08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい連休だった~♪

世間では明日からがお盆休み、という企業が多いかと思われますが、私のお盆休みは、今日で終わりました。











今日は、朝も早よから起きて(仕事に行く日だと普通なんだけども…)、両親とお墓参りに行って来ました。

父方のお墓と母方のお墓は違うところにあるんですが、どちらもそう遠くではないので、両家のお墓参りを終えて家に帰ったら、まだ9時でした。

11時に約束があったんだけど、それまでに時間があるので、おかーちゃんの白髪染めの手伝いをしました♪
見えないところだけお願いって言われたんだけど、話をしながら結局全体をすることに…。
左手だけにしか手袋をしていなかったため、右手の人差し指の爪に色がついちゃって、これがなかなか落ちなくって…。いつ落ちるかなぁ?

しまったな~。ちゃんと右手にも手袋をしておくべきだった!










そのあと、ヤ○ダ電機に寄って、おかーちゃんのお遣い物を買い、ケイタイを物色した上で、お友達のお家へ。
久しぶりにお邪魔しました~。
いろいろ話して、楽しかった!!

美味しいお昼ご飯もごちそうになり、15時半くらいまで、お邪魔してました~。

そのあと、もういちどヤ○ダ電機に寄って、とうとう機種変更、してきましたよぅ!
ポイントやポイントや(笑)商品券その他諸々を使ったおかげで、1万ちょいで機種変出来たので、上等さ~♪

これでもう、2台ケイタイを持ち歩かなくていいんだ~って思うと、ホッとします。
けど、今日おじゃましたお家が6階にあって、そこだとバリバリ3本アンテナがたつんだよねぇ。
思わず、『え? これなら替えなくていいかも!?』って勘違いしちゃったんだけど、やっぱり地上に降りると、1本とかになっちゃうんでし。
更に、ヤ○ダ電機に行くと、完全に圏外。
これを観て、今日替えちゃう決心をしたのでした。











機種変をして、るんるん♪ってしながら家に帰り、その後、『借りぐらしのアリエッティ』を観に行って来ました。

いや~、なんか久しぶりに、『宮崎アニメの王道を見た!!!』って感じだった~~~。

アリエッティって、要は小人さんなんだけど、その目線で見ると、人間の世界のものって、すごい大きいんだよね、あたりまえだけど!

私には、ムリーーー!!ってことばっかりでした。(笑)
高所恐怖症だと、借りぐらしは出来んわ~。











アリエッティは、とってもかわいいんだけど、勇ましいところもあって、ナウシカを彷彿とさせる部分がありました。(ちょっと、好奇心旺盛すぎて、自爆しちゃうところもGood!)

心臓が悪い人間の男の子の、翔くんも、かわいいし! うん、あれは大人になったら、イケメンになるわよぉ! だって、美少年なんだもん♪(面食いめが!)

アリエッティと翔くんの心が少しずつ近づいていく様が、なんだかキュンとするところもあったし、ほっこりするところもあったし。

気持ちはわからないわけでもないけど、それはやめてあげてーーー!って思っちゃうハルさんも、どこかコミカルで憎めなさを残しててくれてるし。












なんか、もしかしたらホントに、身近にいるのかもしれないっていうことを感じさせてくれる、どこか、トトロのような世界を感じさせてもらったというかね~。

家に帰ったら、思わず部屋のすみっこの方を、縁の下を捜してみようかしら?っていう気になりそうな…。(笑)

けど、人間に見つかったら引っ越さなきゃいけないらしいし、それはそれでとってもタイヘンそうだったので、もし万が一見つけても、絶対誰にも黙ってよう、見つけたことを気取られないようにしなくっちゃ!なんてことを考えてみたりね。くすす。

アリエッティたちは、人間のものを借りて生きてるわけだけども、小さいからさ、私達がひょいって移動できるところを、命がけで移動しなきゃいけないわけよ。
そこにまた、でっかいゴキブリとかネズミとか、お化けみたいな猫とか出てくるもんだから(ダンゴ虫を手のひらで持ってたシーンは、なんかかわいかったなぁ!)、恐いんだよぉ!(汗)












ここ数年、とても遠い世界の出来事を描いていることの多いジブリアニメだったんですが、これはとっても身近というか、『もしかしたら…?』っていう期待というか希望というか…そういう、もしかしたら眠っていたかもしれない『想像力』がムクムクと起き出して、パーッと羽ばたけるような、そんなかんじ?

ものすごく、観たあとに爽やかな感覚の残る映画でした。

『どうしようかな? 観てみたいな♪』って思われてる方には、ぜし、観ていただきたいな~って思う映画でしたよぅ!!!

少なくとも、宮崎アニメファンは、必見かな!













それにしても、この2連休は、久しぶり~に、遠征も宿泊もない連休でした。(笑)
去年の年末までは、フツーに2連休が毎週あったんだよねぇ。

今も、週末にこだわらなければ取れないこともない連休だけど、ホントに、遠征のときくらいにしかもらってなかったので、なんだか新鮮だったなぁ!

すっごいいろんなことが出来て、充実してたなぁと感じられる2日間でした。

は~、明日からまた、4連勤だわ~~~。
けど、ケイタイも機種変更したことだし、しっかり働かねば!!!

京セラも行くわけだし~!!!











さ! そんだばこれからちょっこし、新しいケイタイをイジってみよう!
使い方はほとんど変わらないだろうけど、進化した機能が絶対あるはずだし!

あ、そうそう!
ベビードコモだけ、もらったの~~~。白くて、かわいいっ!!

パンたろうもつけたいところだけど、せっかくの新品なので、当分の間は、御守のストラップだけつけておくことにしようっと♪












ではでは、明日から連休の皆さん、よいお盆休みを~。

お休みでない皆さん、お仕事顔晴りましょうね! ファイトっ!!
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3355-686a124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントの理由は…??? «  | BLOG TOP |  » 案の定・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。