05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


お祭り好きは、子供の頃から!

まちがいない!(笑)












さんちゃん、大人になってからも『お祭り好き』でとおってますが、子供の頃も、相当お祭り好きだったらしいです。

よく、ばあちゃんが言ってました。


『あんたぁ、子供の頃、お祭りが好きでねぇ。
 はっぴ着てハチマキして、"おまつりいこー、おまつりいこー"ってせがむけぇ、往生したんよ。
 "おまつり、どこに行ったらあるかねぇ?"って外に捜しに行ったんじゃけー』


まぁ、困った子!
ばあちゃんも、困っただろうなぁ。外に出たって、お祭りなんて、どこにも来てやしないってのに!


たはは。


なのに昨日は、家の真下にお神輿が来て、『さんちゃんさんち、大繁盛ー! ワッショイ、ワッショイ!!(ドンドンドン!)』ってやってくれたのに、顔も出さなかった無礼な私。
ゆるしてね~。広島に出かける前で、淳備で手一杯だったの!

それにしても、毎年あんなことゆってくれてたっけ???
おかげさまで、なんだか大繁盛な1年になりそうな気がします♪(担淳~!)














で、まぁ、今はと言いますと、俗に言うこーゆーちゃんとしたお祭りだけでなく、『お祭り騒ぎ』が大好きなわけですね。
だから、何かにつけて『祭り』とかこつけて、騒ぐ場をセッティングするのが好きなんですわ。

小学校の頃は、社宅の子供達を集めちゃあ、七夕会だの肝試しだのクリスマス会だのをやってたし~。
今は、田口会だの、プチかちゅ祭りだの(光さん、懐かしいですねぇ、この呼び名!)、田口くんの誕生会だのって、これまたお祭り騒ぎするのが好きだしっ!!!

多分この嗜好は、永遠に治らんだろうなぁ。
少なくとも、今の私の仁生においては、絶対変わらないと思われます。

まぁ、いいじゃん。誰にも迷惑かけてないし~。(と思ってるのは自分だけだったら、どうしよう…???)










そういえば、もうすぐ10月も終わります。早すぎー!

10月といえば、4年前に、Happy!2の番協に行ったときのことを思い出します♪
えぇ、それはもう昨日のことのように!!!
ほんと、あの頃の田口くん祭りときたら、すごかったな~~~。
テレビ、雑誌、露出がすごかったもんなぁ・・・。ああ、懐かしひ。






あの、空の青と雲の白のコントラスト!

鳥の鳴き声に耳を澄ませたこと。同じ鳥の声を田口くんと一緒に聴けた感動!

朝、えっらい早い時間に出かけたよねぇ。
もともと行くはずだった日に台風が来て、間一髪で中止の連絡が入ったよねぇ。
すぐに職場に連絡して、休みの日にちを代えてもらうようにお願いしたっけ。

帰ってから思わず、tるちゃんちに行かせてもらって、話を聞いてもらったよねぇ。

日程が変わったために、逢えるはずだった人に逢えなくなったりして、残念だったりもしたんだけど、このとき初めて逢えたお友達もいっぱいいるんだよね!
今でもおつきあいが続いている人も居るけれど、何人か連絡が取れなくなってしまった方もいらっしゃいまふ。
皆さん、お元気かなぁ・・・。(しみじみ)













…そして、その次の日がなんと、赤西くんのX(エックス)デーだったんだよね。たはは。

天国と地獄をイッキに往復させられた、ものすごい2日間だったことも、一緒に思い出してしまいます。
もうね、これはセットになってるの。困ったことに。

あれからもう、4年だよー。

もう、Happy!3は、出来ないのかしら???
ものすっごーーーく、続きが観たいんだけどなぁ!!!(時々、思い出したように言いたくなっちまうんだな、これが)













今日は結局、ジムはおサボりしちゃいました。
なんとな~く気が乗らなくてねぇ…。

私でも、たまにはそんな日もあるんです。そうなのだ、あるのだー!
なので、今日はゆっくりしよっと。

明日はしっかり行くつもりですら♪














● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3509-3b9c9527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

"おばあちゃん"と呼んでいただいて、よろしくってよ~! «  | BLOG TOP |  » お昼にビール!(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

