08
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


未熟ゆえに出逢えわせてもらえるご縁のありがたさよ

今日は、朝4時半に起きて淳備して、岡山まで行って来ました~











まぁ、なにをしに行ったかといいますと、お話を聴きに行ったわけですけれども。

正観さんと同じように、私にとって、生きる指針というか、心のものさしのようなものをビシッと背中に入れていただいているお話です。

こういう機会を多く戴けるのも、私が『未熟者』だからだろうなぁ・・・。











未熟ゆえに、いいお話を聴いて、頭の中ではわかっていても、いつのまにか実践することを忘れていたり(これをまさしく『机上の空論』と言うのであろうなぁ…)、知らず知らずのうちに慢心して、自分を省みることを忘れて他人に責任をなすりつけたり、有頂天になったり逆に自分を必要以上に卑下したりと、自分でも『カラカラ…』っていう音が聞こえちゃうくらい空回りしてみたり、遠回りしてみたり、道に迷ったり…。

しかもそのことに気付いてないから、タチが悪いっ!(とほほなのだ)

気付いてないんだけど、何かがおかしい、どうも調子が出ない、なんか狂ってる…???くらいなことを感じていると、こういう、自分の中のものさしをビシッと入れなおしてもらえるようなお話が聴けたり、バッチグー(←死語。笑)な内容の本に出逢えたり、ドンピシャタイミングで必要な人に逢えたり…っていうことが、私の場合とても多いです。

気付いていれば、こんなにたくさんのご縁をいただくこともないのかもしれませんが(気付いてれば、自分で軌道修正出来るでしょう?)、気付いてないからこそ、それを気付かせてやらなきゃなぁ…という力がどこかで働いてくださるのかもしれんねぇ。











今日も、そんなお話に出逢えました。

懐かしい人に再会出来ました。

たくさんの人の、笑顔に出逢えました。













いつまでたっても、人として成熟できない、未熟者の私。
そんな私ですら、大いなる存在に、赦され、愛していただいているのかもしれない…そんなことを強く感じて帰りました。

私、ほんとに時々、自分が今まで生きてきた中でしてしまった、赤っ恥な失敗を思い出しては、いたたまれない気持ちになることがあるんですわ。
今日もまた同じ失敗を思い起こしては、一人で勝手に赤くなったり青くなったりしちゃうような思いだったんですが、そのとき思わず、『相葉ちゃーん、この思い出、シュレッダーにかけてーーー!!!』って言いたくなっちゃいました。(←ラジオの聴きすぎ? 笑)

ああ、ホントにシュレッダーにかけられたらいーのに。













…あ、話が外れた。(笑)












んで、まぁ、帰って来たわけですけど~。

帰ったらポストに、ましゃ兄のファンクラブの会報が届いてました♪
先日やっと、ファンクラブ入会の手続きをしたため…。
これで問題なく、来年のライヴの申し込みが出来ます~ぅ!!!
ああ、楽しみっちゃ

まだちゃんと観てないんだけど、会報の豪華なことっ!!
読み応えありそう~~~っ!!! ページが多いっ!!!
そうそう、普通会報って、こんなよね~。
チェッカーズのときもフミヤさんのときも、このくらいはあったわよっ!!
だから、You & J に入ったとき、心底ベックラしたんだよね~。
この、薄っぺらいチラシのよーな読み物は、何!?って…。(笑)
ベ○ーナのカタログかよっ!?って思ったのを覚えてまちゅわ~。わはは!

ライヴの申し込み方法にしても、先にネットか電話で申し込んで、当落の確認をして、その上での支払いという無駄のなさ! 
そうよ、フツーそうよねーっ!!!
闇雲にお金を振り込ませておいて、手数料も500円キッチリ取るくせに、外れたら更に200円の手数料を取るという意味のわからなさ! 加えて、大事なものなのに書留にもしない無謀さ! フツー、宅配便、それでなくても最低、簡易書留かせめて配達記録で出すのが当たり前でしょうが!
普通郵便で出すんだったら、手数料100円も取れば充分じゃろ? 残りの400円は、どこに行くの?
ほんま、納得いかんわー、ブツブツ…

とか言いながら、それでもどーしても行きたいから、毎回懲りもせず申し込む、かちゅんチケット。

おかしい、おかしい…と言いつつも、さすがに4年も5年もそれをさせられていると、それが当たり前のように思えてくるとゆー、慣れの恐さ。けど、こんなふうにもっとちゃんとした組織のちゃんとした方法を見るにつけ、やっぱりおかしいよね~っていうことを思わずにはいられません。

それでもやっぱり、行きたいから性懲りもなく申し込むんだろうな、来年も。(笑)

でもホント、システムは変えたほうがいいと思うな~。
無駄が多すぎると思いますヨ、J事務所さん。(って、ここで言ったところで、どーにもならんのんじゃけど。)











ま、そーゆーうんちくは置いといて。
とりあえず、あとでましゃ兄のラジオを聴きながら、ゆっくり会報を読みたいと思いま~す!


今日はとっても、しあわせ気分で眠りにつけそうです。くすす。

バスの中で相当寝たけど、まだ眠いなぁ。
ラジオ、最後までちゃんと聴けるかなぁ~?















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3530-01775539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未熟ゆえに出逢えわせてもらえるご縁のありがたさよ(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » うーーーん…

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

