10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


えらいこっちゃ! ~さんちゃん、上田竜也ワールドにどっぷりはまる! の巻~ (時々追記中)

いやはや…。

MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010 より、無事帰還いたしました!














なんかね、もうね、

…言ってもいい?


















上田竜也担になっちゃうかと思った















ワタクシ、不肖さんちゃん、自他共に認める『筋金入りの田口担』だと思っております。(←最近は、『他』は認めてくれんかもしれんけど…汗)

その私が、ホントにうっかり本気で、アーティスト上田竜也が創り出す世界に引きずり込まれ、完全に魅了されてしまいましたよぅ!!!


なんだ、あの世界はっ! 
なんだ、あの男はっ!!!(笑)













最初にね、FiVeが出て来てくれたんっす。
いわゆる、『前座』って解釈していいのかな?

けど、うえぴーのコンサートは初めての参戦だし、どんな反応をどんなふうにすればいいのかな?っていうね、ちょっこしギモンというか不安もあったんだけど、彼らが思いっきり吹っ飛ばしてくれましたー!!!

かけあいも楽しかったし、お隣と手をつないだし!(私らの左斜め前に、一切無反応の4人組がいらっしゃって、半ば開いた口が塞がらなくなりましたが…。あの雰囲気、あの状況で、よくあんなにまで無反応でいられるなぁ、って驚きました。乗ってしまったほう楽しいのにね!って私は思いました~。ま、いいんですけどね、人それぞれだから。けど、これから参戦される方がいらっしゃったら、あれには乗ったほうが自分が楽しいと思いますよー!ってことだけ、言っておこう。おせっかいだとは思いますが。っていうか、普通は誰もが、乗るとは思うんですけどねぇ…。ま、いっか。他人事だし。←そんだけ言っておいて、結論そこ!?)














うえぴーが登場してからはもう、あの方が繰り広げる世界に魅了されっぱなしでしたよぅ!














月夜の王子様は、子供の相手はしてくれないんですって!(笑)

からくり人形みたいだったり、ドSな王子様だったり、これまたドSなマリーアントワネットだったり。

かわいかったり妖艶だったりカッコよかったり、火を操ったかと思ったら水を操ったり。
かと思うと、純朴な青年だったり、かわいい少年だったりするんだよね~~~。

対極にあるものを両方表現できる、あの表現力の幅って何!?

すっかり、上田竜也独自の世界観を創り上げてて(いや、でもまだまだこれからもどんどん発展、発達、広がっていける、いい意味で未完成の状態っていうのかな)、しっかりそれを表現してたし!
また、それが出来る彼の表現力は、ハンパなかった!











ファンがどうしたら喜ぶかのツボを心得ていて、自分の位置や仲間との距離感、ファンとの距離感もちゃんと図っていて(これは、プロだからなのか天性のものなのかがわかりませぬが…)、安心して観てられるの。(もちろん、足は大丈夫なの?っていう心配は、最初から最後までついてまわりましたが…)









うえぴーが走るたび、『走らないでー!』
うえぴーが跳ぶたび、『跳ばないでー!』

って、なってましたけどね。(笑)











なんか、今日ばかりは、アンコールをしてもいいものかどうかも迷いましたが、やっぱりここはね~。
歌ってくれなくてもいいから、出て来てほしかった…。















KAT-TUNを母体とするなら、マウピは、うえぴーの、『第二のふるさと』的存在なんだろうな。
ホントに信じてて、頼ってて。
仲間たちが大好きで、大切に思ってるんだろうな~っていうことが、めっちゃ伝わりました。

FiVeのメンバーが、『ガッキー以外の3人は全員ボケ』っていう話から(思わず、田口くんが3人いて、ゆっちが1人いる図を想像してしまった私。)、上田くんはKAT-TUNの中で何の担当?って話になって、『骨折担当』って言われたときは、けっこう本気でまいってた感じだったけど。(笑)
こんなこと言えちゃうのも、揺るがない信頼関係が出来てるからなんだろうなって…。

女性メンバーをくまなく見て、『これ、全部タッチャンが顔で選んだんじゃね?』って思ったりもしたんだけど。(笑)でもこの際、『タッチャン's ハーレムになっててもいいなぁ』などと、不謹慎なことを思ってみたり。

メンバーの、つかさちゃん(だったかしら?)の誕生日が近いからってことで、みんなでハッピーバースディを歌ったんですよ~。うえぴーの誘導で!

あと、名前を忘れちゃったんだけど、いつもはメンバー紹介のときにほとんど喋らない女の子が、『昨日、ほんとにここに参加出来てることがうれしくて、一人でテンションがあがって泣いてた』っていう話をしてました。
かわいかったなぁ。

でも、あのかわいい女の子たちの中にあっても、うえぴーが一番かわいかったんですが…。
どーゆーことかしらっ!?

『顔に汗かかない』はずの『女優』うえぴーが、今日は初めの方から、汗だくでした。
そこもなんか、心配になっちゃいました。痛かったんだろうな。(泣)










そして、うえぴーがピアノを最初に弾いてくれて、ステージの上は完全に伴奏、客席の私たちがヴォーカルになって、一緒につくりあげた『花の舞う街』も、ほんとうに感動しました。

こんなこと、初めてー!












今日は、他のメンバーは全員、24時間テレビに出てたの? 
帰るとき、おかずちゃんに息子ちゃんからメールだか電話だかがあって、『おかあさん、今日KAT-TUNに行ったの? KAT-TUN、24時間テレビに出てたよ』って聞いたみたいなんだけど~。

ステージがどんどん進んでもまったく、メンバーが来てくれたっていう話にならないから、あれ?って思ったりもしたけれど、なんかもう、うえぴーが観られるだけでしあわせで、うえぴーだけをずっとしっかり観ていたかったから、今日はこれでよかったんじゃないかな~て思いました。

ケガをしたあとだもんね。
だから、カメちゃん以外の全員が来る?とも思ったんだけど、逆に、うえぴーはこういうとき、他のメンバーには甘えない人なんじゃないかな?って思ったりもしました。
ま、24時間テレビがあるんじゃ、どうしようもないっか~~~。

そういやインテックスでも、北海道だの福岡だのって話は出てたけど、誰も、『広島に行く』とは言ってなかった気がしたもんなぁ。
でも、負け惜しみでもなんでもなく、うえぴーだけを観ていられて、ほんとうによかったです。









こんなときだから?

こんなときだから、こそ???












うん、こんなときだからこそ、っていう感じかな。

だってさぁ、もし田口くんが来たら、やっぱりそっちに気が行っちゃうだろーし?
それでうえぴー観れなかったら、もったいないし。

逆に、うえぴーに集中しすぎて、田口くんに全然気が行かなかったら、それはそれでショックだろーし?(笑)

いやー、乙女ゴコロはフクザツですなぁ。(←殴られっぞ!)













今日のコンサートの間(2時間ちょっとですが…)中、私は確かに、心の底から、上田竜也を愛しました!!!

ほんとに、田口くんのことも、頭の中からぶっ飛んでましたもの。
そりゃーね、途中で何度か、思い出しましたよ。

『田口くんに、こんなこと、出来るかなぁ? こんなチャンスを与えてもらえるかなぁ?』って…。

もちろん、田口くんとうえぴーでは、人間がちがう。個性がちがう。才能がちがう。
だから、うえぴーワールドを田口くんに求めているわけでは、ないの。

ただ、うえぴーの、この、なんていったらいいのかな…変幻自在な?
たくさんの引き出しを持っていて、怪人百面相みたいなさー、あれだけ多彩な世界を、田口くん自身が、田口ワールドの中で表現できるんだろうか?って。表現できる場所を、チャンスを、与えてもらえるんだろうか?って思って、ちょっこし心配になってみたり、淋しくなってみたりしたんですよねぇ…。いや、悲観してるわけぢゃないんじゃけどね。 
そして何より、田口くんがそれを望んでいてくれているのだろうか?と…。
出来る!と信じてるけど、本人にその気がなきゃ、どうしようもないことってのもありますからねぇ…。うーん。

それほど、うえぴーのステージは、彼という人間にあらゆる角度からスポットを当て、まるで『すべて別人なんじゃないか!?』とまで思わせるほど違うキャラクターをいくつもいくつも演じきっていたんですよぅ!!!!!!

ホントにもうもう、上田竜也、天才っ!?って思ったンっすよーーー!!!













KAT-TUNのコンサートではさ、こんなにうえぴーばっかり観ること、ないからさぁ。














『愛の華』を歌いながら、うえぴー泣いてました。

自分の不注意でこんなことになって、ダンスも変更したりして、今日は自分の100%を見せられていないことが本当に申し訳ないって言ってました。

そんなことないよぅ! 私たちは、うえぴーの元気な姿が観れただけで、しあわせなんだよぅ!って、心の底から思いました。

そして逆に、私たちは、あたたかく、うえぴーのことを迎えられたのかな?
うえぴー、やりにくくなかったかな?って、そっちのほうが心配でした。













アンコールで出てきたとき、『これ、完全に自分のプライベートな時間♪』と言って、自分のカメラで会場を撮ってましたよぅ! これがなんとまぁ、かわいいのなんのって!!!













ラストのラストでは、『足、踏まない?』って何回か確認して、客席に下りてきてくれましたー!
もちろん、誰が踏むものですかっ!!!って感じでしたが~。

ま、私たちは今日は35列目だったので、こっちまでは来てはもらえませんでしたが、舞台に下りてくれたことが嬉しくて、また、ハイタッチをしてもらった人たちもちゃんとね、うわーーーーーーっ!!!ってなってなかったから、よかったなぁと。

でも、階段の前まで来て、『やべっ! 上がれない!!』って~~~。(泣)
うえぴー、痛いんだね? ほんとにめっちゃ痛いんでしょ???
なんか、たまんない気持ちになりました。

ほんと、ジャンプはしなくていいからーーー!!
ってか、しちゃだめだよぅ~~~!!!(泣)
















そして、これが今日の戦利品。


ゲットだぜ!

テープ、飴ちゃん入りの風船、羽です♪










一緒に参戦した、おかずちゃんもYきちゃんも風船とれたのですが、後ろの席の、うえぴー担だったお嬢さんたちに、2人ともあげてました。二人とも、やさしいのぅ。

おかずちゃんが1人にあげたのを観たとき、『私も、あげるべき…?』って思ったんだけど、すぐに頭によぎったのが、『写真をここにアップしなくちゃ!』っていう思考。
もう1人の子もうえぴー担だってわかってたのに、どうしても、『これ、あげますよ♪』って言葉をかけることができませんでした。(泣)

けど、帰りとか観てたら、一人で3つも4つも持ってる子がけっこう居てさ~。
きっと、うえぴー担で、来れなかったお友達へのお土産とかそういうのかもしれないけれど、その場に居る人優先にしたほうがいいんじゃないかなぁ?ってなことを、老婆心ながら思ってしまった、さんちゃんでした。

ああ、ほんと、『どうぞ』と言えなかった自分、反省してしまいます・・・。

でも、おかずちゃんとYきちゃんが、『さんちゃんは、それを責任をもってブログにアップしてね♪』って言ってくれたので、少し救われた気がしました~。お二人さん、載せたよー。ありがとね~!














それにしても、ほんっと、一言で表現するならば、『スペクタル!』という言葉が一番しっくりくるんじゃないかなぁ?といった感のステージでした!!

ケガしてたのに、あそこまで素晴らしいステージを魅せてくれたのに、それでも、万全の体調で完全なステージを魅せられなかったと、涙を流してくれた、うえぴー。

なんかもう、いとおしくてしかたありませんよぅ!

うえぴー、今日はホントにホントに、ありがとう!!!

うえぴーが、私たちからなにか少しでも、あったかいものを受け取ったと感じてくれてたら、うれしいな。
ほんとにほんとに、ありがたかったです。
















…なんか、神戸のライブにも行きたくなってきたー!!!(笑)
















私の夏、最高の締め括りになったな。
24時間テレビじゃないけど、今この時点で『ありがとう』を伝えたいのは、紛れもなく、上田竜也くんです!!!(そしてもちろん、KAT-TUNにも田口くんにも、なんだけどさっ!)

ラストにメンバー紹介をしたとき、最後の最後、うえぴーの紹介は、客席の私たち全員でしました。












上田竜也ー!!!!!!















って、声の限りに叫んだ瞬間、私たちも、今日の舞台を創りあげた一員になれた、一翼を担わせてもらえたんだなっていうことを強く感じました。

そんなふうに思わせてくれて、タッチャン、ほんとうにありがとう!!!















今日は、しっかり休んでね。

台北2日間のあと、移動し挙句の広島ライブ。

ケガの直後だし、暑いし、きつかったと思うけど、最高の舞台をプレゼントしてくれて、ホントにホントにありがとう!!!

















あー、今日の私は(少なくとも。笑)完全に、『上田担』だな~~~。(うえぴーの担当の皆様、図々しくて、ごめんなパイ! けど、あなたたちのうえぴーに、ほんとにほんとに、しあわせをもらいました。














最後にハケるとき、『誰か、看病に来てもいいよん♪』だってさーーー!!

ほんっと、外さない男よね、上田竜也!

最後まで『ヤラレタ』感でいっぱいの、最高のステージでした。


















ちっくしょー、上田竜也、カッコよすぎるぜよ!


















…なんかさぁ。

KAT-TUNライブでも、いつもここまで書いてないよね?(笑)

恐るべし、上田竜也!





















● COMMENT ●

結果♪

チャーさま♪
うえぴー、奥が深い人だなぁ!って思いましたよぅ!!
結局、KAT-TUNメンバーは現れなかったけれど、こんな状況だったからこそ、うえぴー一人でよかったのかも…とも思います。
田口くんが来てくれたらな~とか、いっそのこと全員で来てくれたらな~とか思ってたけど、なくても全然、問題ナシ!
うえぴーはほんとに、立派でしたよぅ!!!


Yちゃん♪
あー、たしかに、Yちゃんのお隣のお嬢さんは、かわいらしかったですねぇ!
え? 私、そんな見方をしてましたか!?
…気づかんかったなぁ。そんな見方、してたんだ~。(他人事!? 笑)
田口担であることには、変わりありませんよぅ!
伊達に5年間、見てきたんじゃありませんからっ!!
田口くんにも近いうちに、こんなふうに、自分の全てを注ぎ込めるお仕事に回り逢えたらいいな~って思いマス♪
やっぱりどんなことを考えてても、最後は田口くんに戻ってきちゃいますモンv-343


たぐちいちゃんさん♪
神戸行かれるんですね~っ!!
いいなぁ~~~。
その頃にはきっとケガもなおって、100%のうえぴーが観れますよ!(でも、ある意味広島のうえぴーは、100%以上だった…って言えるかもしれませんが…)
広島には誰も来なかったけど、うえぴーに集中できたので、逆にありがたかったです。(笑)
他に気をとられてしまうのは、もったいなさすぎる舞台でしたもん!!
田口くんも、近い将来、こんなチャンスをもらえたらいいですねぇ!!

お邪魔します

私は、10月2日、神戸行きます

楽しみ

広島、ゆっち
来なかったんだ

淳之介ソロ魂できるかなあ

こんばんは!一緒に入ったYちゃんです♪
さんちゃんレポ苦手って言ってるけど…すんごく面白かったよ!

上田竜也world!本当に素晴らしかった!
さんちゃんの言うとおり『大スぺクタル』でしたね♪

私は主にお隣の竜ちゃん担のお嬢さんとお話してましたが(笑)
彼女を見てると『ホントに上ピーが好きなのね♪』と
胸がいっぱいになる…そんないじらしい娘さんでした

もちろん! さんちゃん!
胸にペンラをギュッと抱きしめ潤んだ瞳で上ぴーを見つめるさんちゃんは
…どうみても上田坦でしたよ(笑)
今週は仕方ないけどちゃんと帰ってきてね…田口坦に…

始まり前に会った方々が皆さん「田口君くるんじゃない?」と
嬉しい期待の言葉を言って下さるのに田口坦3人で
「…ないない!」と即否定したのが寂しいやら可笑しいやら…
気持ちは同じだよね~~~~!

さんちやんありがとう!!
たっちゃんの怪我の状態が解んなかったから
心配だったんだけど・・・(^_-)
頑張ってたんだ・・・kat-tunの誰かがいくのかな?って
思ってたから(田口くんかな?)

たっちゃんのソロコン 来年行きたいよね!!
田口君のソロコン  あるよね?

海外は無理だからせめてソロコンには参戦したいよね

その時は、よろしく m(__)m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3399-0d90a04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところにまで! «  | BLOG TOP |  » 広島駅ホームから

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

