10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


目がテン

そ…、そりゃーいけんじゃろーーー










…という光景を見てしまいました。
あまりのことに、唖然ボーゼン。


もし私が車に乗ってなくって、歩道を歩いてたら、注意したかもしれんっす。














今日は、いつもの土日と同じように一件も電話がなく、ヒマ(穏やかといえばよろしいのかしら?)な一日でした~。
今ごろ、同窓会盛り上がってるだろうなぁ!!
こんなことなら、ホントに行けたなぁ・・・。

けど、それは結果論。

何かがあったときのことを考えたら、きっと気が気ではなかったはずだから、これでよいのだ!














それはおいといて~。

ジムにね、行ったわけですよ。例のごとく。

そして、帰り道で信じられない人を観たんだすよ~~~。













っちゅーのがね。

国道をですねぇ、母親と子供(3歳くらい)が、横断したんですよ!

いや、横断しただけならフツーのことなんだけど、横断歩道のないところで、だよ?
フツーに車が流れてるのに、だよ???

あんなちっちゃい子を連れて、そんなことしちゃいけんじゃろー???

普通だったら、横断歩道まで行って、信号が変わってもさー、『はい、右みて、左みて、もう一回右みて、さぁ、手をあげてわたりましょー♪』って教えるのが、親の役目ではないの?
国道だよ? 横断歩道、ほんのちょっと先にあるんだよ???

国道を渡った後、次は右に曲がって横断歩道を渡ってたけど、親が手を繋いでなかったもんね。
手を離して、子供が先に、タターって走ってんの!
あのさぁ、左折する車も通るんだべ?
普通、手を繋いで渡るだろーがよっ!!
3歳に…なってるかなってないかってくらいの子だよ?

もーホンット、信じらんないっ!!!って、車の中でブツブツ一人で文句ゆーてました。

あの子、幼稚園とか通うようになっても、みんなと一緒に横断歩道渡らないかもしれないよ~~~???
ありえ~~~ん!!!

大人だけならまだしも…。ああ、どーゆー親なんじゃろーーー…。

って、親になったこともない私が言うのも何だけど、常識ってあるじゃんよ?













なんとまぁ、ハラハラした出来事でした。たはは。

ああ…、あの子の将来が、なんだか心配。(私には関係ないんだけどもさー)

…て、ああ、ほんとにどうでもいい話かもー。










気を取り直して。

明日はお休みです!
広島で、プチプチ田口会をしてくるよー♪ 

楽しみなのだ!
















● COMMENT ●

こんばんは~

a.m.さん♪
そうなんですよね~。子供には、しっかりモラルってものも教えなきゃ!
私も、子供がいるところでは、信号無視はしません。(居ないところでは、するんかーい!)
それにしても、a.m.さんの体験は、確かにちょっと苦い思い出でしょうね…。v-356
返す言葉が見つからないもんなぁ…。たはは。


ふぅじこちゃま♪
あんにょ~ん!
あのお母さんの感じだと、『常習犯』って感じでしたよ!
申し訳なさそうな態度のカケラもありませんでしたもん。ほんまにベックラです!
『発芽三兄弟』、実は私もよくわかんなくて…。
髪型のことだと勝手に思ってるんですけど、真相は特に調べてませんのですー。
どうなんでしょ?

さんちゃん、あんにょん♪

そういうのって、たまたまなら仕方ないけど
習慣になってたら怖いっすね。

全然関係ないけど
「発芽三兄弟」とは??

カツマニュ、久しぶりに読んで気になったのだ。
腹筋三兄弟なら、なんとなく記憶にあるのだが(笑)

それは…マナーが悪いだけじゃなく、"命"にも関係してくるものね でも、私もやっちゃったことあります。昔、信号待ちしていたんだけど急いでいて、小さい子供とお母さんが並んで待っていたんだけど、赤で渡っちゃったの。私が走る後ろで、そのお母さんの「あの人は、悪い人よ!」って声が… 恥ずかしかったです~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3506-cc07b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目がテン(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 生存報告(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

