05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


1年前の自分から手紙が届きました♪

あれからもう1年も経ったのかぁ~。早いなぁ…。











1年前に、お仕事(って言っていいよね。自分的には、どっちかってぇと『一生やっていく仕事』という認識でおるのじゃけど…)の仲間達と、芦屋に行かせてもらったことがありました。→









そのときにね、1年後の自分に宛てた手紙を書いたんですわ。本文の中にもあるけど。
その手紙を、親分がちゃんと管理してくださっていて、それが家にちゃんと届いておったのぢゃ。

1年前の自分が、今の自分に宛てて書いた手紙を読みながら、なにやら不思議な思いがしてました。











2010年10月のさんちゃんへ

お元気ですか?
K課長に引率してもらって、総勢8名で奥池に連れて
行ってもらってから、1年経ちましたね。
その後、どうしてますか?

自分の夢も大切かも…と思い、考えたあげく、
自分とかかわってくれた人が喜んでくれること、笑顔になって
くれることが結局、究極の夢だと気付いて、1年たちました。
どれだけ実践できてるかなぁ?

自分の実力以上のことをしようと思うと、そこには必ず
負荷がかかると思います。でもそれを"苦"ととるか"楽"と
とるかも自分次第。ピンチをチャンスに変えて、楽しく、一歩ずつ
進んできたはずです♪
どうかなぁ? 1年前に望んだ自分になれてるかしら?

自分が何かをさせてもらうことで、誰かがほんの少しでも
しあわせを感じてくれること。
それは一見、人のためのように見えるかもしれないけれど、
誰が一番トクをしてるかって、結局自分なんだよね。

大好きな福山雅治兄キも言ってたけど、ライブで誰が
一番楽しくてしあわせかって、客席のみんなの、ほんとにすてきな
笑顔、いい年した大人がこんな顔で笑うのかってほどの
笑顔を見ることが出来る自分だっていうこと。
あんな どでかい人にはなれないけれど、この仕事を通じて
そういう自分に少しでも近づけたらいいね。
ゆっくりでいいから、自分を信じて、続けていこうね。

   1年前 2009年10月11日 13:29のさんちゃんより









ふむふむ、なるほど…。

1年前のさんちゃんは、こんなことを考えてたのか~…。

で、どうなんだろ? 1年前の自分が想像してた自分になれてるんだろーか???












でも、この手紙、来年の自分にも再来年の自分にも、宛てて出したいくらいだなぁ。(笑)













今日は、昨日の予告どおり、午前中にスタジオレッスンに2個出て、昼からは美容院に行って来ました♪

新しいトリートメントをしてもらったら、3時間かかったー。
これでストレートをかけたら、プラス2時間だったばい。

ストレートかけたんじゃないのに、天使の輪が出来てるー。うれしーぃ♪
これで明日から当分、髪のお手入れが楽になりそうでウレシイです。

ほんと、クセっ毛って、苦労すんだにょ~。
ちょっこし短くもしたし、若返れたかな?(笑)













それと、今日、ちょっこし淋しいお知らせも届いたんだにゃ。
けど、それもきっと、もう決まったことだったんだろうし…。
お別れが近いと思うと淋しくてしょーがないけど、それよりも、出逢えたことへの感謝のほうを、今は大切にしたいと思いましゃ。…あれ?(笑)

















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3492-617d6bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、そうだ! «  | BLOG TOP |  » つまるところは…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

