07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト


ソボクなギモン

いちど考え始めると、止まらなくて・・・。(笑)











最近、つくつくぼーしが鳴くのが、よく聞こえるんですが、それを聞いてて、『つくつくぼーしって、日本語で鳴いてるつもりなのかなぁ?』と思ったわけです。












じゃあ、外国のつくつくぼーしは、なんて鳴くの?
やっぱり、英語なまりなの?(なんで英語!)














思わず調べてみたら、アメリカには、つくつくぼーしはいないそうです。


ちなみに私は、つくつくぼーしは、











ツクツクボーシ

ツクツクボーシ

ツクツクボーシ

ツクツクボーシ



ツクツクウィーユー(『ウィ』にアクセント)

ツクツクウィーユー

ツクツクウィーユー

ツクツクウィーユー


ツクツクツクツクツクツクツクツク…(F.O.)













って鳴くと思ってたんですが、『ホーシ ツクツク』って鳴くってゆー人も居るんだってね!

どっちが正しいんだろう?

つくつくぼーしさんに、聞いてみよう!(←暑さでヤバくなってますか?)












こーんなどーでもいいことを、新人ちゃんと話してました。(←仕事中だっつーの!)(…とゆーか、新人ちゃん『と』というよりは、新人ちゃん『に』話してました、ってゆー方が正しいと思われる。笑)














その新人ちゃん。

実は、9月いっぱいで、今の職場を辞めなくてはいけなくなってね。(泣)

引継ぎと彼女の年休と私のお休みの兼ね合いで、9月はもう、職場では顔を合わせる日がないんです。

一緒に仕事するのは、なんと、あと2日だけなんだ~・・・。














いっぱいイライラしたりもしたし(私の未熟さゆえ)、いっぱい叱ったけど、どんなに叱っても懲りずにちゃんと出勤してくれてた新人ちゃんの顔を今日、正面からしみじみと見てたら、ヘン顔をされました。(笑)

いやー、さびしいなぁ・・・。

こんな短期で口の悪い私に、しっかりついてきてくれてた、新人ちゃん。
めっちゃ大変な時期も、辛い時期も、ずっと一緒にやってきてくれた、新人ちゃん。

1年一緒に居たのに、ここでは結局最後まで、『新人ちゃん』って呼んでしまったね。

なんか、こんなこと書いてるだけで泣きたくなってきたんですが、ドウシタラ…???













彼女の後任は、なんと実は、私が昔一緒に働いてたことがある子なんですわ。
っちゅーのも、ちょうど、次の人探さないとな~って思ってたときに、その子からメールが来て、『仕事探してる』なんてこと言われたからさぁ。

『うち、来てみる?』って訊いてみたのでした。

これも、タイミングかな?って思って…。











その子とどうなるかわかんないけど、うまくやっていけたらいいなぁって思います。

とりあえず一度は、3人で一緒にゴハンにでも行きたいなと思ってます。













は~。明日と月曜日、あと2日かぁ・・・。













ちょっこし気持ちが沈んでますが、これもきっと、シナリオどおり。

こっちに帰ってくることがあったときは、また一緒にゴハンにでも行けたらいいな。













そんなわけで、これからちょっこし、お出かけするところがあります。

ってことで、いってき~~~。















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3388-92cb1df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっわいーぃ! «  | BLOG TOP |  » 目の保養♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

