08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


そ…、そんなバカな!(汗)(泣笑)

これはもう、『普段から、整理整頓をちゃんとしなさいよ』ってゆー、神様の思し召しとしか思えんな~。











実は、昨夜から捜していたものがありました。












それは、ゲゲゲの女房を焼いてるブルーレイディスクだったんですけども。












どんどん落としては、ハードの空き容量を増やすため(龍馬伝は最後まで消せぬ故、他のものをさっさと整理せんといけんのんですー)、10話くらいたまったらディスクに落としてハードを消すっちゅー作業をしてるんですね。

で、昨日の夜、それをしようとしたんだけど、どこをどう捜しても、ディスクが見つからんかったとです。

もちろん、一番心当たりのあるところから捜しましたさ。

ディスク用のファイルに入れてるんだけど、一番考えられるのが、ゲゲゲの女房disk1の裏面。
…ない。

で、ディスクを置いてあるところを片っ端から捜しました。
でも、どーしても昨夜見つからなかったため、とりあえずあきらめて寝ました。













でも、どーしても腑に落ちなくて、さっきまで捜してましたんですー。

今日は、昨日たいやきを喰いっぱぐれたのに、お昼も夜もご馳走してくれた、おっちゃんの家に、たいやきを差し入れしに行こう!と決めていたので、ジムはもともと休むつもりだったんよね。

休むつもりだったんだけど、やっぱり行きたくなって、20時45分からのレッスンに出ようかと思ってたんだけど、どーにもこーにも、紛失したディスクのことが気になったので、またまた大捜索をしたとです。(ほんまに、大捜索やった~~~

散々捜して見つからず、もう何度も観た、最初から疑ってたファイルを開いてみると、なんとなんと!

私が入れてると思ってた袋の、ふたつ後ろの袋のなかに、1枚のブルーレイディスクがあるではないですかーーー!!!














えーーーっ、ここだって、散々見たのに、なんでっ!?











なんかもう腑に落ちないことだらけだったんですが、とりあえず見つかったので、ヨシとしました。

見つかった時間は、少し急げばジムに間に合う時間だったんだけど、なんかもう行く気力がなくなっちゃったので、やめました。たはは。

しかし、あんだけ見てなかったのに、なんで急に出てくるのーーー???

これはもう、私があんまりお片づけをしないから、こーゆーことになるんだよ! もっとしっかり、整理整頓しましょうね、という神様からのメッセージに違いない!って思ったりしました。とほほなのだ。












…は~~~。なんだろね、このオチは。













まぁそんなわけで。

ハンチョウを観ながら、無事にダビングが終わりました~。ほっとしたわー。

もう、失くさないようにしなくっちゃだわ!














そんなわけで、なんてことない、平和な1日が終わりました。(笑)

また、KAT-TUNに、田口くんに逢える、しあわせな非日常のためにも、明日からまた顔晴ろうっと!
















● COMMENT ●

よかった~

あんちゃん♪
おー、私だけぢゃなかったんだ~。よかった~。(笑)
捜してるときって、見つからないんだよねぇ。
なんでかねぇ???
どーでもいいときに、見つかったりするよね~。
SMAPの、どのアルバムの中にあるんでしょう?
何枚かは、録音してもらって聴いたことあるんだけどなぁ。
どっかで、歌詞を探してみよう!

あるある!

こんにちは
私この間もっと狭い範囲で同じようなことあったよ
近所のケーキ屋さんのサービス券、半月ほど前に友達と行こうと思ってお財布の中見たらないのいくつかのお店のスタンプカード数枚と一緒に、しかもそのケーキ屋さんの別のサービス券と一緒に入れてたのにそっちはあるのに使いたい方がない財布の中身全部出しても見付からないからお家に残ってたの持ってって使ったら一昨日何気に見たらあったさんざん探した中にね
私もさんちゃんと同じでアレは一体何だったんだろって思いました
関係ないけど昔のSMAPのアルバムの中に“♪探したり見つけたりのEvery day”って曲あるんだけど、機会があれば聞いてみて下さいこういうことまんまな曲で、あるある~って笑っちゃうから

ほんとに…

みなぷうさん♪
今日のはほんっとに、まさに『神隠し!?』って感じでしたよぅ!
だって、何度も何度も観たんですよ~???
見落としようがないくらい観たのに、どしてっ!?
思わず『神隠し』を、ウィキペディアで調べちゃった~。
なんか、奥が深そうよ。
どっちにしても、一日の一大事がこのくらいのことなんだから、平和であることに感謝だな~って思いました。
なんてことない、ささやかで元気に過ごせる日々こそ、宝物なんだね~。

ホントにね探しても探しても見つからないのに・・・フッと見つかる事ってあるのよね~!
神隠しとしか思えないよね~!
神隠しってどんな妖怪なんだろう~そもそも妖怪じゃないのかな?神ってついてるくらいだから神様の仲間なのかな?
っとついゲゲゲ見てると妖怪かも?って思ってしまう!

平和な一日が無事に終わったことにありがとう・・・だね!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3332-e668de2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が来れば思い出す♪ ~さんちゃん夏の懐古録 その壱~ «  | BLOG TOP |  » とうとう、登場!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

