10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


思いがけない招待状

あ、もちろん、かつすたの収録公開の招待状ではありません。










…あたりまえダー!(笑)













今日、中学時代の友達から、小学校6年のときの同窓会をするらしいよ、ってゆーメールをもらいました。
その友達は、小学校が違ったので関係ないんだけど、発起人のA君と親しいらしく、私の連絡先を訊かれたんだそーです。Tちゃん、仲介役ありがとう!(←ここのことは知らないので、言っても無駄なのぢゃが。)








で、その後、別の同窓生からも連絡が入り、メールが飛び交う状態に!












…それはいいんだけどさ~。

私が通った小学校は、千葉にあるんだよね~~~。

え、また遠征!?(←コンサートぢゃありませんけども。)











新・新人ちゃんとの折り合いがつけば、行こうかな~と思ったり…。

一瞬、来年の遠征のことを考えて、あきらめようかしら?とも思ったんだけど、何がうれしいって、中2のときに転校した私のことを覚えててくれて、声をかけてくれたことがねぇ・・・ほんとにうれしくってねぇ~~~。

しかも、6年のときの担任の先生も呼ぶっていう話なんだものー!!!

つい最近、まさに6年のときに演劇クラブで、6年生を送る会で披露した出し物のことを思い出しては(しかも、顧問の先生が、担任だった!)、懐かしいな~って思い出に浸ったりしたばかりだったんですよぅ!

小学校を卒業してウン十年、こーゆー集まりって、なかったからなぁ…。

そもそも、卒業して10年後に、タイムカプセルみたいにして埋めた作文を取り出すっていう伝統があったのに(でも、学校から連絡があるわけぢゃなく、その学年に発起人がいないといけなかったらしいんだけど)、集まってなかったからねぇ。
私は昔から、そういったセレモニー的なものが大好きだったから、あったらいいな~って思ってたのでした。
なくて残念な思いをしたから、この際、それが実現するんだったらいいのにな~。

思わずその話をしたら、地元に残ってる同級生は、だれもその話を覚えてなかったみたいです。
地元にいると、そういうものかもね~。
なんせ、『ふるさとは遠きにありて思ふもの…』と、かの室生犀星先生も仰ってますものねぇ。

ああ、懐かしいな。行っちゃおうかな!












それにしても、今年はアホみたいにコンサート遠征した上に、今月は高知行くでしょー。
どうすんねん!?

11月は、キャラメルボックスの公演観るのに、北九州に行くことになってるから、10月くらいは、おとなしくしてようと思ってたのにな~。

でもまぁ、かつすたの収録公開に当たったら、どーにかして行くつもりだったわけだから、これに行ったと思えば、別に痛くも痒くもないような気もする・・・。













6年のクラスって、ノリがよくってねぇ!
前にもどこかに書いたかもしれないけど、クラスのテーマソングなんてものも作ったしね~。

男子と女子の仲も、いいんだか悪いんだか!って感じで(笑)、お祭り大好きで。

あー、思い出すな~。林間学校。
大雨が降って、雷が鳴って。
テントじゃ危ないからって、トラックに積まれて移動したっけ~。(笑)

5年のときの臨海学校も、楽しかったな。
海辺でした、キャンプファイアー。マイムマイムも踊ったっけ。













私のこと覚えててくれて、連絡をくれた人がいるってことは、これはもう『行きなさい!』ってことかなぁ?
行ったからって、向こう3年ゴハンを食べられないとかゆーわけでもないし、これはもう行っちゃおうかしら!?

あとは、3連休を新・新人ちゃんに休んでもらって、同窓会のとこだけ、2連休もらおうかしら???

とりあえず、来週、新・新人ちゃんに相談してみよう!
OKもらえたら、あとはどうとでもして、行く方向で考えよう!

そしてまた、12月から、貯蓄に励もう!(笑)
















…って、すっかり心はタイムスリップしてたんですが、一気に現在に戻りまして。(笑)

今日、アリーナ37℃を立ち読みしてきました!

おぉっ! いい写真がいっぱーい!!!

いつもなら、田口くんばっかり観るのですが、今日は、うえぴーの写真も、相当観ました。(笑)
けど、あの薄さで、8ページのために、あの値段かいっ!?って思って、ついつい買うのはやめました。

もう、来年のツアーに狙いを定めているので、身近なところから節約を心がけておるので…。

やっぱり人間はね、いちばん望むこと、ここは譲れん!ってゆーことをやり遂げるためには、どこか締めたり、場合によってはあきらめなきゃいけないことも、出てくるものなんよね~。














…はぁ。それにしても、ベックラした~。

今年ってほんと、どうなってんのかしら?

後悔のないように生きなさいよ、っていう、神様の思し召しかしら♪

















● COMMENT ●

行くっきゃないかな!

マミさん♪
そですね~。私、中2のときに引っ越したし、まさか小学校の同窓会のお誘いが来るとは思わなかったです。
懐かしかったな~。
資金はなんとかなるとして、問題はお休みだな~。
無事にお休みもらえたら、行くことにしようと思います。
顔晴ろー!


SAIちゃん♪
ハイ、I市じゃけど♪
今、電話がかかったー。
行かんわけには、いかんくなったっぽいー。(笑)

え?千葉に?

ウエルカムだよー

楽しそうだね
勝手に行くと思っている人(笑)

さんちゃん、おつ亀ーーー!
わぁーv-10嬉しいね、そんなお誘い。
資金繰りは考えるとこだけど、行っちゃったら?!
アタシも節約生活に入らねば、なのにベリーダンス始めることにしてウン万円の出費なのじゃ、今月。
でもこのタイミング外したら出来ないかもしれないし、思い切って入会したんよv-91

んで、さんちゃんの一番大切な所を護るために我慢するところは我慢する、という一言に大いに共感してます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3408-19f9c3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとまぁ極端な! «  | BLOG TOP |  » 神様の采配!?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

