10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


麦茶に砂糖

すっかり目が覚めちゃったんですが、もう寝なきゃ!(笑)











寝る前に、喉が渇いたので麦茶を飲みました。

そのときに思い出したんですが~。










小学生の頃、遠足に麦茶を持ってきてる友達がいたのですが、そのコの家の麦茶には、なんと砂糖が入ってたのでした!

麦茶に砂糖!?

って感じだったけど、けっこうコレがおいしかったことを思い出しました。












…だからといって、自分ちじゃ、しませんけどね。(笑)












甘い麦茶。今度、糖分を欲しているとき、やってみようかしら?













さーてと、寝るぞー! あ、コラーゲン飲むの忘れたっ!!

飲んでから寝ます。(笑)















● COMMENT ●

おぉっ!

りこ♪ちゃん♪
お久しぶりです~ぅっ!
お元気そうで、なによりです!
へーっ、塩の入った麦茶!
うーん、どんな感じなんだろう…?
砂糖入りは、私は割と好きな味だったんだけど…。
熱中症予防と言われちゃったら、もう何も言えないよね。
飲むしかない!って感じだよね。(笑)
京セラで再会できるのを、楽しみにしてるねー!
え? 何年ぶりになるんだっけ~~~???
名古屋で逢ったっきりだよね???

けーさん♪
おぉっ! そうなんだ~~~!!
初めて知ったときはべっくらしたけど、飲ませてもらうと、これが意外に美味しくて、感動したんよね~。
あとは、砂糖の加減の問題かなぁ?
なんか本気で、飲んでみたくなってきた!(笑)
ガムシロップ入れてみようかしら?
アイスコーヒーにはシロップ入れないから、もらってきては余ってるのがあるんでー。(笑)
体調、よくなりつつある?
確かに、入所…いや、入社(無意識って恐い。笑)2年目の男子にそんなこと言われたら、ちょっこし気恥ずかしいだろうねぇ。
で、その男子は、美男子?(笑)
そうでなかったら、『アンタに言われたかないわよ!』って思っちゃいそう~。

ウチもだよ!

最近は普通の麦茶(←普通と言ってしまうが…)飲んでるけど、私が小学生の頃、母が作る麦茶は甘かった!祖母も甘い麦茶を作っていたので、これ当たり前だと思ってたのに、友達から「変な麦茶~」と言われショック受けたよ。まぁ口コミで甘い麦茶目当ての同級生がワンサカ来て、母も嬉しそうだったな。

私、東京の暑さに参って、帰ってきてから体調崩しちゃったよ…
入社2年目男子に「ジャニーズのコンサート行って体調崩したってマジっすか?」と言われ恥ずかしかった!

お久しぶり

さんちゃん、久々にi-217からお邪魔してま~す。

うちの勤務先は福祉施設なんやけど、夏はやかんが二つあって、塩分制限されてない利用者さんは塩が少し入った麦茶飲んでるよi-183
決して美味しくはないんだけど、熱中症予防だそうです。

あと3週間で京セラやね!
会えるのを楽しみにしてますi-178

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3328-0239e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何を見ても・・・ «  | BLOG TOP |  » なんてことっ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

