06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


悩んじゃう~

携帯、症状をみてもらうために、ショップに行って来ました。










正直に、市販の充電器を使っちゃったことを言ってしもーた…。(笑)

いやでも、もし無料で修理してくれるとしても、画面メモが消えちゃうとかになったら、意味ないわっ!!
マニュアルとかさ~、消したくない画面メモがいっぱいあるんだもん。










これ、いつも機種変更するときに思うんだけど、自分でとってきた画面メモくらい、次の携帯にコピー出来てもいいのにねぇ!

また取り直せるものならいいけど、マニュアルとか、ムリだしょー。

もちろん、前の携帯観りゃいいじゃん!って言われちゃえばそれまでなんだけど、今使ってる機種に全部入れられたら、それに越したことはないよねぇ。
ほんま、これだきゃー、どーにかならんかなぁ???って、毎回思います。













結局、ド○モの携帯充電器をもらっただけで、帰りました。
当面は、前の携帯を使うことにします。
また市販の充電器で本体が壊れたらいけないから、今日もらった充電器で充電するようにしなくっちゃ!

前使ってた機種は、やっぱり今となっては、使いにくい・・・。

ついつい、メールの文章が短くなったり、絵文字が入ってなかったり、返事を打つこと自体が遅くなったりしがちです。ごめんなちゃい。
早く慣れて、もっと早くお返事できるよう、顔晴るからね~!










話は変わって。

今朝、Mみんさんから、『はなまるに、フミヤさんが出るよー!』っていうお知らせをいただきました。
ジムに行くので、すぐ録画予約をして、出かけました。

さっき観たんだけど、やっしゃん、年男なんだよね~。ベックラ!
あんなにカッコいい48歳が、いるんだ~~~。

チェッカーズがデビューしたとき、21歳だったのに・・・。

ああ、どんだけの時間が流れたんでしょう???

けど、相変わらずカッコよかったにゃ~。
息子ちゃんも娘ちゃんも、もう家を出てるって! えー、いったい何歳なのーーーっ!?
なんか、親戚のおばちゃんのような気持ちです。
いつのまに、そんなに大きくなったのかしら???

確かに、息子さんはもう自分より背が高いとかって聞いたこともあったけど…。

そして、いつまでも夫婦仲良しだというところも、いいよにゃ~。
結婚してからも、1ヶ月に1回は2人でデートしてるって、前から言ってたもんね。
すごいなぁ!

やっしゃんみたいな人を、イイ男って言うんだろうな~~~…。

Mみんさん、お知らせありがとうございました。
気づいてたのに、お礼のメールもしなくて、ごめんなさい。
あとであらためて、メールさせていただきます。












そして、今日は1週間ぶりにジムへ!

骨盤体操を30分と、ステップ台を使ったレッスンを45分。
いや~、すっごい汗をかきました~!!!

先週の今ごろは、東京に行く前日で、ドキドキワクワクしてたんだよね。
もう1週間経ったのか~~~。










あ! そういえば!!

ここんとこ、コラーゲンドリンクを飲むのをすっかり忘れてたー!

京セラに向けて、また飲み始めねば!!
あと、美顔器も、もっとマメにかけねばっ!!

あと、もう1キロくらい、体重を落としたいなぁ。(ホントは、あと3キロは最低でも落としたいんだけども、とりあえず…。1ヶ月で3キロは、どーあがいても落ちるとは思えない・・・)
体脂肪も、2パーセントくらい落ちたらいいんだけど…。

肌の調子を整えるためにも、油モノは極力控えて(とは言っても、摂らなさすぎても、ハリつやによくないから、良質の油を適量はとらないとね!)、脱水症状起こしちゃいけないから、水分は極力摂るようにして(けど、冷たすぎるとお腹に脂肪がついちゃうから、あまり冷やさないようにしないとね!)、夜更かしもほどほどにしないとなぁ~、目の下にクマさんが出来ちゃったらこまるしね!

あとはなんといっても、ストメスを溜めないこと!











仕事のときさ~、ついつい、腹がたっちゃうことが最近多いの。
すっごい理不尽なことを言われちゃうと、私はついつい、ムカッときちゃうんだけど、新人ちゃんは、『気にならない』って言い切るのよー。えらいな~って、いつも思います。

私は、10年もの間、正観さんのお話を聴いてきてて、『イライラするのは、イライラさせる人がいるからじゃなくて、自分がイライラするからなんだ』っていうことも、じゅーぶんわかってるつもりなのに、ついついイライラしたり、腹を立てたりしちゃうんよ。

新人ちゃんみたいに、『気にならない人』になっちゃえば、どんなに楽だろーかってことも、わかってるの。
観ててホント、楽そうなんだもの。
しかも、『気にしない』ようにしてるんじゃなくて、『気にならない』わけだから、どこにもムリは来ないわけ。

『気にしないようにしようとがんばる』んじゃ、逆に疲れるだけでしょー?
これが、『気にならない』の域に行っちゃうと、ほんっとに楽なんよね。

それを、トクベツ正観さんのお話を聞いてるわけでもないのに、サラリと実践しちゃってる彼女を見てると、見習わなきゃなぁ…って思うわけです。

でもまぁ、原理を知ってるだけでもいいのかな?っていう気がしないでもありません。
原理を知ってれば、自分が出来てないことに気づいたときに、軌道修正する余地はあるわけだもんね。












夕方は、Tるちゃんちに、東京みやげを持って行って来ました~。
おもしろいお菓子を見つけたので、おみやげにと思って買って来てたの。

『あんプリン』っていうんだけどね。

プリンの上に、カラメルソースの代わりに、あんこがかかってたんよ~。
Tるちゃんが、あんこが大好きなので、思わず、『コレは、Tるちゃんのために創られた製品だわっ!!』って思っちゃったのでした。(笑)

あ、でも、自分ちのも買って来てみればよかったな~。(笑)

ちょっと気になる、あんプリン・・・。

今度、どんな味だったか聞いてみよう!(笑)















さーて。

明日はお仕事。1日仕事に行ったら、明後日はお休みです。

明後日は、イトコの姉ちゃんの娘ちゃんの、バレエの発表会を観に行きまーす!

この発表会で辞めちゃうみたいなので、しっかり観てこよう!
私も小学校の頃バレエをやってたもんでね。

トウシューズに憧れた少女時代を懐かしみながら(笑)、楽しんで来ようと思いますです。
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3324-4fcc7e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » ちくっと胸が痛んだのは、なぜ?【追記あり】

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

