10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


おかえり~ぃ♪

なんかすっかり忘れかけてたけど…。(笑)












購入後数日のうちに、どーも調子が悪くてメーカーに出していた携帯が、本日無事に戻ってきましたー!

おかえりーぃ!!!

でももう、前の前の水没携帯をすっかり使い慣れてしまって、『なんだったらもう、返って来なくていいな~。この際返品して、冬くらいに新しいのを買い替えられればいいのにっ!!!』とまで思っておったのじゃが、もちろんそーゆーわけにもいかず・・・。













約1ヶ月ぶりに返って来た携帯ちゃん、それでも、私が申告したような現象は出なかった、とゆー非情な結果が…。

こ、こんだけ待たせて~~~???

でも、念のために基盤を交換したっちゅー診断結果。
な~んか、納得いかないさんちゃんだったのですが~~~。










しかしだ!

曲がりなりにも、同じショップで10年前に働いてたことがあるからねぇ。
消費者の気持ちもわかるけど、ショップの店員さんの気持ちもわかっちゃうから、ツライところがあるんよねぇ。

一応、こういうことを言われた場合にはどう答えるっていうのが、ある程度数種類あるんよね・・・。

自分がそれで、いわゆるクレーマーと言われる人たちに苦労させられてたから、自分はそうなりたくないなっていうのがあって…。しかも、明らかに自分より年下だってわかる子相手によ?
大人気ないことは言えんよねぇ…。

とはいえ、消費者としては、10分間ネットやったら電池が1本減るだとか、2通メールを打ったら本体全体が熱くなるとかってゆーことをさぁ、『仕方ないか~』で済ますことは出来んかったよ。











担当してくれたコに、実はここのショップで昔働いてたんだよ、っていうことをカミングアウトして(しかも、オープニングスタッフだった)、店員さんのタイヘンさもわかるっていう話をしたら、妙に感激してくれたみたいで…。(笑)
名刺をくれて、これからも何かあったら、なんでも相談してくださいね、って言ってくれました。
はい、じゃあなにかあったら、相談しに行きますね~ってことで…。


今度高知に行くときは、これ1台持って行けばすむかなぁ?
京セラのときは、代替機も合わせて、3台持ってったからなぁ。(笑)
ジャマでジャマで…。












そんな今日、朝、ちょっこしうれしいようなビックリするようなニュースが、この前一緒にうえぴーのライブに参戦したYきちゃんから届きました。
感想をメールしようと思ってたんだけど、今日は仕事がバタバタしてたから、返信出来なかったよー。

簡単に説明すると、今朝の○日新聞の超固い『記者有論』というコーナーに『二人の大使の受難』という題でこの夏に交代した新旧二人の駐韓大使の記事があったそうなんだけど、その要約ということで…。









旧大使の受難はソウル講演で暴漢に襲われた事
新大使の受難は…
代わりに赴任した新大使の到着する金浦空港は日本語で『大好き』『絶対帰さない』などと書いた団扇を持った100人以上の女の子で埋まった。
韓国通の新大使とは聞いていたが…と、唖然として記者が見ていると、大使館の人が『KAT-TUNが同じ便で来るんですよ』と耳打ちしてくれた。
新大使は少し驚いたような表情で姿を現した。
最前列の女の子が歓迎の手を小さく振ったが、すぐに視線を後ろに戻し、亀梨和也さんの登場に備えた。

歴史的な問題があって、両国関係がしなびても、普通の人たちの普通の交流によって、いつのまにか回復する。










…ってことで、KAT-TUNへの歓迎をカンチガイしたことは、旧大使の受難と比べられるほどの出来事だったのか!というね、お話でした。(笑)

すっごい固いコーナーに思いがけずKAT-TUNが登場したので、思わず教えてくれた、っていうことでした。











…なんか、すごくね?












日本と韓国ってさぁ、未だにどこかにシコリがあるのか、スポーツを観てても(サッカーとか、バレーボールとか野球とか…)、な~んか、韓国の、日本に対するライバル心というか、『何が何でも勝ってやる!』っていう意気込みの強さみたいなものを、昔から強く感じることが多いんですよね。

実際はそうでもないのかもしれないけど、私にはそう感じられて…。
なんでそこまで、日本に対して、ライバル心剥き出しにするのかなぁ?って。
やっぱり、政治がらみの国同士の関係が、未だにスポーツの世界にも他の世界にも、色濃く影響を与えてるのかなぁって思ってたんですわ。

そんなところに、こーゆー記事でしょう?

『普通の人たち』の『普通の交流』とは思わないけれど(笑)、『好き』っていう淳粋で強い気持ちには、国だとか政治だとか、そういうものは太刀打ちできないのかなぁ?って思いました。

やっぱり人の心って、『理屈』じゃなくて『感情』で動くものなのかな?って…。

もしかしたら、KAT-TUNとファンとの交流が、国交正常化を促す大きな一翼を担っているのかしら???なんてことを考えると、なにやら朝からとても愉快な気持ちになった、さんちゃんだったのでした。










Yきちゃん、勝手に書いちゃったよ~。ごめんねぇ!

けど、なんか、エヘンプイ!って胸を張って、ヲタもだちさんたちにも伝えたい内容のお話だったものだから…。

ホントはメールでお礼を言わなきゃいけなかったのに、ここでお礼を言わせてもらうなんて手抜きなことして、ごめんなパイ。

またゆっくり、メールさせてもらいます~ぅ。














…それがさ~。話はまたぶっ飛ぶけど、どうやらさんちゃん、来月の千葉時代の小学校の同窓会には、行けそうにありません。

新相方ちゃんの、かわゆい小学1年生の愛娘ちゃんを泣かしてまで、同窓会に行くわけにはいきませんもの・・・。

これがKAT-TUN絡みの行事だったら、どうしただろう…???(笑)っていう思いはどこかにあるものの、ほんとうに行くことになっていたら、行ける方向に全ての物事が動いていくと思うんよねー…。
それがしょっぱなから躓いてしまったので、今回は残念だけど、ご縁がなかったんだわーと思うことにします。

きっとまた、チャンスはあるさー。

けど、私が声をかけた2人には、ちゃんと謝っておかなくっちゃ!
事情を話して、わかってくれない相手はいないし!!(…はずだし。笑)














また、行けるような流れがこっちに向いてきたら、そのときにはまた、考えなおしてみようと思います。

さて、どうなることやら…???

ある意味、なんだか楽しみだったりする、今日この頃でございます。

















● COMMENT ●

ヲタを企画に入れてほしい!

a.m.さん♪
私はやっぱり、舞台に出てほしいです~~~。
他にもいっぱいありそうだけど、やっぱり舞台が一番かなぁ!
KAT-TUNプロジェクトの中には絶対、ヲタを数名入れるべきだと思いませんか?
ほんと、ファンのニーズをわかってな~い!って思うこと、多くありません~~~???

「入口、出口、田口で~す!」は既に、世界(アジア限定か)共通語だし。平和と友愛の合言葉に成るかも…?? それと、田口くんの笑顔が そうだ、公共協同広告だっけ? いじめをなくしましょうとか、何か啓蒙活動みたいなCM。こういうのに、田口くんの笑顔が活かされそうなんだけど…妄想マネージャーからしたら、田口くんには仕事が山程なんだけどなぁ…

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3422-39ca5917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

な~んか…なぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » ケ○ミ○ショーマニア(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

