10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せちゅなひ・・・

久~しぶりに、女のコを描いてみたくなりました♪







塗り絵にどうぞ♪







今ね、友達に借りて、あるマンガを読んでますの。












青空エール 4 (マーガレットコミックス)青空エール 4 (マーガレットコミックス)
(2010/02/25)
河原 和音

商品詳細を見る









新しいマンガを読むのは、久しぶり!

最近はほとんど、決まった作家さんの決まった作品しか読まないので。











主人公の女の子は、つばさちゃんって言うんだけど、このコがめちゃくちゃ、ひたむきでかわいいのー!!!

小学生のときにテレビで観た、甲子園のアルプススタンドで応援をしているブラスバンド部に憧れて、その学校に入学するのね。

その学校のブラスバンド部と野球部は、どちらもすごく強いの。
野球部は甲子園、ブラスバンド部は普門館の常連…という超名門校だというのに、つばさちゃんは、まるっきりの初心者で。

それでも、甲子園で応援をしたいっていう夢を持って、毎日トランペットの練習に励むのよー。
そしてもちろん、つばさちゃんのヒーローは、野球部にいるんだけどね。
これがとってもストイックな男の子で、つばさちゃんのことはにくからず思ってる(はず)んだけど、『今は甲子園に行くことだけを考える! 行けるまで、彼女はつくらない!』ってゆーね・・・。

そんな設定なもんだから、たくさんのドラマがあってね、なんか読んでると、ドキがむねむね…いや、胸がドキドキしちゃうのよ~~~。









私も学生の頃、吹奏楽部でトランペットを吹いていたので、そのときの気持ちがよみがえるというか…。

もちろん、普門館に行けるような実力なんてあるわけなかったし、全国大会に行けるようなレベルの高い学校に通ってたわけでもないんだけど、音楽に対する想いとか、みんなでひとつの曲をつくりあげていく喜びとかそーゆー気持ちを、ものすごくリアルに思い出させてもらって、ぶち感動しました。

もちろん、つばさちゃんみたく、素直でかわいくもなかったしさ~~~。(自爆)












夢を一所懸命追いかけてるところが、思わずマンガだということを忘れて応援したくなるくらい、いじらしいくて…。
ああ、なんてなんって、かわいいのーーー!!!!!!











つばさちゃんを観ていたら、なんだか無性に女のコを描きたくなったので、私なりのつばさちゃんを描いてみました。

正真正銘の女のコを描くのって、楽しい!!













今、発売されてるのは5巻まで。
まだ続いているので、続きがめっちゃ楽しみー!!!

連載物は、すぐに続きが見たくなってしまうので、出来れば完結してる物語を読みたいんだけど、これは友達が薦めてくれて、よかったわぁ!

今度お礼言って、ゆっくり感想を語らねば!!!















● COMMENT ●

こんばんは!

みなぷうさん♪
昔は、女の子しか描けなかったんですけどねぇ。(笑)
最近、男の子しか描いてなかったからな~。たはは。

『先生!』は、連載してた頃にちょっと読んだような…。
結末を知りません。今度、読んでみようかなぁ。
文庫本には、なってないんですかね? 何巻くらいあるんだろう???

はい、トランペット吹いてました!
3年くらい前までは、中学のOB会でも吹いてたんですよー。
当時は女子のトランペットは少なかったんですが、今は男子が少ないですよね、全体的に。

チューバを女の子が吹いているのを観て、びっくりしたことを思い出しました。(笑)

おお~女の子も可愛い~!

河原和音さんのは「先生!」全巻持ってます!
はかなげな一生懸命な女の子の絵だよね。

さんちゃんTp吹いてたんですか・・・余談ですが家の例の息子、小学校から大学院まで13年間Tp吹きまくってました。社会人になっても、バンドで吹いてますよ~!
・・・完全にどーでもいい話でした~失礼しましたぁm(_ _)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3322-342819b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくっと胸が痛んだのは、なぜ?【追記あり】 «  | BLOG TOP |  » 高いところだから?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。