11
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


ついつい、根を詰めちゃってますけど・・・

えー、わたくし、こだわるところには思いっきり凝り性のさんちゃんが今何をしてるかと申しますと~・・・











ほんっと、ここまでやるなんて、我ながら『バカじゃないかしら!?』って思ったりしないこともないだけど、始めたらやめらんなくなっちゃって~~~










…ん。で、なにをやってるかってゆーと、KAT-TUN MANUAL があるじゃない?
アレの、田口くんのマニュアルだけなんだけど、パソコンに丸々打ち直してるの~~~。

なんでこんなことしてるかってゆーと、アレなんですわ。(ドレなんだよ!?)

ケイタイを新しくしたでしょう?
そしたらね、ウワサには聴いてたんだけど、疑ってたわけぢゃないんだけど、ホントのホントに、画面メモってものが残せなくなっちゃったのだよ

じゃあこの先、どうするん?って思ったときに、そりゃーさー、マニュアルを画面メモに撮るときだけ、前のケイタイを使えばいーじゃんってゆーのが一番簡単なことだったんだけど、この先さ~、どんどん古くなっていく前のケイタイ(しかも、水濡れ歴アリ)、いつどうなってもおかしくないじゃない!? ってことで、考えれば考えるほど、どんどんどんどん怖くなったので、前からずっと考えてた、パソコンに自力で書き写すという作業を、この際思い切ってやってしまおうと考えたわけです。












…これがさ~。やり始めると、けっこう時間かかってさ~。

ほら、絵文字もなんとか入れようと思うじゃない?
そしたら、いろいろと小細工せんといけんわけよ!

寸分違わぬ状態で保存しようなんてことを考えるもんだから、背景にまでこだわったりしちゃって…。

で、仕事も今日はヒマだったから職場でもその下準備をちょこちょこしてさ~、それでもまだ、26までよっ!?
どーすんのさっ!
これ、このままやったら私、下手したら朝まで続けてしまうわよっ!!
明日は仕事なんだから、それだけは避けねばっ!!!!!!











と、とりあえず、ましゃ兄のラジオが終わるまでの時間を、タイムリミットとすることにしよう。


あ、途中経過、こんなかんじね♪


マニュアル♪









…もちろん、20までの黒地に赤文字のときの分は、そのように作ってあってよ♪










そんなわけで、これからまた、ドロンしまふ。

ちょっと目を休めるために、コレを載せちゃおう~。我が家の、緑のカーテンです♪



緑のカーテン♪


和むわ~~~。














● COMMENT ●

達成感!(笑)

みこ♪さん♪
もうね~…、やり始めたらやめられなくって…。(笑)
でも、なかなかの出来栄えで(笑)、誰かに見せたくて仕方ありません。わはは!
よかったら、添付ファイルで送りましょうか?
ただし、パソコンの画面で見る分には揃ってますが、印刷すると多分絵文字の位置がズレズレになるはずです。(笑)


みなぷうさん♪
ほんと、ケイタイって、便利になったんだか不便になったんだか…。まいるわー。
今後は、毎回打ち込んでいくようにするので、こんな苦労はもうしなくてよくなる(はず)でちゅわ~!(笑)

さんちゃんえらい!!!

実は私も携帯おNEWだから画面メモが保存できなくて、前回分だけ残したら、もう疲れちゃってヤメてしまいました・・・!

丸っと残すのってけっこう大変なのよね~v-12

さんちゃんは引き続き頑張ってちょ~!

こんばんは♪

おおっ!?
さんちゃん凝ってる~!!i-237

実は私もさんちゃんと同じ理由でMANUALをブログに残してるの(公開はしてないけどi-201
画面メモって残せる件数も決まってるでしょ?
以前MANUAL以外のレポとかも保存してたら、容量いっぱいになって保存出来なくなっちゃって慌ててレポを削除したのね。

MANUALも今、vol.1から全部見れるわけじゃないし、だったら何かに保存しなきゃと思った次第ですi-88

でも絵文字や携帯の1行の字数とかは合わせたけど、背景や文字色まではしてないよi-201
ってかPCを使いこなせてないので不可能なの(><;)

さんちゃん、凄いわぁ!!i-189
がんばってやり遂げてね!

私もここ最近さぼってたからやらねば!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3359-9bab43e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

め…、目処がたたなひ…(泣) «  | BLOG TOP |  » うーん…(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

