05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長旅とは感じなくなりました(笑)

今日は、おかずちゃんちに行って来ました~♪










我が家の最寄の駅、W駅(山口県の一番端っこです)から、おかずちゃんちの最寄の駅、H駅までの旅。
鈍行で行くと、約2時間弱かかるわけです。
初めて行った時こそ、『遠いなぁ!』って思ったものでしたが、先日、岡山まで鈍行で行き、実に新幹線に乗ると広島から東京まで行けちゃうような時間を費やした後だからか、ほんっとになんてことないなぁ!って今日思いました。

ほんと、なんってことないや~。同じ県内だし!












そんな今日、H駅に着いて階段を降りようとしたら、なんとなんと、脚が見事に筋肉痛になっていたことに気づきました~ぁ!
腕はもとより、腹筋もだし、まさか脹脛までっ!!!

脚は筋肉痛にならないだろうな、なんてことほざいたのは、どこのどいつだー!?(ここのコイツだよん。)

まいったなぁ…。まだ痛いのが治らないっす!
でもまぁ、筋肉があったってことで、まぁいっか~。(意味不明)












いつものごとく、楽しかったですよぅ!

今日のおかずちゃんちのランチは、ナッツ入りドライカレー。(子供ちゃんのリクエストだったそうです♪)
これがまた、美味しくって!!!

子供ちゃんたちがおかわりしてたのがうらやましくって(笑)、どさくさに紛れて私も、おかわりさせてもらっちゃいました。(図々しいなぁ!)
けど、おかずちゃんはとっても、お料理上手の、おもてなし上手。
さんちゃん、おかずちゃんのこーゆーとこ、ホンキで尊敬してます。すごいなぁ!!

私の相方ちゃんも、お料理上手のおもてなし上手なんだけど、そういうお友達が近くに居ながら、私はちぃともおもてなし上手になれないのは、どうしてなのだろふ…???
やっぱ、資質というか、才能というか、そういうものがハナっからない、っていうことでせうか?

どうやったら、彼女たちのような、おもてなし上手になれるのか、今度ゆっくり教えてもらいたいと思います~。
おかずちゃん、今度、お料理他いろいろ、教えてね!











昼すぎて、『あらまぁ、一体何時にくるのかしら?』と思っていた、うひちゃんが来訪。
今日は、あと3日で1才になる、愛娘ちゃんを連れて来てくれましたの~。おほほほほ。

Uたん、かわいかった~。
最初はどこか遠慮気味だったんだけど、帰る前頃には、かなり慣れて、ちょこちょこと動き回ってたなぁ。
女の子だから、抱っこした感じも、軽かったです。
男の子だと、こうはいかんもんな~~~。











うひちゃん、もちょっと話したかったねー。
うひちゃんとは、着眼点も考え方も感じ方も全然違うんだけど(笑)、それがおもしろくって!!!

ついつい、自分の想いをアツく語ってしまうんだけど、うひちゃんの気持ちを聞くのも、ほんとに楽しくて、聞かせてもらえてウレシイって思ってるからね~~~。
また語ろうね!

とはいえ、うひちゃんがカメちゃん萌え話をしても(あ、今日の場合は、仁亀萌え話になるのかな)、全然それにはついていけなくってゴメン!
カメちゃんも赤西くんも大好きだし、カメちゃんのことなんて特に、すごい人!と思って尊敬すらしてるけど、私、昔っから、ソコには萌えポイントがないんだよねぇ…。

あ、こんなことゆーたら、全国の仁カメ担さんを敵にまわしてしまうやもしれぬなぁ…。けどまぁ、赤西くんやカメちゃんは、私一人が萌えなくたって、もともと超人気者だもん。別に、痛くも痒くもないけん、ええよね。(まぁ要するに、好き=萌え というわけではない、ちゅーことですよ。笑)

それに関連して、今日もちらっと話したけど、私、マンガや小説でも、主人公よりも脇役のカッコいい人を好きになる人なんで!!!
前にも書いたかもしれんけど、ヒロインに想われているヒーローよりも、ヒロインに想われさえすれば充分主役を張れるだけの容姿と実力を持ち、ヒロインに対して報われない恋心を抱えつつもヒロインの幸せを誰よりも願い、その命さえ投げ出すことも厭わないってゆーような役どころに弱いの。(『はいからさんが通る』なら、少尉より編集長。『BASARA』なら、朱里より揚羽。『天は赤い河のほとり』なら、カイル皇子よりザナンザ皇子かルサファ。…って、ここまでくると、徹底してるなぁ! 笑)(あ、でも、少尉とカイル皇子のことは、めっちゃカッコいいと思ってるんだけどっ!!! …って、また、わかる人にしかわからんこと言うて、ごめんなされ。)

だからきっと、赤西くんやカメちゃんには萌えんのんよね。ほら、だって二人ともさぁ、根っからのヒーロータイプじゃん?(そういうと、田口くんはどーなんよ!!っていうお叱りの声も聞こえてきそうなんだけど、あくまでこれは、私個人の感じ方なので、あしからず…汗)

それにもちろん、自分の人生の中では、誰もが皆、主人公だとは思ってるけどもね!(←さださんの受け売りかー? 笑)















しかし今日も、うえぴーのことを散々語ってしまったなぁ!(笑)

でも、映像を観ては、『やっぱりどう観ても、贔屓目なしで、田口くんが一番かっこいいよねぇ!』と、思いっきり贔屓目で観た発言をしていた、矛盾を抱えたさんちゃんでした。たはは。

けどやっぱり、田口くんは誰よりカッコよかったんだよ~ぅ!(私にとっては…って、ここはあえて注釈をつけておこう。笑)













おもしろいのが、昨日、今日のマウピーに参戦した田口担のお友達から次々と、『さんちゃんが副担宣言した気持ちがわかった!』的なメールが来ることです。

やっぱ、アレは観なきゃソンだよねっ!!!

田口くんもいつかあんなふうに、自分の魅力をいっぱいに詰め込んだ舞台のお仕事が入ってきたらいいな~。
田口くん、うえぴーのライブを観て、なにか感じてくれたかな。どんなことを感じてくれたかな。
一度、田口くんの感想も聴いてみたいな~~~って思います。











今日は、行きも帰りも、半分くらいは寝ていたので、あんまり眠くなりません。

今日こそ放送があった(笑)龍馬伝もしっかり観たし! ああ、龍馬さんの命も、あと1年なのかぁ~~~。(泣)
放送自体、あと何回あるんだろ…???
ああ、1年以上前から楽しみに楽しみにしてて、始まってからも毎週毎週楽しみに観てた大河ドラマだったからなぁ…。
ああ、終わっちゃうの、淋しいなぁ。













そういや今日おかずちゃんから、ましゃ兄の冬の大感謝祭があるらしい、という話を聞きました!
私、ましゃ兄のファンクラブには、こんだけ大好きで騒いでても、入ってないからなぁ。(汗)

行きたい気持ちは山々だけど、年末に休みは取れそうにないので、ここはひとつ、あきらめましゅ。

また来年、ライヴとかがあったら、ぜしぜし!行きたいなぁ~。そして、来年こそ、ファンクラブに入るっ!!!

ましゃ兄って、ライヴがないときはほんっとにないから(何年もないこともある)、なんかもったいなくて、ファンクラブに入れない感があったんだよね~。毎年やってくれる保障があるなら、喜んで入るんだけどもさ。












おっと、話を元に戻して~~~。

とにもかくにも、私、田口くんの個人のお仕事を、ホントにホントに、心の底から楽しみにしてますーぅ!!!
来年あるというウワサのソロのお仕事が、ぜしぜし、田口くんの資質を生かした、田口くんが一番輝けるお仕事であることを、心から期待しておりまする~~~!!!

私の中にある、うえぴーの面影を吹っ飛ばしてくれるほど(笑)すごい田口くんを観れることを期待!!!












ああ、ホントにホントに、奇跡的に美しくてカッコよくて、かわいい人だなあ、田口くんって!!














9月5日からめくれてなかったカレンダーを、22日になってようやくめくり、この田口くんがかわいくてまためうくれてない状態だったのですが、今めくってみました。

あやっ!? 明日のうえぴーが、これまたかわいすぎますぞよ???

どうしよう???って思ったけど、次の日が田口くんだー。(けど、このショットは、5日の田口くんほどの出来栄えぢゃ…ごにょごにょ。)

そして、あー、10月からは、金髪モンキー頭かぁ…。(←こらこら)(けど私、田口くんのことは大好きで大好きで仕方ありませんけど、盲目ではございませんゆえ、言うことは言いますよー。全部全部がOK!とは、言えませーん!)














さて!
明日からまた、お仕事です。

来年の遠征に備えるべく、また顔晴るもーん!!

タイヘンなこともあるし、落ち込むこともあるし、時々なんもかんもがイヤになりそうになるときもあるけれど、ブレない想いがしっかり1本背中に入ってますから、大丈夫なんです、ワタシ。














たまには落ち込んだことも書くかもしれないけど、書いたらちゃんと立ち直りますから、『ああ、さんちゃん今日はちょっこし落ち込んでたのね~』くらいに、かるく読み流しちゃってくだパイ!

あ、時々、『あれ? さんちゃんもしかして、助けを必要としてる???』って思われるようなことがあったら、そのときはぜし、手を差し伸べてくだパイ。(笑)

また、『これはちょっこし、さんちゃんに喝を入れちゃらんにゃいけんな~』ということがあれば、そのときは遠慮なく、『さんちゃん、それはおかしいでしょ!』って、喝を入れちゃってくだちゃい!!!













あれ? 眠くならないかと思ったのに、眠くなってきたな~~~。

やっぱり、涼しくて過ごしやすいからかな? 

こーゆー時季は、長く続いてくれるとウレシイですね。
















あ、今日こそ! ピンクの空気に包まれて眠るイメージをしてみよう!!(できるかな?)














● COMMENT ●

赤子もかわいかったけどねぇ♪

うひちゃん♪
いや~、私は、Uたんに初めて逢えて、嬉しかったよぉ!!
ちょこちょこ、よく動くねぇ!! うふふふふ。
けど、確かに目が離せないから、うひちゃんは落ち着いて話せなかっただろうね。
私は充分、楽しかったよー。
でも、次は赤子抜きで!(? 笑)
連れてきてもらっても、私は一向にかまわないけどね~。くすす。

昨日は楽しかったわ~♪

始終目をきらきらさせて田口君と上田君のことを語りまくるさんちゃんがすごく可愛かったよー(^w^)

ほんと感じるとこが真逆なことが多くて毎回新鮮♪田口君萌えポイントすら違うという(笑)
私はやっぱり素で躓いちゃったり(カツカツ長崎編ね)する田口君に弱いわ(o^∀^o)

「なにこの180センチっ(鼻血)」みたいな


今度は赤子抜きでぜしっ!!

ほんとに!!

マミさん♪
ハイ、おかずちゃんちに行ってました~。
うひちゃん、ほんとにちょっとしか居られなかったんで話したりない感じなんだけど、楽しかったです!! 
Uたんも、かわいかったし~。
大きくなったとき誰担になるか、今から楽しみです!!(笑)
田口くん、うえぴーからいい刺激を受けてくれてたらいいなって思います~。ぜしぜし!!!


おかずちゃん♪
今まで何度も、『おかわりしたいな~』って思ってたんだけど(何度もっていうか、毎回!? 笑)、言えなかったんだ~。『ダイエットはどうなったん?』って言われそうで。(笑)
今日は、次男くんが残したやつをおかずちゃんが片付けようとしてたのを見て思わず、どさくさ紛れでおかわり要求出してしまいました。(笑) ありがとうね~~~。

あ、夜の鯛しゃぶは、どうでしたか~?

来月はおかずちゃんちじゃないけど、4人でのがっつりトークが楽しみだね!!!
うひちゃんも来れたらいいのにね~~~。(さすがにムリだよね~~~。泣)

ありがとう。

さんちゃん、今日も朝早くから来てくれてありがとう。
うちまでの距離を遠く感じなくなってくれて嬉しいけど、でもほんと、毎回申し訳ないね~。
でも私も初めは遠すぎると思ってた広島までの鈍行も、今は何とも思わないから、慣れって怖いね(笑)。

あのカレーの基本はバ○モントカレーの中辛だから、別にちっとも手が込んでおりません(爆)。
でもナッツは食塩不使用を使うのがおいしいのがこだわりとは言えないくらいのこだわりか。
おかわりしてくれるのは、作った方としてはとても嬉しいので、次回の励みになります。

また来月も濃い~~話を楽しみにしてるね!

さんちゃん、おかずちゃんちに行ってたのねーv-26
うひたんも来てたなんて、めちゃ楽しそうv-344
亀の「ロスマイ」に被り付きだったという、頼もしいお嬢ちゃんも参戦だったのねーっ。
田口会の最年少メンバーとして、スカウトせねば。ww

田口クン、「マウピ」見て何を思ったんだろうね。
刺激を受けてくれたらいいね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3465-bf5543d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだろー??? «  | BLOG TOP |  » ゲゲゲの女房最終回感想

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。