05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


こだわりの場所がわからない。

どーでもいいお話です。(笑)











本日はお休みでして~。

午前中にジム、午後からお友達の家、そのあと親戚の家にお邪魔したりしてたら、あっとゆーまに1日が終わっちゃいました。











実は昨日今日と、かか様が旅行に行っておりまして、昨夜は、とと様と2人で晩ゴハンだったんですね。
かか様が、シチューを作って行ってくれてたので、それが晩ゴハンだったわけですが。

シチューといえば、ゆっちが、シチューをゴハンにかけて食べるってゆー話を、よくしてましたよね?

私も、シチューは絶対ゴハンにかけて食べるのが好きなんですが、それにまつわる、とと様との会話です。











さん:シチュー、ゴハンにかけよ。おとーさんは、どーする?

とと:あ、わしは、ええ。

さん:へー、ゴハンにシチューかけたら、美味しいのに。

とと:わしはどっちかというと、シチューにゴハンを入れるほうが好きじゃ。












…はい~









ち、ちょっとまって!
『ゴハンにシチューをかける』のと、同じじゃん!
何が違うんよーt!?
一体全体、なんのこだわり!?って思って訊いてみたんですが、とと様に言わせると、『ゴハンにシチューをかけるといったら、ゴハンが主役になるじゃないか』という話らしいんです。
『シチューにゴハンを入れると、シチューが主役になる』んですってー。

…なんのこっちゃ。

そんなヘンな細かいところにこだわるとと様に、融通が利かんなぁ…と、こっそりため息をついたのでした。

これって、カレーライスかライスカレーかってゆー違いと一緒なのかな?

ほんま、どっちだっていいじゃんねー!!!(笑)

まったく、困ったとと様です。これで、田口くんと誕生日が同じなんだからねー…。
田口くんの誕生日が、とと様の誕生日と同じと知ったときは、『えー、あんな融通が利かない人なのかなぁ?』って思ったものでした。わはは!
誕生日が同じだからって、性格が似てるわけぢゃないですよねぇ。
それに、うちのとと様は、血液型O型だし!

って、ほんと、どーでもいいお話でした。













またまた関係ない話だけど、私が通ってるジム、年末年始にかけて、施設工事・点検をするために、12月26日から1月3日までお休みなんですと!!!
うっわー、9連休っ!!!
その代わり12月は、普段はお休みの木曜日も振り替え営業してくれるんですと!
今月はあんまり行かれないので、来月は顔晴らなくっちゃ!!

まぁ、お正月も出勤だから、食べ過ぎた上にゴロゴロすることも、ないだろうけどね~。













● COMMENT ●

ずっとお邪魔してましたよ~

ゆき餅さん♪
ゆき餅さん、お久しぶりです。
っていっても、私いつもお邪魔させてもらってたので、全然久しぶりっていう感じはしてません~。
閉鎖されたとわかっていても、たびたび覗いててよかった~って思います。
ちょっと見つけるの遅くなったけれど、見つけたときは、嬉しかったです。

ゆき餅さんのブログ、これからも楽しみにしてますので、くれぐれも無理しすぎないでくださいね♪

お久しぶりです

壁I・)じ~っ…

壁I_・)お久しぶりです。さんちゃん様。先日はコメントありがとうございました。

いつも優しいお言葉を下さったのに、前のブログを閉鎖した為、もう二度とお話は無理かと思ってました。

(_ _)さんちゃん様の日常の「ふとした事」が好きです。
私も父と同じ会話を交わした事があり(みそ汁にご飯か、ご飯にみそ汁かで)思わず笑ってしまいました。

これからも、さんちゃん様のブログを楽しみにしています。

また機会ありましたら、コメントさせて下さいませ!よろしくお願いいたします(_ _)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3547-9f62b218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そ、そーいえばっ! «  | BLOG TOP |  » がーーーーん!!!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

