06
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて見た!

今日、とても珍しい場面を観ちゃいました!











今日は、職場の避難訓練がありました。
新・新人ちゃんから書置きが残っていて、『さんちゃんさんに、模擬の役をやってもらいたいそうです』とな。

えぇ~っ!? 私、運ばれるのー!? 










…何で???











ストレッチャーとかだと、イヤだなぁ。重いもん。

って思ってたら、なんと、ベッドに寝てて下さい、って言われました。
1つのベッドに2人が寝た状態で運ばれるそうです。

最初、もう1人が男性職員さんで、別に私はなんてことなかったのですが、主任さんが『やっぱり、まずいじゃろ?』と気を利かせてくれ(?)、えー、そんなこと言われなきゃなんてことなかったのにーって感じだったのですが、ちょっこし気まずい感じになりましてん。

結局、人数が足りないっていうことで女性職員さんが来られたので、その女性職員さんと1つのベッドに寝ることに。(笑)











運ばれてる間に空が見えたのですが、なんとまぁ、真っ青!!
私が見える範囲には、雲ひとつない状態でした。

なんか、寒いわ酔いそうになるわでタイヘンだったのですが、その後、もっと広い範囲の空が見えたんですね。

そしたらなんと、むこうから来る雲が、流れながらだんだん消えていくんですよぅ!
正観さんの『雲消しの術』を使ったわけでもなく、ただ見ていただけなんですけど。

さ~っと消えていくのが、なんともキレイで儚げで…。

青い空に溶けていくっていう感じだったのにゃ。
なんだかとっても、感動しました~。













…とまぁ、今日の日記はこんな感じ?














で、先日ちょっこし、過去への回帰の旅をしますよ~なんてことを書いたのですが、今日はその前に、『さんちゃん』について書きたいと思います。






えー、コホン。





さんちゃんって、こんな人~。













基本的には、明るい。けど、ときどき思い出したように暗くなることがある。

基本的には、前向き。でも、ときどき底なしに後ろ向きになることもある。

基本的には、楽観的。なのに、ときどきどーゆーわけか悲観的になったりもする。

基本的には、真面目。…なはずだと思うんだけど、たまにとんでもなく不真面目。

基本的には、人と居ることが大好き。とはいえ、一人で居ることも大好き。










…こうして書いてみると、なんとまぁ矛盾に満ちた性格だなぁ!(笑)

文章やイラストを描くのが大好きなインドア人間のようでいて、けど、休みの日は家でじっとしていられないアクティブ人間。

まぁ、どちらの面も、私。













人間って、多面体だと思うんですよね~。

明るいだけの人もいないし、前向きなだけの人もいない。
もちろん、暗いだけの人もいないし、後ろ向きなだけの人もいない。

ひとつの事実が目の前にあるとき、そのときの気持ちとか体調とかそういうもので、『楽しい』と感じることもあれば『つまんない』と感じるときだってあるでしょう。
ただ、『楽しい』と感じられることが多いほうが、自分自身は幸せだろうけどね。

あとは、心の持ち方、物事の感じ方の訓練次第じゃないかなぁ?って思います。
自分が物事を捉えるときに、こういう傾向にあるっていうことがわかれば、『じゃあ、こんなふうにしてみようか』っていう対策も見えてくると思うんですね。









で、なんでこんな長い前置きをしてるかと申しますと。(え? 前置きだったの? 笑)


『さんちゃん』っていう人間は、いわゆるこのブログに登場する『さんちゃん』と、ブログ以外の場で生きている『さんちゃん』で出来ているんですねー。

ここを始めたとき、決めていたことがありました。









ここにはなるべく、明るくて前向きで、読んでいて心地いいことだけを書いていきたい、ということでした。











なんせ、読んでくれている人のことは、こちらにはまったくわからないわけです。
どんな人が、どんな思いで読んでくれているのかなんてことが、まったくわかんない。

これはある意味、とても恐いことだと思いました。

自分が思っていることと、もしかしたらまったく逆の解釈をされているかもしれない。
そのことにより、誰かが傷ついたりイヤな思いをすることがあるかもしれない。

それにやっぱり、自分が知らない人が読んでくれているこの場くらい、明るく楽しい場にしたいと。










でも、そのことによって『さんちゃん』っていうキャラクターが一人歩きしちゃってるような時期もあったようなんですね。







どうも、本人よりもずっと『いい人間』のように思われてる…???

実年齢よりも、ずいぶん若いように思われてる…???

実際は全然そんな要素はないといっても過言ではないのに、妙に、『乙女ちっく』だと、思われてる…???(汗)










当時は、もちろん、今よりは確実に5歳若かったので(笑)、今より当然若く見えてはいたとは思うのですが。(ずずっちに初めて逢ったときに言われた、『思ったよりお姉さんなんだねぇ』っていう言葉に、すべてが集約されているような気がします。わはは!!)

そして、今となっては、KAT-TUN仲間さんの読者さんとは、多分半数以上の方々とはお逢いできていると思うので、実際の私と一度でも逢って話したことのある人は、『ブログのさんちゃんと実際のさんちゃんは、違う人間(っぽい)』っていうことは理解してもらっているものと思われます。たはは。












なんかねー、最初の頃は『さんちゃん』を偶像化されてる方が、妙に多かったように思います。
私、ただの人なのに。(笑)
まぁ、誤解されるようなことを書いてたのかもしれませんけどね。








でも、ここももうすぐで、6周年を迎えます。
これだけ長い間毎日のように日記を書いてると、いつもいつも『元気で前向きで、明るくて強くて、一点の曇りもない』ようなことばかりを、書いてはいられないんですよねー。

いつもは元気だけど、頭が痛くて調子が悪いときもあるし、とことん落ち込んじゃってて、どーにもこーにも浮上できない日だってあるし、何が理由かわかんないんだけど妙にイライラしちゃって、そしてそんな自分がイヤになって、とほほな気分になることだって、ありますからねぇ。

ある頃から私、そういうのを隠さずに書くことにしようって決めたんですよね~。そしたら、イッキに楽になりました。
ヘンなプレッシャーからも開放されたし、それまでよりももっと、毎日ここを更新することが楽しくなりました。

まぁ、それを読んで、『なんか、今までのさんちゃんとは違うなぁ。』って思って、離れて行かれた方もいらっしゃったでしょうけどね。
でも、明るいだけ、元気なだけ、前向きなだけの人間なんて、居ないと思うんだ~。
(度合いっていうものも、あるとは思うけど。)







ってなわけで、結論。

『ここに書いてあることは、ウソじゃないけど、すべてじゃない。』

うん、結局、そういうことなのよ。









今、仲良くさせてもらっているKAT-TUN仲間さんたちは、私のいいところも悪いところも知った上で、おつきあいくださっていると思ってるので、とてもありがたいです。

KAT-TUNファン以外の方は、なにを楽しみに読んでくださってるのかしら?と思うこともあるのですが(笑)、そういう方からコメントやメールをもらうことはないので、ナゾのままです。(笑)
でもまぁ、いっか~。

ここ、雑食ブログだもんね。検索ワードだって、めちゃくちゃいろんなのがあるし!(笑)

考えてもしょーがないので、そこはナゾのまま置いておこうと思います。
仁生、いくつかのナゾがある方がオモシロイってところでしょーか。くすす。











さ~て。

いつもの、『長文になると着地点がなくなる』とゆーセオリーどおりになってまいりました。

ほんま、『だから何』ってわけぢゃあないんだけど、なんとなく書きたかったことを、なんとな~く書いてみました。

そう、私って、こーゆーヒトなのよ。(今さら、かな~。笑)













さて。
仁生で初めて、雲が青空に溶けるように消えていったのを観た今日でしたが、明日はダライ・ラマ法王のお話を聴きにいくばってん。

明後日からの平和サミットのために、来広されたんですねぇ。

4年ぶりにお姿を拝見できることを楽しみにしつつ、今日も元気に過ごさせていただいて、ありがとうございました♪とお礼を言わせてもらって、床に着くといたしますか!












あ、まだラジオを聴くから、寝ないけど。(笑)

















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3535-729b7f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その場所にただ居るだけで «  | BLOG TOP |  » なにもかもが一日遅く…(泣笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。