06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06



神様の采配!?

ほんとに、ありがたいことです。










新・新人ちゃんが来て、2日目。

今の職場、シミュレーションして、イメージトレーニングしてればいいってもんじゃなくって、どの仕事もどの仕事も、『実際にやってみんと覚えられんよ』っていう類のものばかり。

それも、トラブル対応が主なため、いついつ起こるっていう約束があるわけでもなく、何日以内にあるっていうものでもなく…。
実際にそういう事例があったときに、一緒にやってみようね、って言うしかなくて。
もちろん、マニュアルはちゃんと作ってあるし、『わかんなくなったら、これ見てね!』って言えばいいし、見てもらえれば、大抵のことは出来る…はずではあるんです。

でもそれは、『一度だけでも、実際に一緒にやったことがあれば』の話。
まったく遭遇したこともない、傍で見たこともなかったら、やっぱり困難な話になるわけですよ。

それをわずか12日で教えて、来月からはもう、彼女が1人で出勤しなくちゃいけない日が出来ちゃうわけですよ。
これが焦らずにおられようか!!!













それを、時間をかけてゆっくり出来ればいいものの、今月の彼女の出勤は、12日。(派遣先の意向で、これ以上の日数をもらえんかった…泣)

その間に、教えておきたい、最低限のトラブル対応が、ちゃんと教えられるのか…。
出勤する日に、タイミングよくそのトラブルが発生するのか…。


不安要素が無くならないまま昨日からスタートしたわけですが、昨日と今日の2日間で、なんと3割くらいの事象が降って湧くかのごとく、起こりましてねぇ! しかも、ホントにイレギュラーなものまで!!!












こういうことも、あるんだなぁ…っていうことを、立て続けに見ることが出来た彼女は、ある意味ラッキーだったかもしれません。

そして、教える私にしても、2日でこれだけ目の前でやってみせることが出来ただなんて、やっぱりラッキー!って思うわけです。
彼女も偉くて、『今日、これだけトラブルが起きて、さんちゃんさんが対応してるところを一緒に見れて、良かったです』って言ってくれてね~。

本人曰く、物事を覚えるのは早いほうっていうことらしいから、ありがたいなと…。












元・新人ちゃんとは迷コンビだったけど、新・新人ちゃんとは、どんなコンビになっていくかなぁ?











どちらにせよ、今月中に彼女らの歓送迎会をせねばならぬなと思っております。
もちろん、割り勘で。(笑)
私1人で、2人分は出してあげられんばい。(一番年上のくせに~。笑)













ていっ!(←意味不明。)

じつはこれからちょっこし、行くところがあるんっす!
こんな時間ではありますが、これから出かけます!

嵐ちゃんまでには帰ってこようと思ってます。













ほんだば、また!(なんか、慌しいなぁ)














● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3407-d1751641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけない招待状 «  | BLOG TOP |  » もう言わないで~っ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

