07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07



反省

なんでもかんでも、態度にあからさまに出しちゃうのは、気をつけなきゃいけないなぁ・・・。












いま現在、この地球上に。


苦手だなぁ、とか、あんまりお近づきになりたくないなぁと思う人の顔は、何人かちらほらと浮かぶんだけど、ハッキリ、『この人、嫌いだなぁ』と思う人は、あんまりいないんっすよ、基本的には。

けど、今、職場まわりに、男女1名ずつ、『えー、正直言えば、この人たち、好きくなーい。もっとハッキリ言えば、キラーイ!』ってゆー方々がいらっしゃって…。(未熟モノですな)














そのうちの、男性の方が、今日うちの部屋に来られたんじゃわ。

その人のどこがどうイヤかってゆーと、なんでんかんでん、やりっぱなしにするところなんですわ。












モノを借りて持って行ったら、持って行きっぱなしで返さない。
調査を頼んでも、いつのまにか放置している。
自分のするべきことをせず、他人事のようにほったらかしている。
なんでも人にやらして、自分ではしない。
それを、あたりまえと思っている。













そーゆーところがイヤで、しかも、いつも言葉が足りないもんだから、こっちは何をどう頼まれているのかが、具体的にわからない。こっちはもともと素人なのに、1を訊いて10を知れ、的な物言いをする。
つまり、不親切。自分だけわかっている。こっちにわかるように説明しようとしない。面倒くさがる。

ああ、ホンットにイヤ! だいっきらい!!!

って思ってるもんだから、今日はそれがハッキリ、顔と態度に出ちゃったみたいでねー。












『さんちゃんの言い方、コワイよ。いつもそういう言い方しよるんかどうか知らんけど。』













って言われたので、そこには一切返事はしませんでした。

でも、男の人がここまで言うってことは、相当怒ってたんだろうな。














確かに、大人気ない態度をとったとは思うので、そこは反省するけれど、そういう態度をとられるお前にも問題があるやろ!と思いつつ、『あんたが嫌いじゃけんよ~~~』って言葉を、心の中でリフレイン。

ああ、すっきりしない・・・。

















でも、なのですよ。

こういうとき、思い出すのが、『あなたは私の鏡です。』という言葉。











要は、自分の中に、相手が今目の前で見せつけてくれている嫌な面があるからこそ、それを嫌だと思うんですよ、ってゆーことなんよね。

…わかっちゃいるんだよね~。

ってゆーのが、もともと私って、仕事が絡まなかったら、けっこう適当な人間だからなんっす!
確かに面倒なことはしたくないし、やりっぱなしな部分もあるし…。
でも、仕事だからそういうことはしちゃいかんだろ!と思って、ある意味、ムリをして、自分にそれを課しているっていうところがあるんっすよ。

だから、それを相手にも求めてしまうんだろうね。
それじゃ、いかんじゃろ!?と…。











同じく、苦手な女の人に対しては、ポンポン傍若無人に言いたいことを言う部分が、自分と被るからなのかもしれないなと…。
好きな人、好意を持っている人に対しては絶対そんな言い方はしないけれど、苦手もしくは、あんまり関わりたくない人に対しては、確かに私はそういう態度をとっているなと。

これ、仕事と割り切って、フツーに接することが出来れば、悩まずにすむ部分なんだけどなぁ。











ああ、ドラえもんの、『石ころ帽子』がほしい・・・。

石ころ帽子を被った人は、道端の石ころのように、誰からも関心をよせられなくなるんだって。

これ、相手に被せたいなぁ…。
けど、相手にも意志があるだろうから、その人たちの前ではいっそのこと、石ころ帽子を被って、気にされない状態になってしまいたひ・・・。

そんな話から、今日は新人ちゃんと、欲しいドラえもんの道具の話になったんだけどね。(笑)












そして、新人ちゃん。

彼女は私に、こんなふうに柔軟に生きることもできるんだよ、っていうことを教えてくれるために居てくれたような気がしています、最近。

嫌なこともいいことも、すーっと通り過ぎてっちゃうんだよね。だから、後に残らない。
根に持つこともないから、過去にヘンにこだわることもない。
だから、どれだけ私に叱られても、立ち直りが早い。(笑)

すごく得なタイプなんですよね~。
なんとな~く、『この子のことは、助けてあげたい』って周りに思わせて(策略でなく)、いつのまにか周りが助けてくれて、物事が片付いていくっていうね。
本人躍起になることなく、喜怒哀楽もそれほど起伏があるわけでなく、おだやかに淡々と生きてるっていう感じなのー。

ああ、私もあやかりたい・・・。













正義感が強すぎるのも、問題です。相手にもそれを求めるから。

ズバズバモノを言うのも、問題です。誰がどこで傷ついているか、わからないから。














せっかく、お手本みたいな人たちがいるんだから、『お手本でいてくれて、ありがとう』って、どうして思えないんだろう? そう思えたら、少なくとも『キライ』っていう感情は、なくなるだろうに…。

KAT-TUNや田口くんに向けてる想いを1パーセントでもこの人たちに向けられたら、全然違う人間関係が出来るかもしれないのになぁ…。

なんで私、こんな自分に損になることばっか、やってんのかしら???












でも、顔見るとどーしても、『あー、やっぱり苦手~。どっちかっていうと、積極的に言うと、きら~い』って思っちゃうんだから、困りもんです。

ああ、悟りたい・・・。















さて、気を取り直して。

これからまた、ジムに行ってきます!

今日のイライラ、吹っ飛ばしてくるぞー! おーっ!!!
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3390-299b8825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝、観なくてよかった… «  | BLOG TOP |  » かっわいーぃ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

