11
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


先週に引き続き、メンバーの違う女子会が終了しました。(追記あり)

なんかちょっこし、名残惜しかったなぁ…。











先週は、同じ職場の人たちとの女子会。
今日は、違う場所で同じ業種の仕事をしてる人たちとの女子会。

前・新人ちゃん、愛されてましたねぇ!












今日は、私が休みだったので、前・新人ちゃんが新・新人ちゃんと一緒に出勤してくれてました。
今日でホントに、前・新人ちゃんのここでのお仕事が終了になります。

今日の女子会の場に、職場で使ってる名札をぶら下げたままで登場した、前・新人ちゃん。

なんかもう、彼女らしすぎて大笑いしちゃいました~。
会話の途中で意味もなくヘン顔をしたり(でも、彼女には、ヘン顔をしているという自覚はない)、言葉遣いがおかしかったりで、そこにいたメンバーから、『苦労したっていう意味が、なんとなくわかります…』ってしみじみ言われたのですが、楽しい苦労だったからね!(そんなん、あるの???)

どっちにしても、1年間一緒に、タイヘンだったときも辛かったときも、一緒に踏ん張った相方が居なくなるっていうことで、名残惜しくて仕方なかったです。
しかもまだ、彼女の引っ越し先は決まってない状況ですからね~。(なんで!?)

里帰りすることがあったら、また皆で逢おうね!っていう話が、まとまりました。
ああ、よく笑ったーーー!!!













朝、昼、夕方の過ごし方は、朝予定に書いたとおりに恙無く進行したとよ~。

昼に、とある1通のお知らせメールから、またちょっこし事が起きたことを知りましたが、もう動揺はしなかったですねぇ。

火を見るより明らかなことが明らかになったからって、何を騒ぐことがあるんだ?っていう感じで…。

それよりも、なんだかいちいち騒ぎになることにウンザリしつつ、やるべきことやってりゃ、それでもいいんじゃない?っていう気持ちの方が、今は強い感じです。

何か事が起きたとき、その捉え方って人それぞれ違うと思うんで、それをわざわざ、自分のテリトリー外で宣言するのって、どうなの?と思うんですよね。その内容が、どちらかというとネガティブなものであるなら、尚更です。
どうしても発信したいなら、個人的なツールでやり取りするか、さもなければ自分の気持ちを遠慮なく出せる場を持つのが最善の策だと私は思います。

本を読んで読書感想文を書くときだって、10人居たら10人の感想文が出来上がりますよね?
どんなことに対しても、それは当てはまることだと思います。

心配事が全然ないわけではないけれど、私個人としては、今さらこのくらいのことでブレりゃせんばいっていう感じです。
まぁそれも、人それぞれってことで…。

正解も不正解もない問題だと思われます。ほんと、意見は人それぞれでいいと思いますよー。私はね。













明日は、一人出勤。
気づけば明日で、9月も終わりぢゃないですかぁっ!!!

えー、今年って、あと3ヶ月なの~ぉっ!? また、誕生日が来ちゃう~~~~~~っ!!!!!!

時間が過ぎるのって、ほんっと、早いー!!!
光陰矢のごとしとは、よく言ったものです。

私が最近、どうも調子が出ないのは、もしかしたら『今』に『心』が向いてない傾向があるからかもしれません。
今目の前にあることではなく、まだ来てないこと、過去に言われたことを気にしたりしてるから、本調子じゃなかったんかいな?って今思ったりしてます。
どんなときも、今、目の前にあることを大事にする。そうすれば、ふと気づいて振り返ったとき、すべての瞬間を大事にしてきた、一本の線が見えるんだと思います。















人がどう思うか、人がどう生きるかではなく、自分がどう思い、自分がどう生きるか。

他人を変えることなんか絶対出来ないんだから、手っ取り早く自分が変わっちゃうのが、多分一番簡単で楽な方法だと思います。

ちょっこしまた、正観さんの本たちを読み直してみようっと!
















● COMMENT ●

そうですよね~

a.m.さん♪
そうですね。どんな出来事も、なるようにしかならないって、私も思います。
他人のことで自分の心がかき乱されるのは不毛だと思うんですよねー。
楽に楽しく生きれたほうが、自分がトクですもんね! そのための訓練を、10年以上もかけてしてきたので、今こそそれを発揮したいなと思いますねー。

そうだよね… 他人を変えることは出来ない。自分すら、難しい。○○しよう!と決めても、心がざわつくし… 一旦、悪い想像をしてしまうと何もかも悪い方へ考えてしまうのです。が、一通り悪い想像が終わると、まっ成るように成るさ!と思えてしまう、楽観主義です。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3472-176c5554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はお休み! «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

