07
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お鍋がおいしい季節になっちゃいました、いきなり。

へい、今日のさんちゃんちの夜ご飯は、お鍋でやんしたのよ。










今日も、朝から寒かったですなぁ!

すっかり冬将軍到来!?ってな雰囲気になっちまってますが。
ああ、これからはもう、クリスマスに向かって一直線なんだろうなぁ!
街がどんどん、賑やかになっていくシーズンですね。










今日も予告どおり、朝からジムに行ってきましたよ~!
バレトンとグループキック。
先週、出たあと頭が痛くなった、あの2つのレッスンです。

今日は頭が痛くなることもなく、いい感じで終われました。
この2つが終わると、『おっしゃーーー!!!』という、なんともいえない達成感を感じますのです。

対照的なこの2つをこなすことで生まれる、満足感!
ああ、やめられねー!
行かれる限り、ずっと通いたいと思ってます。(もう、8年は行ってるからねぇ。そりゃーちょっとやそっとのことぢゃ、辞められんじゃろー)
お仕事に行ってなかったときなんかは、日課のように通ってたもんなぁ!
週休二日のお仕事のような行き方でございましたが…。
今では、月に15日行ければいいほう。
今月は、どーにか15日行けそうな感じでやんす。
来月は、18日くらい行けたらいいんだけどなぁ!!!












午後からは、メイクのレッスンに行って来たんですけども、ご本人がとても苦手と思ってらっしゃるだけで、仕上がりはとてもきれいな感じでございました。

そう、メイクって、似合わない!って信じ込んでちゃ、ダメなんよね~。

必ず、その人に似合うというか、よさを引き出してくれる色っていうものがあるわけだし、色の入れ方で全然雰囲気が変わってくるのでー。
いろいろと研究してみて、TPOに合わせてメイクを変えると、気分も変わるし、楽しいんっすよ~。
そういう私は、普段職場には、軽いメイクで行ってるわけですけども。(あんまり派手にしていっていい場ではないかな~という職場なため。)
けど、友達と逢う時やコンサートの時なんかは、思いっきり気合を入れます!(笑)

たとえば、イライラしてるときでも、メイクをしてる間に気持ちがす~っと落ち着くとか、思い通りに仕上がったときのウレシさとか。
こういう幸福感は、女性に与えられた特権だからね! 利用しないテはないと思うんですよね。


男の人がたまに、『素顔のほうがいい』なんてことをホザいておられますが、それって幻想ですから!(笑)
そりゃーね、赤ちゃんのような素肌ならいいですばい。けど、長年生きてますとねぇ、そりゃーいろんなものが刻まれますのさ。
それを、『隠す』というとまた意味合いが違ってくるのですが、見えなくさせて、更にその上に、気持ちを乗せる。ウキウキとかワクワク、しあわせ感、やさしさ、そういうものをふんわりと乗せて、まわりの人に届けるものなんですね~。

あと、人は見かけじゃないっていう人もいるけれど、見かけをちゃんとすることによって初めて、『正当な評価』ってなものをしてもらえるわけですよ。
そういうことを言う人に限って、自分を磨くとか、少しでも良く見せようとかいう向上心がなかったりするんですよね。
せっかく能力があっても、キレイにしてないというだけで、怠け者と思われたり、顔色が悪く見えて元気がなさそうと思われたりして、実際に持っている能力をそれ相応に評価されなかったりしちゃうんです。

コレってホントに、もったいないと思うんですよ~。

外見じゃない!って言うまえに、怠けたりせずにきちんと外見を磨いていれば、中身なんて後からついてくるものだって私は思ってるんですよね。
ほら、なんでも、形から入る人っているじゃない? 私は、アレは正解だと思います!
まずは、思い込むこと。
思い込むと、自分の中でイメージがはっきりしてきて、そうなりやすくなるっていうことでねぇのかしらん?












…と、切々と語っておりますが、実はコレは、自分自身への戒めでありんす。

さんちゃんも、元はあんまりお化粧とかが好きな方ではなかったので。
けど、メイクを習えば習うほど、その奥の深さに感動して、なるほど、そうなのね~って思うようになったんじゃ~。
なので、もともとの怠け者の部分がひょっこり顔を出すことも少なからずあり、そうなるとついつい、わかっているのに自分磨きの手を抜いたりしちゃうことがあるんよね。

だからそういうときには、私の聖書のコ○メの魔法を読み、高☆さんに喝を入れてもらっておるんです~。勝手にね。(笑)














今日みたいに、人に教えたりすると、尚更そう思うのよ。
だって、誰だって、自分がきれいにしてない人から、物事を教わりたいだなんて、思わないっしょ?

なかなか、タイヘンなのです。
















さ~てと、ではでは、おフロに入ってきましょーか。

今日はお鍋であったまったんだけど、もう一汗かいて、ついつい食べ過ぎちゃった分のカロリーを消費してきましょ♪
















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3512-f0a380d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんであんなに悲しい夢を見ちゃったんだろう・・・? «  | BLOG TOP |  » なんだ、いきなり!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。