06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


『癒やされた』と感じて初めて、自分の心身の状態を知ることがある。

今日は、よく一緒に映画を観に行くセンパイと、周防O島(←隠れてない。)に行って来ました~。











いつもだったら、二人で何か映画を観に行くことが多いんだけど、今特にコレ!といって観たい映画もなかったので、たまには海でも見に行って、癒やされようか~っていう話になったのでした。










うーん、今の季節、暑くもなく寒くもなく、お日さまの光はあったかいし、海は青くてキレイだし、最高に気持ちよかったです~。











10時過ぎにこっちを出て、海の見える丘の上にあるお店でランチ♪


海ー!


…あらっ!
そういえば、今日はこの1枚しか、写真を撮らなかったなぁ…。
すっごいキレイな海だったのにな~。

まぁいっか、心の印画紙に焼き付けてきたし・・・(←何を詩人ぶってんだか! 笑)













このお店に来るといつも、おなじメニューを頼んでしまうんだけど~。

でも、大好きなんです! 茄子と挽肉のカレー♪ 今日もおいちかったにょ~。













頼んだものが出てくるまでに時間がかかったので(お客さんが多かったのら)、ゆったりできたし!

今日はお天気もよかったしあったかかったから、テラスの席に座りました~。
うーん、気持ちよかったな~。












そして、道の駅に行ったのですが、今日道々話していた、ウワサの冷凍ミカンがあったのでした~。

私、普通のミカンよりも冷凍ミカンが好きなのですが、この時期だもんな~。冷凍ミカンは、さすがにもうないだろうな~って言ってたんですよ。

そしたらそしたら!
なんと、冷凍ミカンがあったのですーーー!!!

4つ入りしかなかったので、センパイにも協力してもらって、食べきってしまおう!ってことに。(笑)

それからなんと、なつかしの『ぱんたろう』がいたんですよぅ!!!
そうそう、私が初めて、ぱんたろうに逢ったのは、ここだったわぁ!
あのときは600円だったけど、今日は400円になってたー。(笑)
けど、表情がねぇ、怒ってるのとか困ってるのが多くて、ついでに私、『ぱんたろう』より『ぱんのこちゃん』の表情の方が好きだったので、連れて帰りませんでした。
これで、ぱんのこちゃんのお顔があったら、絶対絶対、買って帰ったのになぁ! ざんねーん。










冷凍ミカンを嬉しげに買って、近くの海岸に移動。
ベンチに座って皮をむこうとしたら、なんと、外側の氷の薄皮が割れないのっ!!!

どんだけ凍っとるんよーーーって感じでした。

ミカンの皮まで到達するのに時間がかかったので、手はめちゃくちゃ冷たくなるし、まいったー。

けど、久しぶりの冷凍ミカン、おいしかったです!
2ついっぺんには食べられそうになかったので(全身冷え切ったため。笑)、どこか帰り道の途中で食べようか?ってことになったんですが、結局、家まで持って帰れちゃいました。
そんなにベシャベシャになるまで溶けなかったのだ~。

これ、真夏だったら、あっとゆーまに溶けたんだろうけどね!














…それで、だ。

普段から、休日になかなかゆっくりだのまったりだの出来ない私なわけですが、海を見ながらセンパイとまったりしてて、そのときなんか、『うーん、癒やされるなー』って思ったとです。

そこで、ふと気づく。

『癒やされる』と感じるっていうことは、自覚はまるでしてないけれど、もしかして私、多かれ少なかれ、心か体かどっちかわかんないけど(笑)、どっちかが(もしかしたら、どっちも?)少し、お疲れモードなのかな~って思っちゃいました。

どうなんだろう…???











なんか私って、休みの日に家でまったり過ごしたりすることに、なんだか一種の罪悪感のようなものを感じるみたいなんすよね。

時間がもったいないっていうか、何かしてなきゃ、不安っていうか…???

なんでそんななの?って自問自答することもあるんだけど、答えが出なくて。
自覚もあんまりしてないから、今日みたいに『癒やされた~~~』なんてことを感じて初めて、『あれ? お疲れモードだったのかな?』ってことに気がつくという始末。

うーん、なんか、性質が悪いなぁ。(とほほ)

たまには、な~んもしない日っていうのを作っても、バチは当たらんと思うけどねぇ?
なにが私をそんなに、駆り立てるのでしょーか…???

まったりした1日だったけど、夜にはいつものスタジオレッスンに出たしね♪
そう、いつも、仕事から帰ってから行く時間帯のレッスンね。

もともと昨日の日記で、『たぶんランチに美味しいものを食べるから、帰ってからカロリー消費しないと、絶対体重増えてるだろうし!』ってなことを書いた(記憶がある…)んだけど、その予告どおり、きっちり1キロ体重が増えていたので(くすん…)、しっかりジムで身体を動かしてきたのでした♪
この体重、明日の夕方くらいまでには、元に戻ってるかしら…?













明日は、仕事だもんな~。

早く帰れて、スタジオレッスンに間に合うようだったら、明日もジムに行ってこよ♪


あ、明日から、たけるんのドラマが始まるんだよね!? 
さーて、おっしゃー!! 録画予約しておかねばいかんなぁ。

















● COMMENT ●

冷凍ミカンは思い出の味。(笑)

ことみさん♪
冷凍ミカンといえば、学校の給食。
特に、運動会の練習の後の冷凍ミカンは、格別でしたね~♪

冬にこたつ…。うち、こたつがない家なんで、ちょっと懐かしいな~。(子供の頃は、あったの。)ww

もうどうにもならなかったらストレートかけますよf^_^;
冷凍みかん美味しいですよね(^O^)

冬にこたつで食べるみかんも好きです(^O^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3496-dba955f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決定(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » まさにドラマティック!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

