08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


やっと読んだら、ものすごい感動したんです。

なんだか、じわわんと涙がにじんでくるような・・・。













社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)
(2002/05)
香取 貴信

商品詳細を見る










この本をですねぇ、この夏、もらったんです。

チェッカーズファン時代からの友人で、今はお嫁に行って関東のS県に住んでて、この前一家総出で高知まではるばる来てくれた、tまちゃんの旦那さまから。(長いなぁ…)

ディズニーランドの『サービス』については以前から興味があって、読んでみたい本の1冊だったんですわ。
そしたら今年の夏に逢ったときに、tまちゃんのダンナさまであるpちさんがプレゼントしてくれましてねー。
私、言ったことないのに、どうして???って、ベックラしたものでした。

せっかくもらったこの本だったのですが、これが私の悪いクセというかなんというか、今度読もう!と思って大事にしまった場所を忘れてしまって…。(←ハム太郎かー! あ、ハム太郎は、大事なものを『かくして忘れる』んだそうですから…。笑)

昨夜たまたま、急に思い立って、部屋を少し片付けたんデスよ。
そのときに、ポロっとこの本が出て来て、『あー、こんなところにあったんだーーっ!!』ってなって、今日読んだんです。
そしたらもうなんてぇか…、奥が深くてねぇ。












著者がアルバイトでディズニーランドに入ってから、そこで彼を指導されたセンパイ方の素晴らしいことときたら!!!

著者にしても、今はスゴイ人なんですが、若い頃と来たらやっぱり、いろいろとヤンチャしてたみたいで(笑)、読んでて思わず、『そりゃーヤバかろう…???』って私でも思うようなムチャをしてたりして。
そのたんびに、素晴らしいセンパイ方に諭されて、成長していかれたんですね。












なんか、なんでディズニーランドがあんなに居心地がよく、何度でも行きたくなる場所なのかがわかった気がしました~。
これだけの気遣い、気配り目配り、心配り?
すごい方針だなぁって心底感動しました。

これ、ディズニーランドだから…って言えばそれまでだけど、これ、日頃の仕事はもちろん、あらゆる人間関係に於いて応用出来るなぁ…って思ったのでした。













因果応報。

自分が投げかけたものが、返って来る。






そんな言葉が頭の中をまわってます。(笑)












今、この本の検索をしてたら、なんと続きが2冊も出ているではあーりませんかーっ!!

今度捜して、自分で買おう!!
これ、絶対続きが読みたいっ!!!












ほんと、ディズニーランドって、生きる上でのお手本になるんだな~。(キラキラ

この本に出逢わせてくれたpちさん、ほんとにほんとに、ありがと~~~っ!!!(って、ここで言っても伝わらないから、あとでtまちゃんにメールしてお礼言おう! 今まで読まずにいて、ごめんね、とも言っておかねば…。そういえば、ディズニーランドのパレードのDVDももらったのに、それも『今度観よう!』と思って、しまった場所を忘れたんだよね。←えーかげんにせぇよ!)

どっちにしても、しまってある場所は、そう何箇所もあるわけぢゃないから、あのへんとあのへんを捜してみよう!

ほんと、困ったやっちゃな~、私も…。(うぇーん













明日はお休み!
久しぶりに、仲良しのセンパイと海に行ってきまーす♪
海の見えるお店で、ランチして来ますばい。

ジムは夜行きま~す! お昼に食べたカロリーを、夜に消費するつもりなんだぴょん。









晴れたらいいな♪
















● COMMENT ●

恐縮です(汗)

jadeさん♪
ほんとに、いい本でしたよー!
『他人事』と思わずに読めば、いくらでも自分が生きる上での参考になる本だと思いました。
ディズニーランド、もうずいぶん行ってないんですが、行きたくなっちゃったなぁ。
ディズニーランドは、子供だけのための場所じゃあ、ないですね!
あの空間はもう、テーマパークというよりは、ある意味、ひとつの『国』だと思っています。
乗り物に乗らなくても、ただ歩いているだけで笑顔になれる、魔法の国。
あの幸福感っていったい、どこから来るんだろうな~・・・。
コンサート遠征の時には、行く時間がないしなぁ…。たはは。


こう書房さま♪
コメント、ほんとうにありがとうございます。
読ませていただいた瞬間、おわっ!?って、驚いてしまいました。v-356
たいした感想にもなっていないのに、なんだか恐縮してしまいます。
ここには書ききれない感動がありました。
もう少し、詳しく感想書けばよかったなぁ…などと思ったりしてますが…。
こちらこそ、勝手に紹介させていただきましたのに、ありがとうございます。
続きもぜひ、読ませていただきたいと思います。

ご紹介くださりありがとうございます

こんにちは。その本の制作を担当した者です。
読んでくださりありがとうございます。気にいっていただけたようでうれしいです。
さらにブログでもご紹介していただき感謝です。
簡単ではありますが、お礼まで。

こんばんは~。
こちらにはお久しぶりです(^_^)

そんな本が有るんですね~!
ディズニーランドの施設やサービスって、本当に、仕事する上でのお手本になりますよね!
何より、働いてる人が皆楽しそう!
今年、会社の研修で実に15年ぶり!にディズニーに行って、感動して、ず~~っと行ってなかったことを後悔した私です
(^_^;)(子どもの為だけの施設だと思い込んでた)

また来年あたりにでも是非いきたいな~!と、企んで(爆)ます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3494-c11005bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさにドラマティック! «  | BLOG TOP |  » あ、そうだ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

