08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れちゃいけない

今日という日を・・・









日本人として。













あの夏の日から、今日で65年。

あの、暑い夏の日を私は知らないけれど、でもそれはきっと、ずっと忘れてはいけないこと。













8時15分には、職場で1分間、黙祷させていただきました。

いつもなら、8時15分にはあれやこれやと動き回っているんですが、今日はちょっこし仕事の手淳を変えて、15分には椅子に座って、サイレンの音とともに、黙祷しました。













永遠に、忘れてはならない日。

グラウンド・ゼロの写真、観ただけで震えが来たことも、今でも原爆ドームを見上げると、ツーンと目頭が熱くなることも、平和公園に集まる折鶴に込められた平和への願いも。


















あ、そう!
そういう大事な日なんだけども、今日は、大好きなハム太郎のお誕生日でもあります!(笑)

ハム太郎、一体何歳になったんだ!?(笑)

あとで、ハム太郎のおたんじょうび のDVDを観よう!!(今年で、何回目だ?)

…って、なんて緊張感のない話なんだ!(笑)
それも、平和の証拠かな?














ゲゲゲの女房、なんか今、せつないんですけどー!!!

いずみちゃん、あのまま終わっちゃうの? わーん、うまく行かせてあげたかったーーー。

私は、テロ撲滅隊に入る人だからね(まだ言ってる…)、他人の恋は、実ってほしいんです。(なんじゃそりゃ。)

















さーて、んだば、ジムに行ってくるっす!

















● COMMENT ●

…ですね。

a.m.さん♪
ハイ、そうですね。私も、あのとき見せてもらった写真や、聞かせてもらったお話のことを考えてました。
あのボランティアの方との出逢いも、一期一会でしたね。
韓国レポ、私もいくつか読みました!
いいコンサートになったみたいで、よかった~~~。

広島で、ボランティアの方に当時の話を聞いた時のことを思い出しました。あの場所に行って良かったです。 さて、KAT-TUNの韓国公演、ファンからのサプライズにメンバーが感激!との速報レポを読みましたよ!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3338-88da8338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、かっこいいなぁ! «  | BLOG TOP |  » 広がる妄想 …こんな法令、あったらイヤだ!(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。