07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまるところは…

時間が経ったときに、『ここ』に何が残るか…、ってことじゃないかなぁ。











すんませんね、あと1つだけ、田口くんのことについて書かせてください。

今日いただいたコメントを読んでて、やっぱり、同じものを見たり読んだりしても、人それぞれ感じ方って全然違うんだな~…って思ったもので。















ほんと、捉え方ひとつで、感じ方も全然違ってくるんですよね、人によって。

田口くんに限らず、人に対して、いろんな思いを持ちますよね。他の人はどうか知りませんが、私はそうです。
大好きな人に対しても、そうでもない人に対しても(笑)、いつも一定した同じ感情を持っているわけでは、ない・・・。

この人のことは大好きだけど、こういう部分はどうも理解できないなぁとか、逆に、この人のことは苦手だけど、こういう部分は尊敬できるなぁ、とか。

私は未熟モノですから、誰かに対して、怒りや憤りやイライラみたいな、いわゆる負の感情を感じることも、そりゃーありますばい。
けど、時間が経つと大抵、そういう負の感情っていうのは薄れていって、最後には、好きとかありがたいとか…そういう感情が残ることが圧倒的に多いんですよね。

モチロン、どう足掻いても苦手で、出来ればこれからの人生の中で、二度と出逢いたくないっていう人も約1名いらっしゃったりしますが(昔あやうく死にかけた職場にいた人です)、その人のことも、絶対に永遠に好きにはなれないけれど、感謝することは出来ると思ってます。(でも、二度と逢いたくはなーい!












田口くんからも、いろんな感情をもらいました。(笑)


かわいい、かっこいい、見てるだけでしあわせ、好き好き大好き、いとおしい、アイシテル!(笑)みたいな?

そんな気持ちはもちろんですが、大好きすぎたゆえに、またその逆の感情も彼には抱いたものです。たはは。
でもそれはもちろん、田口くんのせいではありません。
ただ、自分がそう感じただけのことです。

けれど、何度となく感じたその負の感情も、時間の流れがいつのまにか洗い流してくれて、いつも最後に自分の中に残る感情はいつも『田口くんが大好き』というものだったんですね。
もしいつの日か、その最後に残る感情が『田口くんが大好き』というものではなくなったときには、静かにここを去ろうと思ってます。
まぁ、自分的には、今まで何度も危機的状況はあったけれど、それでも最後に行き着くところはそこだったため、その日が来るとも思えないんですけど…。(笑)













今回のことも、大丈夫かなぁ?と心配になったりもしたし、やっぱりそれはまずいよね、って思ったりもしたけれど、今日車で『Love Music』がかかったときに、♪出逢ったこの日に感謝♪という歌詞に激反応しちゃいましてねぇ。

ほんとだ! ほんとにそうだわ!ってすっごく思ったんよ。

私の場合は、赤西くん目当てで観てた『海賊帆』のDVDを観てたときかな。
何度も何度も『カワイイ!』『カッコいい!』って思ったコが全部田口くんだったこと、『じゅんの』って呼ばれてるっていうことを教えてもらったときに、なんだか、大好きな片想いの男の子の誕生日をこっそり誰かに教えてもらったときのようなくすぐったさのようなものを覚えたこと、ドキドキワクワクしながら初めて田口くんのイラストを描いたときのこと、『がんばっていきまっしょい』に初めて出たときに、ドキドキしながらそのシーンを見たこと…そんなことをイッキに思い出したんです。

約6年分の想いがイッキに溢れてきたからね~。ビックリだったよね~。
…あるよね~。(笑)













田口くんに勝手に感じた負の感情は、田口くんからもらったすべてのステキな出来事、感情、友達、時間、幸福感に比べたら、チリに等しい大きさなんよね、私にとって。

いや、そりゃーね、泣いたさ。大失恋したときは、自分でもイタイと充分自覚しつつも、ホンキで泣いたさ。(笑)
頭にキタこともあったし、腹が立ったこともあったし、情けなく思ったこともあったし、失望したこともあったし、残念だなぁと心底思ったこともあったし…。
でもそれは、田口くんによって与えられたものではなくて、田口くんを観て自分が勝手に感じたこと。
責任は田口くんにあるわけではないことは、明確です。
それでも、田口くんがくれたステキな宝物は、もっともっと大きく、大切なものなんです。


もちろん、田口くんが一番輝けるお仕事の場が欲しいっていう思いはとっても強くて、それに関しては、自分でもかなり貪欲だなぁって思います。でも、デビュー前のことを考えたら、それはもしかしたら贅沢な思いなのかもしれません。
田口くんが、その大きなチャンスを自分自身の手で握り潰しているような気がして、それが残念で仕方なく思ったりすることも正直あるんですが、そのチャンスも、田口くんが自分で掴みたい!とホンキで思ってくれたときにはきっと、やってきてくれると思うし、それを逃す子ではないだと信じてはいるんですよ。

すべてはシナリオどおりなんだとしたら、田口くんの大舞台は、まだもう少し先に用意されているっていうことなんでしょう。真打の登場場面を、楽しみに待ちたいなぁって思います。
待ち時間が長かった分(笑)、きっと感慨もひとしおでしょう。ね♪











まぁ、以上のことは、あくまでも私が感じたことですからねー。
いろんな感情があって当然だと思います。

ただ『田口くんがマニュアルを書いた』っていう無色透明の出来事に対して、いろんな人がいろんな色をつけた、っていうことなんでしょう。
それが怒りであろうが喜びであろうが、田口くんが書いたことに対して、これだけの反応があるということ、波紋が広がるということをとってみても、彼は紛れもなくスターなんだなーなんてことを思ったりもしました。(呑気すぎかしら?)
それがどんな形であれ、これだけたくさんの人の心を動かすというか、いろんな人の感情に影響を与えたんだもの。普通の人には、こんなに影響力、ないって!(笑)
さすが、田口くん! なんて思う私は、ちょっこし感覚がズレているのかもしれませぬな。
















さーてと。

明日はお休みです! ジムに行って、2つほどレッスンに出て、午後からは美容院に行ってきまーす!
なんかもー、髪の毛が収拾つかなくなってましてね・・・。ほんま、クセっ毛って大変なんよぉ。

楽になるようにしてもらってきます!(笑)


















● COMMENT ●

こんばんは~☆

みゆさん♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
朝書こうとして、1つ前のエントリー分まではお返事できたのですが、ジムに行くのにタイムリミットになってしまいました。たはは。
田口くんは、頑張るというより顔晴る、努力というより好きなことを一所懸命やる、そんなコなのかな~って思ってます。
私がよく紹介させてもらってる、正観さん流考え方でいくと、『頑張る』ということは、『我を張ること』。『努力』というのは、『したくないことを無理やりすること』。っていう意味らしいんですね。
だから、好きなことを一所懸命やっているとき、それを『努力』とは言わないっていうことみたいです。
田口くんが正観さんのお話を聴いたり本を読んだりしたことがあるかどうかわからないけれど、もしないのだとしたら、知らずに実践出来ていることになるなぁって、前から常々思ってたんですよね。
私なんて、10年勉強して、この程度ですから。(とほほ)
物の考え方、捉え方、感じ方にも、センスみたいなものがあるんでしょうかね~?


むーみんさん♪
なるほど~。たしかに、そのとおりだと思いました!
振り幅が大きいと、しんどいですよねぇ。v-356
私は、昔に比べたら随分、振り幅が小さくなったなぁ…って、自分で思います。(笑)
これが、歳をとるっていうことなんでしょーか?(なんか墓穴?)
新曲、楽しみですねぇ!
田口くんがどんな曲をプロデュースしたのか、今から少しドキドキしてます~。


ことみさん♪
おぉっ! クセっ毛仲間ですねっ! 大変ですよねっ!?(汗)
今日少し短くしたのと、トリートメントで落ち着かせたことにより、当分は楽に過ごせそうです。
美容院の人によると、あと年内もう1回、年末くらいに来るのがいいかと思いますよ、と言われました。
ことみさんは、にっちもさっちもどうにもいかなくなったら、やっぱり、ストレートかけますか?

確かにブログって思ったことそのまま書いてるので、いろいろなこと思う人もいるし、批判的な事や、芸能人の悪口を書いたりしている人もいることも事実なんですよねf^_^;
私もアメブロでブログ書いてるんですけどね、やっぱり自分の書いたブログ読み返してみると、自分が思ったことそのまま書いているんだなとしみじみ思ったりもします。

うちも癖っ毛なんですよ(>_<)

さんちゃん,こんにちは♪ ほんと口から出た言葉や,目にした活字は直接的だものね~受け取り方次第というか…(だから恐くてブログができないの) さんちゃんと同感!!一喜一憂するのは当たり前としても,極端な振り幅じゃなく,少し自分の中に留めてみて,気持ちの落ち着くのを待てば自ずと心の居場所が見えてくるんじゃないかしら~「ジュンノが好きだから」が底辺にある間は,暢気に構えていた方が早く気持ちが見えてくる気がします('-^*)/ 6月号のSongsにソロ魂に向けて「曲を蓄えて…」って書いてるから着々と準備してるのかもね~自作の歌ができた順とでも事務所に言われてるのかな? 『真打ち登場』を楽しみに待ちましょねぇ♪♪♪

お久しぶりです(*^^*)

さんちゃんが語ってくれた事とっても嬉しかったのでお礼を言いたくて来ました。私はじゅんのが大好き♪
じゅんのが歌って踊る姿に魅力を感じているので、それを見せてくれればいいと思ってしまう単純なファンです。ただ色んな所で叩かれるじゅんのを知ることはとっても辛く、その事が仕事の妨げにならないか?って母親目線で心配しています(泣)

色々な意見があって当然だけど、頑張って、努力をいっぱいしているじゅんのも沢山感じているから私はどんな噂話しが有ってもじゅんのが大好きって言えちゃいます(汗)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3491-d4ca028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年前の自分から手紙が届きました♪ «  | BLOG TOP |  » 休日の道路って、気持ちいい!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。