10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやうく美容院で値切るところだった(汗)

あー、恥ずかしかった!(笑)










今日は予定通り、午前中にジムに行きまして、午後から友人宅に行き、15時から美容院に行って来ました。











なにをしてもらうかは(カットは絶対だけど…)、応相談、ってことだったんですが、カウンセリングの結果、カラーリングをしてもらうことに。

で、そのときに『本日の料金』を提示してくれるんだけど、金額を訊いて、たら~り・・・










お…、お金足りんよ~~~










ましゃか、そこまでかかるとはっ!!!
いつものようにトリートメントだったら、お釣がくる金額を持って行ってたんだけど~。
なんせ、給料日前だから、キツいんよ・・・。










フツーならこんなにハッキリ言ったりは出来ないんだけど、そこは馴染みの店。(笑)

『お金ない! …手を抜いてくれる?』と。(他のお客さんが居なくてよかった~。けど、そのおかげで、従業員全員に聞かれてしまったーーー!! 超ハズカシイけん・・・とほほ)











最初は、『不足分は、また今度持ってきてくれたらいいよ』って言ってくれてたのに、私が、『いや! そーゆーわけにはいかない! 借金しては帰れん!!』って言ったら、『じゃあ、有り金全部置いて帰ってもらうつもりで…』って言ってくれ(たはは)、『じゃ、その分、手を抜いて!』と。

そしたら、『いや! 手は抜けません!』って言われてしまいました。

でも、そのお店には紹介制度があり、お友達を紹介すると、初回に限り、その人と紹介者両方が2000円引きになるっていう特典があるんっすよ。

で、どーやら私に紹介された、ってことで来てくれた人が居たらしく、どーにかこーにか、私が持ってる金額でやってもらえそうなことに…!














しかーし、だ。












その名前を訊いても、サッパリ誰だかわかんないにょ。(汗)

どーゆー知り合いかもわかんないの。

もしかして、おヨメに行って苗字が変わったのか!?って思うには思ったんだけど、その土地を聞いても、そっち方面におヨメに行った人なんて思いつかないし、ん???って感じで~~~。












結局、終わる頃になって、その人がお母さんと来てたとか、赤ちゃん連れてたっていうのを訊いて、『あー! もしかしたら、うちの母さんの友達の娘さんかもっ!!』ってことに。

家に帰って母さんに訊いたら、まさにビンゴ!でした。

顔も知らない、母さんの友達の娘さんに、救われた今日のさんちゃんでした。











あー、でもこんなことなら、支払いのときまで、知らん顔してればよかったなぁ。

いらんことゆーて、かかんでもいい恥をかいてしもーたばい。

けど、知らん顔して3時間は、心臓に悪いしな~。(笑)













そんなわけで。(どんなわけだよ。)

これからまたまた、相方のTるちゃんのお家に行って来ます。

いろいろ話してくるよ。














● COMMENT ●

遅くなっちゃって…

みなぷうさん♪
オーナーにその話を自己申告したら、『手を抜いて』じゃなくて、『ちょっとオマケしてくれない?』って言えばよかったのに~!って言われました。おおらかなオーナーでよかった!(笑)
髪型がちょっこしスッキリしただけなので、キレイになってたかどーかはナゾでしたが…。とほほ。

手を抜いて~の発想には笑ったわ~(^o^)
さんちゃん、愉快じゃぁ~

キレイになったさんちゃんに会えるのね~!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3307-80162e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物は考えよう «  | BLOG TOP |  » 機器の半径20センチ内でなきゃ利かないリモコンなんて、リモコンじゃない!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。