11
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


うーーーん…

『秘密』っていうドラマを観ています。











このドラマ、いわゆるゴールデンタイムの、昔で言う『トレンディードラマ』というものではないのですが(…というか、その言葉自体、今は聞きませんな。笑)、なんだかハマって観ています。











原作は、東野圭吾氏。
一時期、図書館で毎回借りては読んでいた本の中の1冊が原作でした。

バスで事故に遭った母子。(おかあさんがナオコさんで、娘ちゃんがモナミちゃん。)
ナオコさんの身体は死んでしまっているんだけど、意識がモナミちゃんの中に入ってしまって…という展開。

終わり方がある意味とても衝撃的だったため、よ~く覚えている1冊です。
だいたい、東野圭吾氏の話って、どんでん返しが多くて、読み終わったときに『は~ぁ! なるほど!!!』って感心するやら唸っちゃうやら…っていうね、そんな気分になることが多いんだすね。

特に印象に残っている本が、この『秘密』と『トキオ』だったため、観始めたのは2回目の放送からだったんですが、それからは毎週観ています。
えー、原作と同じ終わり方なのかなぁ!?











モナミちゃん役を志田未来ちゃんが演じているのですが、彼女ってホントに、芸達者!
もともとのナオコさん役は、石田ひかりさんなわけですが、これが絶妙!
ナオコさんのダンナさんで、モナミちゃんのお父さん役が、佐々木蔵之助さん。

あんなカッコいいお父さんだったら、いいなぁ。(←論点が違う。)

私自身は、ナオコさんと同世代になるので、娘の身体の中に意識が入ってしまったナオコさんの戸惑いは、とてもわかるような気がします。
うーん…、深いわぁ。

蔵之助さんの戸惑いも、よく伝わります。
目の前に居るのは、妻のはずなのに、身体は娘なんだもんなぁ。そりゃフクザツだよなぁ…。

挙句の果てに、『お父さん』って呼ばれたら、そりゃーショックよねぇ。











原作の顛末を知っているだけに、なんか違った意味でドキドキしますが、どこまで原作に近づけたラストを迎えるのかが、今から楽しみです。

今回のクール、おもしろいドラマが多くて、毎日忙しいわぁ!(笑)

フリーター、ギルティ、黄金の豚、渡鬼、医龍、Q10!
どれも楽しみなのだな。(もちろん、観てないドラマもありますけどもさ…)













…って、おぉ~っと!

明日早起きしないといけんけぇ、早く寝るって言いよったんは、どこの誰べぇじゃい!?

書きたいこともとりあえず書いたし、いい塩梅で眠くなってきたので、このまま眠りに突入します!












ではでは、おやすみなさ~い。















● COMMENT ●

映画があるですか!?

みなぷうさん♪
映画があるんですね~!
映画を観てないので、なんとも言えないですが、小説はちょっこし切なかったですよ。
月9を観ないのは、何年ぶりかしら…。v-356
なんか初回を観損ねてからというもの、まぁいっか~って感じになっちゃって。
ついつい、深イ○話を観ちゃうんですよね~。(笑)(けっこうおもしろい)

No title

「秘密」映画を観ましたよ!
ドラマもおんなじなのかな?

ドラマって見始めたら止まらないよね!!

私は、流れ星・フリーター・ギルティ・鬼島・SPEC・Q10・パーフェクト・ドリトルだな
・・・けっこう見てますわv-356
どんだけテレビっこ・・・テレビおばさんだわ~v-12

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3529-22e658e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未熟ゆえに出逢えわせてもらえるご縁のありがたさよ «  | BLOG TOP |  » 明日は早起き!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

