06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンだなぁ!

結局、仕事から帰って、家で読んだんですけど~。












今日は、爽やかな秋晴れ!

隣町、市では、おまつりだったみたいです。(うちの町内は、来週なのだ!)
朝、外に出たとき、肌寒くてベックラでした!

秋も深まってきましたね~。















秋が深まると、読書をしたくなります。(マンガ、小説問わず。)

で、今日は家に帰ってからですが、ヨコハマ物語を読みました。










ヨコハマ物語 全4巻セット  講談社漫画文庫ヨコハマ物語 全4巻セット 講談社漫画文庫
(2002/02/08)
大和 和紀

商品詳細を見る




大和和紀先生のマンガ、大好きです!
初めて読んだのは、はいからさんが通る でした。

子供の頃は、少尉が大好きで!(だって、カッコいいし、王子様なんだも~ん♪)
けど、大人になってからは、編集長が大好きになりました。(そして、鬼島さんも…)

ああ、どうして、出てくるイイ男イイ男がすべて、紅緒さんを愛するのでしょーか!(笑)

絵を描くことが大好きだった子供の頃の私が、いちばん初めに絵を描く真似をさせてもらったのが、大和先生でした。そう、絵の好きな大抵の子供は、好きなマンガ家さんの真似をすることから始めるのよー。(…のはず。笑)

そのあとは、あさきゆめみし、ヨコハマ物語、NY小町(これも久しぶりに読みたいなぁ!図書館にあればよかったのに…)、天の果て地の限り、それからそれから~?










大和先生の描く少女たちがね、みんなホントに、ステキなんだな~。
線が細くてかわいいんだけど、凛としていて芯が強くて。
夢を追う燃えるような瞳が美しくて、それでいて、どこかいつまでもイタズラっ子なところもあって。

うーん、これじゃあ、出てくるイイ男イイ男が惚れてもしょーがないなー。(笑)

ヨコハマ物語に出てくる二人の少女は、生まれも育ちも性格も生き方も正反対なんだけど、どちらも見事な生き様なんだよね。

運命を受け容れることを潔しとした生き方と、夢と愛する人を追ってどこまでも羽ばたく生き方と…。

どちらの少女の生き方も鮮やかで、そして、両方の少女が愛する男たちも、これまた鮮やかでカッコよくて!!
うーん、それぞれがそれぞれに、見事な生き様を魅せてくれるんだよね~。
ああ、憧れてしまふ・・・今は遠い明治の時代。












私は、どっちの少女のような生き方も出来ないけれど(あたりまえやがな…)、たまにこうやって読ませてもらって、いろんな世界に妄想を羽ばたかせるのもいいなぁ。(おいおい。笑)












そんな今日、ケイタイに、珍しい人からの着信履歴が。

なにごと!?と思いながら電話をかけなおしてみたら、なんとそれは、間違い電話だったらしく…。(笑)

けど、こんなことでもなければ、ふだん絶対声を聴くことがない人と話せたので、なんか嬉しかったです~。
くすくす。

fちゃぁん、間違い電話かけてくれて、ありがとでした!(笑)
またどこかで逢いましょうね~。














さて。明日仕事に行ったら、なんと火、水と連休です!
ホントは火、金だったんだけど、相方ちゃんの都合で休みを替わったので~。

平日の連休って久しぶりだから、楽しみ!
もちろん両日、ジムに行きますけどね~。

しっかり筋肉を鍛えねばっ!















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3499-0ef1f64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな生き方もあるんだなぁ! «  | BLOG TOP |  » 決定(BlogPet 飼い主)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。