08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


ゲゲゲの女房最終回感想

…って、こんなフツーのタイトルをつけるのって、久々な気がします。(笑)












毎朝…は見れないから、録画までして全放送分を観た、朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』が本日、最終回を迎えました!!












昨日分を観てなかったから、2日分続けて観たんですが…。

話の流れから、ふみえさんのお父さん、最終回まで生きててくれないかもしれないなぁ…でもそうなると、またまた泣いちゃうだろうから、イヤだなぁと思ってました。たはは。











…やっぱりーーーーーー











おばばに始まり、数名の方が亡くなられましたね。(泣)

タカシさんのときも号泣でしたが、イトツさんのときも号泣。そして、お父さんでまた…。
どうしてくれるのーーー。











最初は、子供の頃のふみえちゃんがかわいくって観てたけど、大人になってからは、見合いから5日目で結婚とか、新婚家庭にお兄さん一家がお風呂を借りに来ちゃうところとか、新婚早々2階に居候が来ちゃうとか、あまりに『あややおよよ?』な展開で、ベックラすることが多かったです!

疎ましく思ってもおかしくないのに、その人たちがナカナカ魅力のある人たちだったりで(2階の居候さん、私、好きだったなぁ…)、ふふって笑いながら観てました。

こみち書房の方々も好きだったし、タイチくんはどうなったんだろう?って思ってたから、最終回で立派になったタイチくんが出て来てくれて、嬉しかったり。
商店街の面々も、個性的でキップがよくて、観ていて気持ちよかったです!!

ふみえさんの実家の面々も、好きだったなぁ…。
最初に大家族を観ていたから、お嫁に行った先が、なんだかすごく淋しげで心細いだろうなぁって思っちゃって…。

けど、今目の前にあることを前向きに肯定的に受け容れ、しっかりとその場に根を張り、しなやかにその花を咲かせ、立派に実らせたふみえさんが、すごいな~って思ってずっと観てました。










もともとは、向井くん目当てだったんだけどな~。
でもそのおかげで、いいドラマに回り逢わせてもらい、感謝なのです。














ここ数日の間に、ちょっこしプライベートの人間関係で、トラブルってほどのことではないんだけど、少し自分の意識を変えなきゃいけないかな?って反省させてもらうような出来事があったので、尚更…っていう感じもあるんだけど。

ふみえさんのような、一見流されているように見えるけれど、ちゃんと根っこがあって、自分というものもしっかり持ちながら、それでいてまわりの人たちと調和が取れるという、芯は強いのに柔和で、たおやかでしなやかな生き方に憧れちゃいますね。

私も、いろんな面で、もちょっと(いや、まだまだ…か。笑)成長しないといけないな~って思いました。たはは。













ああ、あーゆー、落ち着いたひとになりたいなあ・・・。

ついつい、言わんでもいい余計な一言を言ってしまったり、鈍感ゆえに相手の気持ちに気づかなかったりっていうことが、多すぎるんよね、私。

ほんとにほんとに、気をつけなくっちゃ!













今日は、魂ラジの電波の入りが悪すぎです!!
どうやったら、ちゃんと入るようになるんだろーーー???(泣)

















● COMMENT ●

なにかとあるんです。(笑)

ゆきちゃん♪
ネガティブキャンペーン!(笑)
うん、ちょっこし、そうだったかも~~~。
でもまぁ、基本的には私、自分大好き人間なので、たまにはそういうことでもないと、自分の悪いところに気づかず、誰かを傷つけていることすらわからないままで居たりしそうなので、こういうこともあってよいのかな?と思ったりもしています。
もちろん、気分よくはないけどね~。たはは。
ゲゲゲの女房が終わって、ほんとに淋しくなっちゃうな~。
どの時間もリアルタイムで観れないので、毎晩録画分を観てたんですよね~。l
でも、そうまでしてでも観たいドラマでした。
一応全部録画して、ディスクに落としてるんですよ~。また気が向いたら観たいと思います!

あれ~ぇ さんちゃんどしたの?
ちょっこしネガティブキャンペーンなのかな?

まっいっか(笑)たまにはそんな日もないといけんね!
…内なる自分を見つめる!なんてねv-290

ゲゲゲの女房 毎日ほんわか幸せな気持ちにさせてくれる
そんなドラマでしたね!
ふみえさん自身には派手なエピソードもないけれど
何故か引き込まれるドラマでしたv-352
本当に向井くんに感謝です!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3464-a0f8c224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長旅とは感じなくなりました(笑) «  | BLOG TOP |  » ぷるぷる・・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

