06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけぬところに、意外な癒やし?

今日は、朝は雨が降ってました~。











ジムには行かない日としていましたので、いつものお休みよりは少し遅く起きました。

でも、今日は広島で、Mみさんとランチする予定!
それなりの時間には起きないとね♪ってことで、8時ちょい過ぎに起床。
あー、よく寝たー。










雨がちょっこし降っていたのですが、そんなにヒドイ雨ではなかったし、寒いというほどでもなく、もちろん暑いわけでもなく、なかなか過ごしやすい気温だったかな。











広島駅でMみさんと逢って、そのまま、傘をささなくても行ける(笑)ところへ移動。
イスを見つけて座って、しゃべくりタイム!(笑)

今日のテーマは(テーマなんて決めて話したわけぢゃないけど、結果的に? 笑)、『私のまわりにいる、ちょっと変わった人』。

人って、一人ひとりが全員、生きてきた環境も考え方も、常識も何も違って当たり前なんだけど、あまりにもその『常識』ってやつが自分と違いすぎる人のことって、理解できないよね~…なんてゆー話になりまして。
まぁ、そういう話の流れになったのには、お互いそういうことを感じる人と関わることがあった、っていうきっかけがあったからなんだけども。

でもそれも、自分のほうから見た場合の話であって、相手側から見たら、逆に私がその人の常識の範疇から外れている、っていうことになるんだろうなぁって。
自分側から見たら、その人は『変わった人』になるわけだけど、その人から見たら私が、『変わった人』になる・・・。うーん、不思議だなぁ。

まぁ、幸い(なのか?)、私とMみさんの常識が似ていたおかげで、『ふむふむ、さんちゃん、なるほどね。』って聞いてくれたわけだけれど、もしそうでなかったら、『え? さんちゃん、それはさんちゃんがおかしいんじゃない?』って言われてたかもしれないんだよねぇ。

ただ、私が今までそういう人に逢った事がなかったから、『不思議でしょーがない』からそういう話になったわけだけど、話ながら俄かに、『あ、これって、五戒だよね? 愚痴になるのか、悪口になるのか…? ああ、いかんいかん! いかんっちゃ!!』という思いに駆られたわけですけれども、ついつい止まらなくなっちゃって。

Mみさんが、幼稚園の先生だからかなぁ? なんか、おっきなこころで受け止めてくれるっていうか、『うん、いいのよ、さんちゃん。どんどん言いたいこと、言っちゃって。』っていうオーラを出してくれているので(笑)、ついつい、児童のように(!)あまえちゃうんだよね~。なんか、あまえたくなっちゃう、Mみせんせい!
いつもいつも、おつきあいいただきまして、ありがとうございます~~~ぅ。










あ! でも、他の話もモチロンしたんですよぅ!(あたりまえダ! 逢ってる間中、そんな話だったら、ヤダ!)
今日は、色の話をちょこちょこっと。
明日、Mみさんが、カラー診断を受けると言ってたので。
私も、カラーの勉強、ちゃんとしようかなぁ。カラーセラピストの資格、取ろうかなぁ。(さ、先立つものが…














帰りにちょっこし、帰ってからセンパイのお家にお邪魔することになっていたので、おみやげでも買って帰ろうかな~って思って、食品フロアをまわったら、すっごいかわいい鯛焼きに遭遇しました!!

じゃじゃーん!!!



かわいいっ!!


めっちゃかわいくないですかーーーっ!?

小倉、チョコレート、クリーム、プレーン、マンゴー、キャラメル、レアチーズ、…あと、なにがあったっけ?
ほんとに、ちっちゃくてかわいいの!!

買って帰って、先輩のおうちに持って行くときに、ウチの家族分3つだけ抜いて(家にも買って帰れよー! 笑)持って行ったんですが、あまくておいしかったです♪











家に3つだけ置いといたら、おとーちゃんが2つ食べようとしたらしく、おかーちゃんが止めたそうです!
私に怒られるよ、と。(さすが、母!)

おとーちゃんが、『なんでウチにも買って帰らんかったんじゃ』と言うので、『やだよ、よけーなお金使いたくないもん!』(←よくよくセコイ)と言うと、『エビで鯛を釣ればいいのに…』って言うもんだから、『なんの鯛が釣れるんじゃい!』と言い返してしまいました。
そんなことで、鯛を買ってきてくれるような父ではありません。(笑)

というか、コレ、鯛焼きだしー。鯛焼きで何が釣れるっちゅーんじゃいっ!














センパイのおうちでも、久しぶりにゆっくりお話が出来たし、いいお休みでした。

さて、明日と明後日の連休は、お仕事だぞー。
きっと、やることないぞー。
なにやろーかなー。(図書館行かんかったー)














● COMMENT ●

園児って!(笑)

マミさん♪
園児とハッキリ明記されると、なにやら複雑でごじゃりますが…。(笑)
ハイ、なんでも受け止めてもらいました~!

プチ鯛焼き、お店の名前までは見なかったんだけど(おいおい!)、天○屋の地下で買ったので、ソレなんでしょうねー。冷めてても美味しかったぴょん。
また買おう~っと♪

あ、マミさん、メールありがとうございました。明日の仕事中に(コラー!)お返事させていただきまーす!(←公言するなー!)

No title

Mみセンセと園児・さんちゃんの姿が目に浮かび、思わず噴出してしまったワイ。ww
Mみさん、ホント何でも受け止めてくれる感じあるよねー。
マミも会いたいにゃー。

それと、このプチ鯛焼き!!
東京のピッコロってお店のかなぁ?!
翠も大好物で、○満屋の地下で売ってると、必ず「買って!」ってねだられるのよ。
美味しいよねーv-10

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3487-ba4b8e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでも、知ってみるものかもしんない♪ «  | BLOG TOP |  » ポーズ(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。