05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15/25の軌跡

やっぱり『ここ』にも、私が『帰る場所』があるんです♪











本日、北九州芸術劇場に、演劇集団キャラメルボックスの『25th クリスマスツアー サンタクロースが歌ってくれた』を観に行ってきました。












ああ、やっぱり私、キャラメルが描いてくれる世界が、大好きだー。ってことを、再度実感して帰ってきました。

初めてキャラメルボックスのお芝居を観たのは、今からなんと16年前だったでしょうか。

小笠原にイルカに逢いに行くツアーに参加し、その帰りに、新宿のシアターアプルで初めて『また逢おうと龍馬は言った』というお芝居を観て…。それが、キャラメルボックスとの出逢いでした。

ってなわけで、実はキャラメルとの出逢いも、龍馬さんが紡いでくれたご縁だったんですね。








そのとき、上川さんが龍馬役をされてて。
そのあまりのかっこよさに、び~っくりしたんだったっけな~。なつかしいな~…。

その後、サポーターズクラブに入って、早15年。
キャラメル25周年の歴史において、私は15年間、サポーターをさせていただいています♪

とはいえ、5年半前にKAT-TUNファンになってからは、少し劇場に足を運ぶ頻度が少なくなったのですが…。(いや、少しじゃないなー。前は、春、夏、冬って、全部行ってたもんな~…)

それでもやっぱりこうしてナマでお芝居を観ると、キャラメルのすごさに圧倒され、そのあったかい世界に涙するのです。

キャラメルのお芝居って、どこかに必ず、ファンタジーが入ってるの。(と、私は感じています。)
すこ~し不思議な世界だったりするんだけど、そこがいいんだな~。
今日のお話も、普通じゃありえない世界のお話なんだけど、登場人物の気持ちが丁寧に描かれているから、誰にでも感情移入出来るし、なんといっても、役者さんたちのノリがめっちゃいいんですよ!

特に、今回は、退団された上川さんや近江谷さんといった、超強力メンバーが客演されていたしね!
当時、上川さん、近江谷さんといえばゴールデンコンビだったし、そこに西川さんが居たらもう、最強!!
この3人が勢ぞろいするというのに、行かないテはあるめぇよ!ってことで、1年くらい前から楽しみにしてた公演だったんですよ。

案の定、上川さんの光速ツッコミは健在だったし(これがまた、め~っちゃ楽しそうなんだよな~)、近江谷さんの絶妙なボケ、西川さんの大事なところは外さない安定感がまた、いいんだな~~~。
ああ、ほんとにほんとに、キャラメルすごすぎるっ!!!

あったかくなりたいときは、キャラメルっ!!!












今度、キャラメルの舞台で、上川さんと近江谷さんが観れるのは、いつのことになるのかなぁ…。
でも、節目節目できっと、集ってくれると信じてますんで!
30周年かな。

今日は、ずっともらいそこねてた、サポーターズクラブ更新の記念グッズをもらいました。(M子ちゃん、ありがとう!)

エコバッグ、バインダー、チケットホルダー、タンブラー、パスケース。

あ! 私があんまり行かなくなってからの、5つだ…!(汗)
どれもかわいいし、作りもしっかりしてるので、また使わせてもらおうと思います~。
来年は新作が多いみたいだし、また行きたいなぁ!
KAT-TUNと時期が外れるか、いっそのこと同じような時期に近い場所であったらいいのに。(笑)

けど、新神戸オリエンタル劇場なら全然日帰り出来るし、しっかりお金を貯めて、待っていよう!













久しぶりに、ふるさとに帰った感覚。

西川さんがいつもラストに私たちにくれる言葉が、今日も心に染みました。










『ぼくたちは、いつもここにいます』











西川さーん、ただいまーぁ!

私、これからまたどっか行っちゃうけど(笑)、いつもそこに居てくれる西川さんたちに、また逢いに来るよ!
また、帰って来させてね。

上川さん、近江谷さん、またのお帰りをお待ちしてます!
やっぱりあなたたちのコンビは、すごいですっ!!!
上川さんがあんなにノビノビと自由に楽しそうに(笑)、超光速ツッコミが出来るのはやっぱり、近江谷さんだけだねー。
西川さんも、ウレシそうに見えました。

今日のマチネでは、最後スタンディングオベイションになって、アンコールも3回? 4回?
誰も帰ろうとしないんだもの~~~。
上川さんは挨拶はされなかったけれど、楽しそうだったなぁ!

お芝居が終わったあと、アンコールのときにはもう役者さんたちは、その役の顔ではなく、素の顔に戻ってる感があるんですよ。その瞬間も、たまらなく好きです。

ああ、今日はホントに、しあわせだった~~~。

ありがとう、キャラメルボックス。
ありがとう、M子ちゃん、Kまっちゃん。

ありがとう、ウリ子ちゃん。さんちゃんと遊んでくれて。(笑)












好きなもの、好きな世界がいっぱいあるのって、やっぱりいいもんですね。
私、いろんなことに手を伸ばしておいて、ホントによかったなー。(笑)なんてことを思った、今日のさんちゃんでした、まる。













さて、ゆっくりおフロに入って、たけるん観よ♪(切り替えが早い。笑)















● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3541-49b09e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まいった… «  | BLOG TOP |  » ひ…ひどい!(ノд

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。