05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


雨の宮島

…ちゅーても、傘をさして歩かないといけなかった時間は短かったんだけどね。












今日は、tみちゃんとsみさんと、宮島に行って来ました!
もう、ずいぶん前から約束してたので、雨が降ろうが降るまいが、どっちにしたって行くのだー!(笑)











最近、仕事が休みの日とゆーと、起きたら頭が痛かったりすることが多いのですが、今日も寸分違わず(笑)。
けど、薬を飲むほどの痛みではなかったので、普段から『頭痛とお友達』の私は、そのまま出かけたのでした♪
ま、そんなにヒドイものではなかったとゆーことですね。










いつも、2人の方が先に着いて待っててくれるので(ホームに着く時間は1分違いでも、私は階段を上がって歩いて降りて…ってしないといけないため、どーしても待たせるようになっちゃうんだす。2人は、降りたらすぐ改札口なもんですから)、今日はいつもより1本早い電車で行って、改札出たとこのベンチでケイタイいじりながら待ってました。

しかし、寒いぞー!

雨は、ちらほら…って感じだったかな。
でも、傘をささないわけにはいかない…くらいの感じだったので、ザーザー降りじゃなくてよかったね~って話しながら、フェリーに乗りました。











いつもなら、一番に厳島神社にお詣りをして、大聖院に行って、それから商店街を歩いてからお昼ゴハンにするんですが、今日は私のたっての希望で(笑)、お好み焼き!ってことになっていたため、そのお店が桟橋を出てすぐのところにあるとゆーことでねー、着いていきなり、お昼ゴハンとゆーことになりました。わはは!

3人とも、そば肉玉入りの広島焼きにしたんだけど、tみちゃんはおモチ入り(コレが、おいしいんだな♪)、sみさんがイカ天入り、私が、ガーリックがけを頼みました♪
みんなで少しずつ分けたらいーじゃんって。
私もイカ天が大好きなんですが、ガーリックをかけるっちゅーのが初めてで、どんな感じがとても気になったので、そっちにしてみたとです。
このお店、どーやらなんかの番組で、つ○の剛士さんが行ったお店だとか…?

3人とも、特につ○のさんのファンというわけではなかったのですが、せっかくだから行ってみよっか~ってことになりまして。たはは。










おいしくお好み焼きをいただいたあと、てくてく歩いて行きました。
けど今日は、厳島神社は素通りしてしまいました。(市杵島姫様、申し訳ありませんでした。でも、心の中で手を合わせて通りました、ハイ。)

大聖院に行き、いつものろうそくに火を灯し、おみくじをひきました。













今日ひいたおみくじの運勢は、吉。






よそからの援助や協力で望みがかなう運気です。人脈を大切にして、周囲との調和をはかれば、物事は大きく発展していき成功を得ることができます。
たえず笑顔を忘れずに、思いやりのある行動をとるように。独断やわがままはせっかく訪れた幸運を逃してしまいます。他人への協力を惜しまぬこと。








と書いてありました。ふむふむ。
いいことも書いてあり、注意点も書かれてあったため、これはいいと思い、持ち帰りました。










そして、いつも立ち寄るもみじ饅頭屋さんで、出来立てもみじを1コ買って、店頭でいただきました♪
コレがおいしいんだな~!
まちがいなく、宮島一美味しいと思ってマス!

そんでもって、明日職場用のおみやげに、6個入りを買ってみました。
コレがね、ちょっと形が崩れたとかで、少し安くなってるのね。トクしたな~って思って!

ま、2人でいただくには多すぎるから、残りはお家に持って帰ってもらうことにしよう!!











そのあと、ちょっこしお散歩をして、桟橋近くの珈琲館に入りましてん♪

2人はケーキセットにしたんだけど、私は、ケーキバイキングに行ったばかりだからねぇ…(汗)、ケーキはやめて、アイスカフェラテを頼みました。

そしたらtみちゃんが、『あったかいのにしたん?』って訊いて来たから、思わず私とsみさん、目がテン。(笑)

『tみちゃん、私、"アイスカフェラテ"って頼んだけぇ、あったかいのじゃないよ~』って大笑いしちゃいました! さすがtみちゃん、絶妙な間でしたなぁ!
tみちゃん曰く、『"アイスカフェラテ"でひとつの品名かと思った。どーいうわけか。』ってことでした。(笑)

今日一番笑ったところでしたばい。わはははは! 









珈琲1杯で、随分粘りましたねぇ。(私が一番遅かった。ケーキなかったのに)
不思議なもので、私たちのテーブルだけ、お水が運ばれてきてませんでした。たはは。
忘れられちゃったのね~~~。

それにしても、今日は修学旅行生が多かったこと!
多分初めて来たのに、雨ってどうなん?って思ったけど、それはそれで風情があってよかったんじゃないかな?って。









あと、そうそう!

今日、沿岸で、船が出てたのー。大鳥居をくぐってくれる船ね。
小さいから、揺れたらコワイだろうな~って思って乗らなかったんだけど、船頭さんのおばちゃんがおもしろくって!!

『乗るか乗らないか迷ってる人は、乗ってくださーい!』て。(笑)

ちなみに料金は、800円。
大鳥居の下をくぐれるのは魅力的でしたが、途中で雨が降ってもイヤだしねぇ…。
船酔いしたくもないし(だって、ホントに小さい船なんだもん)、今日はあきらめました。

でももし来月の田口会のときに、乗ってみたい!っていう人がいたら、おつきあいしよう!と思いました~。
とはいえ、潮が満ちてないと船も出ないんですけどね。(あたりまえだー!)
潮がひいてたら、歩いていけばいいし、どっちでもいいネ!











そして、今日もまた、花嫁さんを見れました。
人力車に花婿さんと花嫁さんが乗ってたの。綿帽子かぶって、キレイだった~。(花婿さんは…むにゅむにゅ。)


あ、あとね!

大聖院で、ポスターを見たんれすわ。
っちゅーのも、11月に、かの、ダライ・ラマ法王が広島に法話に来てくださるとゆーね!

うわー、休みじゃないけど、行きた~いっ!!
2人出勤の日なので、明日、新・新人ちゃんにお休みもらっていいかどうか訊いて、OKがもらえたらぜし!行ってこようと思いまふ~。

前に行ったのは確か、2006年だったはず…。あのときは、大聖院に来られたんですわ。
そのときのことは、確かここにも書いたはず~。言葉は全然わかんないんだけど(当たり前ダー!)、同じ場で同じ空気に包まれてるだけで感じる幸福感は、よ~く覚えてます。
せっかく広島に来られるんですもの! 行かないテはないわーっ!!!
さて、明日休みが取れたら早速、チケットを購入せねば!!

それにしても、どこででも宣伝を見たことないもんなぁ。今日宮島行って、よかった~~~。
行ってなかったら、知らないままだったはずだもん。

これも、一期一会っていうんでしょーね。











帰りに駅で別れるときに、思わず、『…え? 今年はもう逢えないってことは…、"よいお年を"って言わなきゃいけないってこと?』って言って、これまた3人で大笑いしました。

えー、まだ早ーい! やだーーー!!!って言いながらも、律儀に『よいお年を』って返してくれた、sみさん。
やさしいなぁ。

tみちゃんとsみさんと、こうして3人で逢える時間は、私にとってとっても大事な時間です。(毎回書くけど。笑)
3人とも担当は全然ちがうけど、妙に気が合い、話すのがとっても楽しいのだ!
次は多分来年。
いつになるかわからないけど、また、tみちゃんのライブ参戦の予定を見て、日程を決めたいと思いマス。

tみちゃん、sみさん、よいお年を~。(笑)

また逢ってくださいね!













で、今日はいつもより早くあっちを出発したので、行く気はなかったのに、ジムに行こうかなぁ♪っていう気になりながら電車に乗ってました。

家に帰って調べてみると、今から家を出て間に合うスタジオレッスンはありませんでした。とほほ~~~。

残念だったけど、やっぱりもういいや!って、さっさとあきらめました。(笑)
そりゃーね、一人で筋トレやウォーキングをしてもよかったんだけど、その気にはなれんかったし~~~。

ってことは、1つ前の駅で降りて、歩いて帰ればよかったなぁ!って思ったけど、すべては後の祭りでした。
アフターフェステボー!(←テンション高めかい?)













いーや。半身浴を長めにして、いっぱい汗をかくことにしよう!













今日長崎に行ったおばちゃんたちも、無事に特急、新幹線に乗り継いだようです。
『佐○保バーガーみたいなもの』をお土産に買ってくれたそうです。

…おばちゃん? 『みたいなもの』って、何なん?(笑) …まがい物?

まがい物かホンモノか、楽しみに待ってようと思います。(でも、いただくのは、明日の朝だな、コリャコリャ。)















● COMMENT ●

遅くなってごめんね~(汗)

たーみちゃん♪
先日はありがとう!
相変わらず、楽しかったわぁ!!
もっと暖かかったら私、いちごのカキ氷食べたかったな~。
アレ、すごく美味しそうじゃなかった?(笑)

1月かぁ。お正月のお休みはほとんど相方ちゃんに休んでもらうので、日曜日のお休みの融通は少しはつくと思いマス!
たーみちゃんの予定をまた、教えてね!
楽しみにしてるね~。(あんまり寒くないといいなぁ!)

ありがとう。

今日はどうもありがとうv-363
3人で宮島に行くのは久しぶりだったね。
もっと暖かったら、アイス食べたかったな。
あの船は今度も遭遇したら乗ってみるよe-414
さすがに1人では乗らんけど・・・。

11月から冬コンいろいろ始まるし←私だけか(笑)
また来年3人でお出かけしましょうe-420
1月はやっぱり宮島&錦帯橋コースかな。
では良いお年をお迎えくださいv-411

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3519-90c31654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボりついでに。(笑) «  | BLOG TOP |  » いつのまにか(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

