08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が変わっちゃって~

ジム行くの、やっぱりやめて、こんなことしてました~。









先生のコスプレ?








今回の東京遠征、飛行機を使ったおかげか、新幹線移動のときより疲労感がないんだよね~。

なので、今日も元気にお仕事には行ったわけですが。

そして、ジムにも行く気でいたんですがねぇ・・・。










でもやっぱり、あの炎天下で大汗かいたわけですからねー。
ほんと、どんだけ水分を摂っても、喉の渇きが止まらなかったもんなぁ!
あれだけ飲んで、このミルク飲み人形みたいな私が、トイレにほとんど行かなかったもんなぁ。(きちゃない話で、ごめんなパイ!)











…まぁ、京セラドームは1ヵ月後だから、今から体調云々を考えなくてもいいのかもしれませんが、なんせこの暑さだもんな~。夏バテしたらタイヘンだし、旅行から帰った次の日くらい(っていっても、明日は用事があってジム行かれないし、明後日はジム休みなんだけどなぁ)、意図的に休んでしまえ!とな。

そんで何をしてたかってゆーと、淳之介先生の妄想をしつつ(笑)、イラストを描いてました。

今日のイラストは、参考になる写真も何もなかったので、厳密に言うと、田口くんではないんですね。
私が、自分の理想を詰め込んで男の人を描くと、どーゆーわけか、どこかしら田口くんに似てしまうんよ。
それは今に始まったことじゃなくって、田口くんを知るずっと前から、私が練習に練習を重ねて、初めて男の子に見える人物が描けるようになった頃から…です。

そう、絵を描くことが好きな人って、最初は女の子から練習するんよね。
顔の向きは、左向き。右利きだとどうしても、右向きを描くのが難しくてね~。
左向きと右向きでは、同じ人を描いてても違う人物に見えちゃうくらい、違っちゃったりしてね。たはは。

そうやって、女の子が板についてきて初めて、男の子を描いてみよう!って思うんよね。

そんな頃から、もちろん好きな漫画家さんの絵を参考にしたりしながら男の子を描く練習をするわけだけど、私が初めにお手本にしたのが、『はいからさんが通る』の、伊集院少尉だったんですよねー。

伊集院少尉は、まさに王子様! 思えば、この頃から私の『王子様好き』は始まっていたのかもしれないな~。(笑)

そいでさ、そいでさ、伊集院少尉を実写化したら、まさに田口淳之介になる!と心から信じてる私なので、そういう意味では、はいからさんを読み始めた小学4年生の頃から、私は将来、田口淳之介を描くっていう運命の輪が始まっていたのかなぁってなことを、超ご都合主義な私は、思うわけです。













…って、どーでもいいっすね、そんな話は。(笑)













今日は、田口淳之介というより、田口淳之介が演じている役柄の人物をイメージして描いたっていう感じです。

さっきは、保健体育の先生って言いましたが、なんか白衣を着せたくなったので、理科(化学)の先生のイメージにしてみました。ある意味、若い頃の湯川教授みたーな?(笑)

しかし、白衣の下には、何を着てるんだろーね? Tシャツくらい描いておくべきだったかな。(笑)

そして、表情もなんだか、アヤシイ!
教科書に目を落としてるイメージだったんだけど、なんかちがーう!
こーゆーとき、自分の表現力の足りなさを嘆きたくなっちまいます。

ま、いっかー。楽しく描けたし!










それにしても、これで今年描いたイラスト、11枚目ですよ。

7月下旬にして、たった11枚!

ほぼ毎日描いてた頃が、ちょっこし懐かしいです。(唐突に終わる。)















● COMMENT ●

こんばんは~☆

ゆきちゃん♪
ほ…、ほんとに久しぶりで…v-356
たびたびアップ・・・うーん、できるかな。(笑)
うーん、白衣の下にイラスト入りTシャツは、ありえんねぇ。
白いTシャツ、うん! これに決まりだねっ!
白馬の王子を描きたいんだけど、あまりにも想い出が美しすぎて、我力がついていきません。(泣)
ああ、ほんとにほんとに、美しかったなぁ~~~。


みなぷうさん♪そうなんですね! ありがとうございます~ぅ!!!
キープはしておきますけど、いつ渡せるかしら?
次に逢うときで、いいんでしょーか?
なんだったら送りますよ~。v-411

さんちゃんありがとう~!

この絵を待っていたの~(^o^)
一目見て気に入ってしまったのよ~!

キープよろしくお願いします(^_^)v
嬉しいな~♪♪♪

あ~~~久しぶりのイラストですね~♪
私にとってこの爽やかさがさんちゃんの描く淳之介のイメージ
なんだわ♪たびたびアップして下さいね♪

白衣の下にはぜひ白いTシャツをお願いします!
ほっておくと田口くんはイラスト入りの物を着そうだから…(爆)
白Tだと萌え対象になりますからね…(笑)

ありがとうございます♪

みなぷうさん♪
厳密に言うと田口くんではないんですが、それでもいいですか~?
じゃあ、このイラスト、みなぷうさん用にキープしておきますね!
もらってくれて、ありがとうございますv-353
ホントは、白馬の王子を描きたかったんだけど、やっぱりあのお姿は、絵にも描けない美しさだと思い、あきらめました。たはは。
私にもっと才能があったらな~~~。
でもまぁ、いっか! プロってわけぢゃないし!(←自分に甘い。笑)

さんちゃんが描いてくれたじゅんのステキです~

さんちゃんの愛が感じる~!
愛おしくてって一筆ごとに思いを込めて描いたんだね!

久しぶりのイラスト、嬉しいです(*^_^*)

もし、誰も名乗りを上げなかったら欲しいんですが・・・今回の思い出にしておくんだったら、別のイラストでもかまいません。
今年のツアーの記念にしたいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3320-7039e60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高いところだから? «  | BLOG TOP |  » じゅ…、JUNNOSUKEせんせい・・・!!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。