06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要なときに、あるべくして。

そげなポーズ、日常生活において、人間がするもんじゃないっちゃ。












鳩のポーズ、ってゆーてましたっけ?

人間がなんで、鳩のポーズなんてセ奈々欄のんじゃーーーーーーっ!!!!!!













…と、発狂しそうになった、パワーヨガのレッスンでした。(笑)

しかし、トレーナーの先生だけじゃなく、生徒さんでも、数名はそのポーズが出来てたりするんだよねぇ。

ああ、身体柔らかくなりたーい!!!












ヨガのレッスンって、正直言うと、ちょっこし苦手なさんちゃんです。

リズムに乗せて動いてりゃいいレッスンの方が、ゴマカシがきくから、すき。(笑)

ヨガって、リズムに合わせるわけぢゃないし、同じポーズで止まってる時間が長いから、しんどいのよっ!!!
先月の16日から、新しいタイムスケジュールになったんだけども、私が一番出やすい19時半からのレッスンが、月曜日はヨガになっちゃったんだよね~・・・。

ヨガは苦手だし、こりゃー月曜日はジムに行かない日になるかな?って思ったりもしてたんだけど、そんなことをしてると、行く回数が減ったりするんだよねぇ。
自己満足ができる(笑)回数行こうと思ったら、レッスンの選り好みをしてる場合ぢゃないなぁと思ったのと、明日の夜はちょっこし予定があって行かれないのだから、今日はやっぱり行っておこうと…。

そして、行ける時間にヨガが入るってことは、もしかしたらそれが今の私に必要なものなのかもしれないと思ったのもあってね、今日行って来たんでちゅわー!











やっぱり、最初の15分は、邪念がよぎってねぇ。(笑)
ついつい、いらんことを考えてしまいます。

笑えるのが、なんかトレーナーさんの均整のとれたスタイルを見ていると、自分もそんな身体つきをしているような錯覚に囚われることです。(笑)
ほんっと、おそろしい幻想!!
そして、鏡で自分の姿を確認しては、『あー、幻だったー。幻想だったー。カンチガイも甚だしいことだーーー!!!』って思って、一人で赤くなったり青くなったりしてる感じです。とほほ。











今日はほとんど汗をかかなかったのに(少しはかいたけど、エアロのときとは雲泥の差!)、終わった後で体重を測ると、100gほど減ってました。(笑)
ちょっとは汗をかいてたから、…となると、悪い『気』とやらが80g位で、汗が20g位だったのかな?などと考えてしまいました。どうなんだろー…???


しかし、先月ぶっ続けに入った宴会のせいか、体重が1㎏ほど増えたまま減らないので、なんとかしないとなー。


やだなぁ、せっかく減ってたのが戻っちゃって…。(まぁ、考えようによっちゃ、もともとの体重より増えたわけぢゃないから、プラマイゼロのOKってことなのかもしれんけど~~~。でも~~~~~~…













今日は職場で、新・新人ちゃんに、怒られちゃいました。

私が、物を捨てられなくて、なんでもかんでも(彼女から見たら、ゴミにしか見えないものまで。笑)とっているからです~~~。とほほ。

今度、私が休みで居ないときに、いらんもんは棄てておいてください、とお願いしておきました。たはは。
ほんま、『これはまた、使えるかもしれない』と思ったら、なんでんかんでん残しておくクセがあるんよね~。

彼女が私の部屋を見たら、眩暈がするかもしれんなぁ。
いや、卒倒か…???
多分、自分が見てないところで、覚えてないものを棄てられるのは大丈夫なんだろうけど、自分が見てしまったら、思い出さなくていいことまで思い出して、またまた棄てられずに仕舞い込んじゃうんだろうなぁ。それがわかってるから、もともとやらないんだけども。
けど、そろそろホントに必要なもの以外は、少しずつでも整理していかんといけんかなぁって思ったりしてます。

ああ、整理整頓上手になりたい・・・。














ついでに職場ネタをもうひとつ。

私ってついつい、詳しい説明もなしにいきなり自分がやった仕事を否定されると、カチーンと来るクセがあるようで(未熟モノですら。)、今日もそういうことがあって、思わず顔がムッとしてしまったとですよ。

私がムッとしたら、その人も状況を察したのか、私が納得いく説明をしてくれたわけですが…。
ま、自分で言うのも何だけど、ちゃんと納得いく説明を聞いて、その件についてちゃんと納得できたら、そのときに自分がとった態度をその場で改めたりもするんだけどさ。
でも、どうせなら、最初からムッとしないでいるほうがいいに決まってるもんね~~~。
ついつい、瞬時にして好戦的になってしまう気性だからなぁ…。ほんまに困ったもんや~。

こういうときは、新・新人ちゃんは、ムッとした表情はせずに、ちゃんと対応できるコみたいなんですよ…。
私は、頭ごなしに言われたら、ついついムカッとした顔をしちゃうからいかんってわかってるんだけどさぁ。(この、未熟モノめが!!!)

自分達の部屋に帰ったあとで、二人でいろいろと話をしていたら、お互いに得意分野も違うことだし、自分の得意分野を活かせる仕事の割り振りをすれば、けっこういいコンビになれそうじゃね?っていう話になりました。
まだ、仕事と場所に慣れるので精一杯だろうから、もう少し先の話になりそうだけど、来年早々くらいには、もしかしたらいい感じで仕事を動かせるようになるかも~って思ったら、楽しくなってきました。

そして2人で、前・新人ちゃんの話もしました。
不思議な魅力を持つ子だよね、っていう話?
新・新人ちゃんは、食事会も含めても、前・新人ちゃんとは3回くらいしか逢った事がないのに、最後に一緒に仕事をした日に、『また逢ってくださいねー!』って言っちゃったって言ってたんですよぅ!
今度里帰りするときには、教えてもらおう!
あ、そういややっと、引越し先が決まったそうです~。
でも荷造りが出来てないみたいで、今日明日で、死に物狂いでやりますってメールが今日来てました。

フレー、フレーっ!!!
顔晴れよーーーっ!!!














赤西くんの壮行会も、無事に終了したようですね。

目標が定まった…、目指すところが決まった赤西くんは、きっと最強の男になることでしょう!!

今度、KさんとTるちゃんに、今日の話をいっぱい聴かせてもらおうっと♪














● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3481-50019b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤西 仁 «  | BLOG TOP |  » わぁっ!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。