06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台裏を思う

先週の今ごろは、至福の思いで、東京に居たんだよなぁ~。








ケイタイの調子は、悪かったけども。(笑)












今日は、1冊のマンガを買って帰りました。

高校時代からずっと読ませてもらってる漫画家さんの、待望の1冊!









花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/05)
成田 美名子

商品詳細を見る








あらっ! 絵がないのが残念・・・。(笑)









能楽師の、榊原憲人くんっていう人物が主人公なんですけども。
8巻では、そのケントくんが、初経験のテレビドラマでも、能役者の役を演じることになったっていう内容になってます。
7巻で、そのドラマの本編が掲載されたんだけど、8巻では、その舞台裏…撮影現場のお話になってるの。

これを読んでいて、なんだか感慨深い思いになりましたの。

…というのも、能役者とはいえ、テレビは初経験のケントくんが、実際の自分と役の自分の境がわからなくなったり、共演者との距離が測れなかったりと、実際にもし自分がそういう状況の中にポンって入れられたとしたら、誰もが感じるだろうなぁということが想像出来る話になっていて。

そして、ドラマをつくるということは、役者さんだけでなく、監督、脚本家、カメラさん、音声さんを初めとして、たくさんのスタッフさんがいて、それぞれのパートが奏でる音たちが大きなハーモニーになって、交響曲になっていくんだよね~・・・。

私も、小中学校で演劇部、吹奏楽部って、どっちも『つくりあげる』部にいたから、なんとなく想像は出来るんだな。











そんなことを考えていたら、なんだか、KAT-TUNの舞台にね、気持ちが飛んでったの~。

あの素晴らしい舞台をつくりあげるのに、いったいどんな舞台裏が…?って思って。











まるっきり何もないところに、あれだけのものをつくりあげていくことの難しさ。

本人たちも、タイヘンだろうなぁ。
台本や楽譜を持って舞台に立てるわけじゃ、ない。

東京ドームだったら、実に11万個の目が、彼らを追うんだよーっ!!!

いったいどんな緊張感なんだろう!
あれだけの視線を浴びながら、堂々とステージをこなす彼らは、まさにプロ!!

キツいこともあるだろうし、苦しいこともあるだろうし、苦手なこともあるだろうし、辛いこともあるだろうし…。でも、そんなことは表に出さず、全力であの舞台の上に立つんだよ?












もうもう、いとおしいったらありゃしない!

あ~、早くまた逢いたいなぁ~。












そして、失敗の許されない、スタッフさんたち。
彼らの力の最大限を引き出すために、最高の演出をしようと集う裏方さんたちも、すごいなぁって思うわけです。

演劇部のとき、裏方も好きだったなぁ。

舞台の上の人たちを舞台袖で観ながら、効果音を出したり、ライトを当てたりするのも、とても楽しかったし、やりがいがあったなって。












今はどちらもやってないけれど、時々、演劇部のことも吹奏楽部のことも、とても懐かしく思い出すことがあります。

そんな思いを、なんとな~く思い起こさせてくれて、なんともノスタルジックな思いに浸った、今日でした。

あとで、も一回読も。

そうそう、今日はホントに久~しぶりに、雑誌も買いました。オリスタね。
ここんとこずっと、何の雑誌も買ってなかったので、超久しぶりでした!
でも、いいこと書いてあったんだも~ん。

昨日立ち読みして、買わずに帰って、1日たってもやっぱり欲しいと思ったら買おう、って決めてたの。(笑)
で、今日も欲しかったので、買いました。くすす。












1週間前の今日、思いっきり、田口くんをずっと観ていられた時間が、どんなにしあわせだったかをまたまた思い出しては、ちょっとため息をついたりしちゃってます。(笑)

KAT-TUNは、次は韓国か~。

うん、私はこの空の下から、応援しよう!(笑)















明日は、イトコのおねえちゃんの子供ちゃんの、バレエの発表会。

さんちゃん実は、小学校の6年のまで、クラシックバレエも習ってたんだな♪

初めてトウシューズを履いたときに感じた喜びを、明日はちょっこし思い出すことになるのかにゃ。















● COMMENT ●

こんばんは~☆

みけさん♪
ほんと、あのときは、連絡が取れてよかったです~ぅ・・・。
一時はどうなることかと思いました。v-356
逢えてよかった~!
え? みけさん、私去年の夏より、体重3キロくらいオーバーしてるんですよv-356 
なんで痩せて見えたんだろー…???
不思議だにゃ~。
京セラドームは初参戦なので、これまたどんな感じになるのかが、楽しみです♪
ホント、ドームの一体感って、すごいですよね!
アリーナの近さも大事だし、このままずっと、アリーナとドーム両方まわってくれるといいですよね~!!!


みなぷうさん♪
ほんとに!
なんか、ついさっきのことのようにも感じるし、遠い昔のようにも感じるし、不思議な感じです。
ほんと、どんなふうにして、あのステージがつくられていくんでしょうね?
私たちをこんなにHappyにしてくれる彼らに、感謝ですね~!
ほんとにほんとに、ありがとう!って伝えたいです。

あれから一週間~(>_<)

なんか遠い昔のようだわ~楽しかったね~!

ホントに一から作り上げていくのは大変だよね!!!

私たちを幸せにしてくれる夢のひとときをありがとう~(T_T)

さんちゃん、あの奇跡の出会いから 1週間経つのね~ 
あっという間 のような 昔のような~
まさか、さんちゃん携帯 壊れてるとも知らず、
でも 私がかけたときだけ 繋がったって びっくりだよ…!
そうそう、あの時 言うの忘れてたけど、 さんちゃん ちょっと痩せて綺麗になってたわよ♪
しかし、ライブの余韻が まだ 抜けてなくって
当たり前のように ドーム公演感じてるけど あの広さで あの一体感だせるって すごいことだよね。
最近、つくづく そう思うわ~(´∀`)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3326-9abf4d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんてことっ! «  | BLOG TOP |  » 追記(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。