10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんみり・・・

昨日一昨日と連休だったため、新・新人ちゃんと顔をあわせるのは、3日ぶりでした。











新・新人ちゃんは、10年前にお父さんを、私は3年前にばあちゃんを亡くしているためか、ふと、命について語り始めると止まらなくなっちゃう2人です。なはは。












今日も、人と人との関わりについてとか、次に逢えるなんて約束は本当は出来ないんだから、誰かとバイバイするときは必ず、気まずいままにしちゃいけないね、とか、そういう話をいっぱいしました。

もし、気まずいままで別れた人と、それ以降永久に逢うことが出来なくなったら…なんてことを考えると、震え上がるような思いになります。











ここに書いてることにしても、へんなことを書きっぱなしで居なくなったら、いけないな~とか…。

最近っていうより、もう随分前からですけど、ここっていつのまにか、田口くんブログだなんて言ってはおこがましいような場所になっちまってますが(笑)、割と本音? しかも、けっこう包み隠さずいろんなことを書いてるので、ますます気をつけないといけないな~って思ったり。

田口くんのことであれ、ましゃ兄のことであれ、自分のことであれ、友達のことであれ、楽しかった出来事であれ、何かに対する愚痴だったり弱音だったりすることであれ、なんであっても然り。

自分が気まずいままでここを離れたりしないようにしよう、って思います。











なんかヘンな話、明日の夜、こうやってここに自分の好きなことを書けるっていう保障すら、どこにもないんだもの。












昔から、絵を描くこともですが、文章を書くことも好きでした。
なるべく、自分が思っていることが正しく伝わるように、楽しく伝わるように…っていうことをいつも意識しながら書いていたような気がします。

頭がよくないから作家さんにはなれないけれど、せめて、自分が書く文章が誰かの心に、やさしく届くといい・・・なんかよくわかんないけど、楽しいとか元気になれるとか、そんなふうに思ってもらえたらいいな~ってことを、漠然と思っていた気がします。

昔は、ブログなんてなかったし、自分が伝えたいことを何に書いたって、不特定多数の人に読んでもらえる場も手段もなかったけど、今は違いますもんねぇ。
ここで小説でも書けば、ちょっこし小説家になった気分を味わうことも出来るだろうし、自叙伝的なことを書けばエッセイストになったような気分も味わうことが出来るだろうし…。

マンガを載せれば、マンガ家になったような気分にもなれるんだろうなぁ。

自分が普段感じていることを、な~んとなくここに綴ってるだけのことなんだけど、そんななんでもない日常のことを書いた日記を、もしかしたら、現実世界では逢ってないけど、どこかの誰かが楽しみに待っててくれてるかもしれない。
それって、不思議でおもしろいな~なんてことを、今日あらためて感じたりしてます。













いや、だからなんだってゆー話ではないんですけどね~。

なんとなく、しみじみした気持ちになった、さんちゃんでした。

秋だからかな~~~。















あ、そうそう! 

渡鬼と医龍って、同じ時間帯に放送になるわけぢゃなかったのね!!!
先週は両方がたまたま2時間SPだったからであって、普通は21時と22時の別の時間帯に放送されるんだね~ってことに、今朝新聞を見て初めて気がつきました!(笑)

ってことは、とりあえず、21時までにはオフロに入っておかなきゃいけないってことよ!うんうん。

ジムが休みだから、半身浴をしよ~っと。
あと、ストレッチくらいしたらいいんだけど、多分しない。(笑)
家で一人で出来るくらいだったら、こんなに長い間、ジムなんて行ってないっ!!!

あー、でも、筋トレしたら、いいだろうな~~~。
おとんにダンベルでも借りてこようかにゃ。(笑)
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3504-99531bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生存報告(笑) «  | BLOG TOP |  » すっごい見間違い!(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。