10
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-10

スポンサーサイト


いつのまにか

うん、こういうのを、『継続は力なり』って言ってもいいのかなぁ?











今日は、出勤でした。
お空は曇りだったのですが、夜まで雨は降らなかったなぁ。

明日は宮島に行くので、雨が降らないと嬉しいのにゃ♪











そんなこんなで、昨日摂取しすぎたカロリーを消費するために、ジムに行ってきましたーぁ!
ハイ、計画どおりでやんす。

結局、今月は合計15回行きました!

うん、ナカナカ優秀! 満足です♪











で、今日出たのは、グループパワーっていうバーベルを使ったレッスンだったわけですけれども、今日はね、いつもより重い錘に挑戦しただよ~。

っちゅーのもね、私、スクワットなんかはけっこう重いのでも平気なんだけど(片側5キロずつ、両方で10キロのバーベルを使います)、チェストが苦手でねぇ…。(前にも書いたかもしんないけど)

いつも、1キロ1キロの合計2キロでやるんだけど、今日は思い切って、2.5キロ2.5キロの合計5キロでやってみましたぁ!!!














そしたらっ!!

どっちにしても私、いつもの1キロ1キロでも、途中で休憩しちゃうんですわ。たはは。
つい、気を抜いちゃって。
多分ホンキでやれば、休憩入れずに行けるはずなんだけど、ついね、サボり精神が働いてしまうのだす。

どうせ休憩入れちゃうんだったら、今日は思い切って、2.5キロ2.5キロを使ってみよう!と思って試したら、なんと、いつもの重さと変わらないくらいの休憩で出来たのでした~!!!












へ~ぇ、ダテにレッスンに出てるわけでもないのねぇ!って、自分のことながら感心してしまいました。
そっか~、知らないうちに、筋肉ってついてるんだ~~~!!!












…とすると、筋肉ももちろんだけど、ココロにも知らないうちに、筋肉がついて、強くなってるのかもしれないね!ってなことを思ってしまいました~。

最初は弱かったかもしれないけどさ、いろんなことがあって(いわゆる、筋トレのような?)、筋肉痛になるのを繰り返しながら、だんだん筋肉が成長していくのと同じように、ココロも強く成長してるのかもしれないな、って。(なんでんかんでん、そーゆー話に持っていこうとするあたり…笑)












終わったとは、さすがに全身ガクガクでございました。
うん、さすがに明日は、筋肉痛になりそうな気がする~!
あ、でも、チェストだけ、ね。(笑)
最近じゃ、少々腹筋やっても、筋肉痛にならんもんなぁ。














明日、あったかくなるといいね~♪













● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3517-ac7dac82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつのまにか(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » どうしておなかがへるのかな

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

