとは、進まないでね!
















まず感じたのは~。

あちこちに、亡き和久さんへの想いが散りばめられているな、ということ。









いかりやさん亡き後も、しばらくは(スピンオフを含めて)、和久さんは存在してたんだよね。もちろん、映像としては出てこないんだけど、話題に上ったりしてさ。

けれど今回はっきり、映画の中で、和久さんはお亡くなりになっていて…。(泣)

製作者も出演者も、とても和久さんという存在を大事に想っていて、和久さんへの想いを、あちこちに織り交ぜてあるところが、なんともホロリと来るんですね。











お話自体は、テンポよくて!

踊る~シリーズを見慣れている観客としては、オチが見える部分も多々あったんだけど、それすら、計算のような気がするー。

スリーアミーゴスの愛嬌のあるおバカっぷりは健在だったし(毎度パワーアップしていくような気もしますが…笑)、『あー…、これって結局、こうなんでしょ?』ってゆーことが明らかなエピソードがあって、それは物語の途中で『やっぱりねー』って観客にはわかっちゃうんだけど、当人たちが真相を知らないもんだから、どシリアスになっててね。そのシリアスっぷりが、逆にコメディになっちゃったりしてね。くすくす。

って、内容書かずに感想だけ書くと、わけわかんなさそーだね。たはは。











でも、相変わらず、計算されつくして創られた感が、これまた心地よくて。

おもしろかったなぁ!

そうくるか!ってことがいっぱいあったし~~~。











そして、日向真奈美(役名。誰とはあえて言わない。笑)が、めっちゃ恐かった~~~。(泣)
なんなん、あの人っ!?

はー、ぶきみだった~~~。













最後に、ちょっこしシャレた場面がありました。観たときは、『ん? なんだ?』って思ったんだけど。

犯人役の男の子…。いや、言わないほうがいっかな。

でも、映画をくまなく観ても、多分その意味はわかんないだろうなと。
私も家に帰ってから、心当たりのある名前を検索して、な~るほど!って思ったので…。

しかし、あの子がもう、あんな大人になったのか~…。
月日が流れるのは、早いなぁ。くすん。













とりあえず、踊る~シリーズが好きな人には、楽しめる映画だと思います!

姿はなくとも、和久さんの存在をあちこちに感じられて、なんか、じ~んとしました。
この映画は、どこにも書かれてはいなかったけど、『天国の和久さんに捧げます』ってゆー映画なのかもしれないなぁ…。いかりやさんに…っていうより、ここはやっぱり、和久さんに捧ぐ…っていう感じがしました。

私も、大好きだったなぁ、和久さん・・・。












帰りも、国道が混んでいたため、遅くなっちゃいました。
けど、先輩とおしゃべりしながらだったので、全然苦痛ではありませんでした~。

いろんな話をしながらの行き帰り、この時間も楽しいんですよね♪

せんぱい! 次は何を観に行きますか~?(笑)

とりあえず、9月は、BECKを観に行くことは決定だな、こりゃ。













あ、そうそう。
11日のカレンダーが、今日も捲れてません。どうしましょう?

そういえば、巷で話題のFREECEL(ですか? スペルあってますか?)、立ち読みしましたー!
なんのジャンルの雑誌なの? 大きさは?(でっかいってことだけは聞いていた)って思いながら捜しましたが、割とあっさり見つかりまして…。

とってもかっこよかったし、テキストもいい感じだったのですが(田口クンとこしか読んでませんが…)、買わずに帰りました。あんなにでっかいの、保管に困るったい!

けど、今日は思わず、バッグとカットソーを買ってしまった~~~。
買う予定は全然なかったんだけどね。たはは。
ここ最近、こーゆーものは買うのを控えていたので、自分でもベックラ!
けどこれで、東京に持って行くバッグが決まったばい。どれ持って行くか悩んでたので。(選ぶほど持ってないんだけども。ないなりに悩むもんさね。)
たまたまバーゲンで安くなってたからね~。
こーゆーのって、捜してるときには見つからないけど、そうでないときに割と衝動的に出逢ったりするもんなのよね♪

ま、いっか~。働けば! うん!!!













明日仕事に行ったら、また明後日がお休みです。
明後日も広島に出る予定なのだ!
そのあとの巷の3連休は、3日とも出勤。
そして、来週末が東京遠征です!!

楽しみだにゃ~♪♪♪















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3295-d41d1aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四の五の言わない! «  | BLOG TOP |  » ちょっと早めにね

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

