10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしておなかがへるのかな

あ~んなにいっぱい、食べたのになぁ!










今日は、お友達2人と一緒に、Y市にあるお菓子屋さんのお祭りに行ってきました~ぁ!!!

今日から3日間あるんだけど、今日は金曜日だし、人も少ないんじゃない?って言ってたんだけど、なにがなにが!!!

車もズラッと並んでたし、ほんまにびっくりしたわぁもう!!!










モチロン3人とも行ったことない場所だったので、地図とにらめっこしながらの道中でした。

運転が下手な上にナビも出来ない私は後ろに(役立たずで、ほんまごめん!)、地図の読める頼もしいあねさん(笑)にナビになってもらって行きました。

楽しかった~ぁ!











着いたとたんにケーキバイキングに行ったのは、言うまでもありません。(笑)

ホテルとかの優雅なバイキングではなく、会社の会議室みたーなところに会議机と折り畳みイスを並べた会場だったのですが、いろんな種類のケーキがあったし、満足なのぢゃ。

しかし、あまいものばっかりだったので、しょっからいものが食べたくなってしまいました。(笑)
これが、後々の悲劇を巻き起こしたんでやんす~。












ケーキバイキングの時間は、40分。
けど、誰が監視してるわけでもなかったので、それより長く居ようと思えば居れるんだけど、なんせ甘いものばっかりなので、そうそうそればっかり食べてはいられないってゆーかねー…。

そのあと、豚バラ串を買ってた友達は、ツワモノー!(笑)
私も一切れもらいましたが、甘いもののあとの豚バラは、なんだか新鮮だったでちゅわー!










で、工場内見学。

おもしろーいっ!!
あんな機械を作ったひとが、すごいですっ!!

もちろん、ライン生産なわけだけど、あーゆー合理的な機械を考えた日とって、偉いなぁ!
いちいち手で作ってたら、あんなに大量生産できんもんねぇ。

お菓子に囲まれた生活、いいな~って思ったり♪(笑)













ほんとうは、ケーキバイキングが今日のお昼ゴハンよね♪って思ってた私だったんですが、こんな考えは、甘かったーーー!!! 砂糖にシロップかけたくらい、あまかったーーーーーーっ!!!!!!













敷地内で、うどんとか焼きそばとかもあったんだけど、移動することに。

移動先で、入ると決めたお店はなんと、某マ○ク!!

さっき、さんざん甘いものを食べたあとだったので、『ポテトがたべたーい!』って私、ずっと思ってたんですわ。(思ってただけぢゃなくて、言ってた。笑)

なので、ポテトと飲み物だけにしよう!って思ってたんだけど、2人とも、フツーにのセットにすると…。
散々迷ったのですが、今の限定商品のポスターを観たらイッキにやる気になりまして(何を?)、結局セットにしちゃったのでした~~~。なはは。

それでなくても、朝からカロリー摂り過ぎてたのに(調理パンがあったんよ、家に。食べ終わったあとでカロリー見て、目ン玉飛び出るかと思ったさーーー!!!)、なんだその変わり身の速さはっ!!!(とほほのほ~~~)

でも一応飲み物は、カロリーゼロのコー○にしました。ああ、魅力的! カロリーゼロっ!!!












結局、『残す』ことが極端にキライな私は、おなかいっぱーい!って思いながらも、完食しちまったのでした。(あとの2人は、ポテトを残してたのに~~~)

でもね、このあとジム行くからっ!!!って開き直って、おいしくいただいちゃいました♪

食べるときは、カロリーのことを考えてたら、楽しみが半減しちゃうもんね。













そのあとは、同じ建物の中にあったペットショップを覗きに行きました。

行った瞬間、どのコもどのコも寝ていて、ベックラしたよー! おひるねタイムなの???って思っちゃいました。

でも、眠ってる姿が、かわいいのなんのってーーー!!!(そして、お値段が高いのなんのってーーー!!!










しばらく観てると今度は、一斉に起き出すという…。(笑)

かわいかったな~~~。

ワンちゃんたちって、癒やし系だなぁ!!!













帰り道も、いろんな話を楽しくしながら帰りました。あっとゆーまだったな。
台風が近づいているからか、海沿いの道を通っていると、波しぶきが窓ガラスまで飛んでくるんよ!

こんな荒れてる瀬戸内海を見るのって、珍しいな~って感じでした。












2人とお別れして、私はジムへ。

45分間のエアロの前に、5分ほどウォーキングをしてウォーミングアップをし(いつもしないのにー)、エアロの後には、エアロバイクを15分ほどして帰りました。
少しでもカロリー消費したくって!!!

でも、このくらいじゃ、今日摂取したカロリー、消費できんじゃろーなー…。くすん。











ま、いっか!
明日も仕事が終わったら行くつもりだし、今日と明日でカロリー調整をすれば、贅肉にはならんじゃろーて。

晩御飯は半分にしよう!って思ってたんだけど、ちゃんとその時間になると、お腹ってすくんですよねぇ。
半分にしようと思ってたのに、帰ったらもうおかあちゃんたちはゴハンが済んじゃってて(いろいろと寄り道してたのでね~)、私の分には、しっかりラップがかけてある状態。

メニューは、親子丼~~~。
もう、すぐに食べられる状態でラップをかけてくれていたので、とりあえず半分だけいただきました。

私としては、おかずだけ食べてご飯を抜こうと思ってたんだけどなぁ。(笑)
まぁ、半分で済ませたし、多分昼ほどのカロリーは摂ってないじゃろーて。

ほんっと、食事(カロリー?)って気を遣いますな~。












カロリーも栄養バランスも何も考えなくてすむくらい、太らない体質だったらよかったのになぁ!(←ムシがよすぎます!)












ひとまず、夜は半身浴もしたし、半分くらいは消費できたかな?

とにもかくにも明日、ガッツリ筋肉を使って、今日の分をチャラにしてこようと思いますのら。

















● COMMENT ●

それがなかなか…

更ちゃん♪
先日は、メールありがとうございました。
お礼遅くなって、ごめんなさい。v-356
代謝を上げるのに、生姜がいいみたいですよ~。
私、ジンジャーのサプリメントを飲みはじめたんですが、身体があったかくなって、いい感じです。冬には、いいかもしんないな~って思って。
体温を上げると代謝が上がるし、がん細胞も育たなくなるみたいなので(がん細胞は、体温の低いところに出来やすいそうです)、マイ生姜を持ち歩いたらいいかも~。
なんでサプリメントにしてるかというと、私、生姜が苦手だからです。(笑)
ガーリックは好きなんだけどなぁ。わはは!
私も、トレーナーさんに相談はしてないです。相談するには、また別料金がいるんだもん。v-356
お互い、負担にならない程度に、顔晴りましょうね~!

さんちゃんは大丈夫よ。あたしはストメスに負けてブクブクになって。
気がついて頑張っても代謝悪いから減りがおそーい
ジムには行けないから自宅でダンベル4キロ筋トレしてるけれど筋肉痛出ない
半身浴も汗が出ず反対に汗がひいて行くのよー
プロの手を借りずにする減量は本当に大変
でも自分のこれからの為にも踏ん張るわ

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3516-a0b878a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつのまにか «  | BLOG TOP |  » いちいちオモシロかった!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。