09
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうした、さんたろう!?

あれ~? さんたろうが、日記を書いてないっ!!!











新・新人ちゃんの初一人出勤、無事に終わったようです~~~。
途中で気になり、メールをしてみたんだけど、『淋しくて死にそうです』って返事が…。たはは。

『大丈夫よ! 慣れたら快適になるからね!』って返信したら、『早くそうなりたいです』って。
…んだよね~。いくらしっかりしてたって、まだ慣れてない職場で、いきなり一人にされたら、そりゃ誰でも不安だよね。
とはいえ、初日が土曜日だったことは、不幸中の幸いだと思うんだにゃ。まず、電話がかからない日だからね~。
予想どおりで、よかったよかった。


明日は私が出勤の日。
さーて、明日も有意義に過ごすぞー!(仕事は?)
あ、明日はちゃんと、いくつかの課題をもらってますので、それなりに仕事も出来そうです。わはは!
助かるなぁ!











そんな今日は、予定通り、午前中ジムに行き、60分のエアロビクスのレッスンを受け、前から黒のインクが切れたボールペンの芯のリフィールをやっと買い、6月に逢ったきりだった富士登山仲間のJっちゃんとカラオケに行きました。

今日はなんと、5時間もカラオケボックスに居たというのに、1曲も歌わない始末。

久しぶりだったから、話すことがいっぱいあったんだも~ん。
お互い、境遇が似ているので、いろんな話が出来るんざんす。
この歳になると、ついつい、健康の話に花が咲くんだよね~。たはは。









で、ジムに行くと、レッスン前と後では、大抵200~300gほど体重が変わるんですが(もちろん、終わったと減ってるわけだけど)、その、消えた200gは、何処へ!?っていう話になりました。

服に汗が大量に染みこむため、着る前よりも服自体の重さが重くなってるはずだから、それはもともと体内から出たものだから、プラマイゼロとして。

でも、200gって…???
200gの汗が蒸発したとは考えられないし(友達曰く、200gって、肉の切り身にしたら、けっこうな重さだからねぇ!ってことで。)、どこ行ったんよ!?って。

そこで、ものすごい意見を聞いたのでした!
『もしかしてそれ、気持ちの重い部分が消化されたってことじゃない?』って。

人間って、亡くなった瞬間、体重がふっと軽くなるんですってね。
Jっちゃんが言うには、霊魂というものにも、どうやら重さがあるらしいよ?っていう話で。(私も、テレビで観たことがある)

だから、もしかしたらそれは、『気持ちの中にあるストレスみたいなものが発散されて、それが解消された分の重さが減るんじゃない?』って言うんですよぅ!!!
この意見はホントに新鮮で、今まで誰からもそんなことは言われたことがなかったので、ベックラでした!
スゴイ発想だな~~~って。

でも確かに、嫌なこととかがあったら、気が『重い』って言うじゃん?って…。
なんかすごい説得力がありました。たはは。
けど、それにしたって、200gは、あるめぇよ~~~と話し合ったところ、それは大体、50gってとこ?っていうところで話がまとまりました。(←根拠レス。笑)









じゃあ、残りの150gは…???









確かにタオルで汗を拭くけど、150g分も拭き取ってるとは思えないからなぁ…。(って、もしかして前にも、200gの行方を考えたことがあったような気がしてきた! けど、そのときも結論は出なかったような…。笑)

ナゾなのだ!

でも、もういいのだ~。(めんどくさいから)









いいんよ、減ったんだから。(笑)











カラオケボックスの部屋が、あまりにもヘンなニオイがしたものだから、フロントに電話をして、禁煙室に替えてもらいました。うん、快適!
タバコのニオイだったのかなぁ?
でも、入った瞬間より、クーラー入れてからの方がニオイがキツクなった気がするよー。
ま、なんでも言ってみるもんですな。













5時間ばかり喋って、おひらき。
その後、ちょっと届け物をしに、先輩の奥さんの実家に行くことになってたのですが、道がきれいになりすぎてて、入口を見つけられませんでしたの。たはは。

どこで曲がれば、いつもの道に入れるのかわからなくて、少し苦労しました。てへへ。

恐ろしく遠回りして、どうにかたどり着くことが出来ましたが、そのセンパイの奥さんが、相変わらず細いこと細いこと!!!

思わず、『相変わらず、細くていいですね~』と言うと、『あたしは、太れる人がうらやましいです』って言われちゃいました。コレ、生半可な細さの人に言われたら、『それは嫌味かっ!?』って思っちゃいそうなんだけど、その奥さんはホンットに細いから、『ああ、そうなのかなぁ?』って思ってしまいました。

『献血、出来るようになりたいです』って…。(献血出来るようになる体重って、何キロだっけ?って思っちゃった~~~。私なんか、400軽々出来るのにぃ!9
…はぁ。ほんとに、人それぞれですね。










人が変われば、悩みも変わる。

人が変われば、望みも変わる。











今日もなんだか、お勉強させてもらった感じがしました。たはは。











その後も、2件ほど行かないといけないお家がありまして、さっき、その両方の用事を終えて、帰ってきました~。
そのうちの1件で、タイミングがほんの少し違ったら逢えなかったとゆー、久しぶりに逢えたセンパイも…。
いやはや、やはりこういうご縁とゆーものは、なるようになっているものなんですねぇ。

もう少しタイミングがずれてたら、今日逢えてなかったですもん。完璧に。
ほんの1~2分のためのいくつかの条件が揃ったために逢えたってゆーね。ほんと、不思議なお話です。













さーて!
明日は仕事だけど、今夜はましゃ兄のラジオを聴かなくちゃ!!

今は中居くんが出てるテレビを観てますが、なにやらときどき、手に汗を握ってしまうような場面が…。
ムダにどきどきしてしまって、ちょっこしくたびれました。(笑)

平穏、平和、平凡に生きるのがイチバンですな。














● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3475-4280f842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

し…、知らなかったなぁ! «  | BLOG TOP |  » あにゃにゃ~

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。