05
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


これから先もずっと、明日に繋がる『またね』を言おう!

2010年11月、田口くんのお誕生日を前倒しでお祝いしよう会(いつそんな名前が…?)、無事終了です。












2日通しての参加者は、リンク先の、おかずちゃんマミさんjadeさん、amさん、Yきちゃん、私。

そして本日、宮島に一緒に行ってくれたのが、JさんとMみさんの、総勢8名でした。












昨日は、おかずちゃん、Yきちゃん、私の3人は仕事だったので、集まったのは夜。
遠くから来てくれたamさんとjadeさんには待っていてもらって、申し訳なかったです。
だったら、1日だけにすれば?っていう話なんですが、せっかく遠くから来てくれるんだもの~~~。
それに、昼間はともかく、夜ともなるとまた、話す内容というか深さも違ってくるじゃない?

お酒も入れて(笑)、おいしいご飯をいただきながら語り合いたいじゃないですか~ぁ!!

ってことで、フー○ーを網羅し挙句選んだ、クーポン券を使えば呑み砲台2時間のところを3時間にしてくれるお店でした♪
これが、こじゃれてて、店員さんはイケメンさんがいらっしゃって、よかったんっすよー!!!

これ、予約のときにね、Yきちゃんから言われるまで、ケーキを用意しよう!ということを思いつかなかったの。(笑)
一体、何の集まりー?って総ツッコミを喰らいそうなんだけど、言ってもらえたおかげで、ホールケーキも頼むことが出来、お誕生会らしいセッティングが出来たのでした。

ただ、これにはひとつ、問題があってねぇ。












その問題ってのが、なんちゅーても(あたりまえなんだけど)、本人不在というところでした。(笑)

私が、上手に説明できそうにないよ~って泣きついて、おかずちゃんに電話で予約をしてもらったんだけど、ケーキに書く名前をどうするか?とか訊かれたんですって。

結局、名前は書いてもらわないことにして、あとでこっちで、1129ローソクや飾り用の旗を立てればいっか、ってことにしてたんです。

でも!

とっても親切なこのお店では、ケーキが出る前にお店に『ハッピーバースディ』の曲が流れ、店員さんが『おめでとうございます!』って言いながら、ケーキを出してくれたんですね。

『写真撮りましょうか?』って言われたのに、いえいえ、いいんです…と、遠慮する始末。

歌を歌うところまで一緒に居てくれたので、苦肉の策で、『はっぴばーすでぃ♪ でぃあ じゅんちゃ~ん♪』って歌いました。わはは!!
出来れば丸いままのケーキにキャンドルをたて、旗をたてて写真を撮りたかったのですが、親切な店員さんがろうそくを吹き消すのを待ってくれって、更に切り分けてくれるっていうからも、どうしようもないじゃない!?

で、切って小皿に取り分けて持ってきてくれたあと、更に飲み物のラストオーダーを持ってきてもらったあとに、切り分けられたケーキにそれぞれたてて、写真を撮ったのでした。(笑)
苦労したね~。





ホールケーキ♪


いや~ん、まわりに余計なものが写り過ぎーっ!!!

更に、切ってもらって、こんなかんじに。



ボケてますけど。(笑)


おや、旗もなんも見えんじゃん。



このお店、ほんとに感じがよかったんですよ~。
お料理も美味しかったし、大満足です!
ここで宣伝しても、いいのかな?
いけなかったらいけないので、やめときます。(なんのこっちゃ)

お酒も入ったので、みんな雄弁だったなぁ。(笑)

この会の開催前に、新曲が出ーの、テレビに出てくれーのとゆーのがあってね、よかったっすよ、ホンマに。

いろんなことがあって、田口くんへのキモチが揺らいだこともあったし、悲しくてもう立ち直れないんじゃないかとまで思ったこともありましたがな。

同じ気持ちを共有出来る仲間というか、今となってはもう極端な話、田口くんのファンであろうがそうでなかろうが、そんなこたぁ全然関係ないって言い切れるくらい大切なお友達になれた人たちの集いだったわけだけど、やっぱり何かしらお仕事に動きがあるとねぇ、その分話も盛り上がりますもの!

愛あるダメ出し、今後への期待、過去への思慕(笑)等、いろ~んな話をしました。

でも、カラッと明るく喋ったので、じめっとなることはなかったんデスよ。

ほんとうに、楽しい時間でした。












市内電車の終電に乗ろうと思って電停に行ったら、最終が3分くらい前に出たばっか!っていう時間だったため、タクシーを拾ってホテルに向かいました。

お家が近くのYきちゃん以外の5人は、全員ホテル泊でした。

1つのお部屋に集まって、25時くらいまで喋ったのかしら?
もう皆ほろ酔いだったため、何を話したかはあんまり覚えていません。わはは!

そのあと、ほんまにあみだくじで部屋割りを決め(笑)、私は1人部屋に。

サクッとお風呂に入ったあと、眠気はちっともやってこないし、このまま寝ちゃうのもったいな~いっ!って思ったので、おかずちゃんにメール。そっち行っていい?とな。

『おいでー』って言ってもらったので、おしかけて。
結局、27時過ぎまでお邪魔してたのかしら。

おかずちゃんの瞼が重~~~くなってるのがわかったので(笑)、また明日!といって、お暇。

部屋に帰って、途中経過をここにアップしようと思ったのですが、20文字くらい打ったくらいで急に眠気が襲ってきたので、やめました。(笑)











朝は、7時前には起床。
8時に朝食に行くことにしてたので、淳備をして下に降りたら、満席。(笑)
ホテルのおじさんが、『席が空いたら連絡しますよ』と言ってくれたので、部屋でまったり待ちました。

ここの朝食が、なんと無料!
パンが次から次へと出て来て、目を奪われましたわよ。くすっ。
ゆでたまご、バナナ、ヨーグルト、ヤクルト、コーヒー、おにぎり、味噌汁、チーズ、ウィンナーと、いろいろあってねぇ!!
普段はそんなに朝ごはんは食べないんだけど、今日はしっかり、いただきました。(いただいといて、よかった~~~って、あとで思うわけです。)












ふと時計を見ると、おや? 急がねば、乗るべき電車に間に合わないぞ!?という時間になっていたため、急いで移動。ロッカーに荷物を入れ、バタバタと電車に乗り込み、いざ宮島へ!










いや~、人が多かったのなんのって!!!
そりゃそうよね~。安芸の宮島、観光シーズンぜよ! 紅葉がめ~っちゃキレイなんじゃも~ん。

まずは厳島神社へおまいり。



大鳥居ですよ~


今日は、満潮でした。




あ、今日は、大鳥居をくぐる船が、出てなかったなぁ。
先月はいっぱいいたのに…。

せっかく遠くから来てくれてる面々がいてるんだから、乗りたかったな~。
残念…。




厳島神社⇒大聖院は、いつものコース。(笑)


赤がきれい! 階段~~~


一願大師におまいりしたり、戒壇めぐりしたりと、楽しみました~。
戒壇めぐり、ほんっとーーーに暗いので、初めての面々は、けっこう本気でビビってたなぁ!
私は何度も入ったことあるから、先頭をつとめました。くすす。



そのあと、宮島でいちばん美味しいもみじ饅頭のお店に行き、焼きたてを一個ずつ買って、いただきましたん。

そして、小腹が空いたねぇ…と時計を見たら、なんと12時3分前!
私の体内時計って正確だなぁ!と感動しつつ(笑)、お昼ゴハンのお店を探しました。

これがねぇ、どこもかしこも混んでるのっ!!!

結局、何分くらい並んだのかなぁ?
みんながごちそうさまをしたのは、なんと13時頃でした。たはは。









そして、私が一番みんなに見せたかった、紅葉谷コースへ!

写真を何枚か載せますね~。


紅葉谷1

紅葉谷2 紅葉谷3


あー、そぅそぅ!
去年の今ごろに来たときには、杓文字作りの体験のときに、指を火傷したんだったよねぇ。
あれからもう1年かぁ~。早いなぁ~。

道を間違えて、紅葉谷にも行けなかったんだった…。(笑)



遊歩道


私が、ぐるっと遊歩道をまわろうと提案したため、ずいぶん長距離を歩かせてしまいました。
ごめんね~。

でも、みんなでワイワイ話しながら歩いた道は、ほんとうに楽しかった。
忘れられない思い出になりそうです。

ずいぶん歩かせたので、最後らへんにはもう、『せんせー、あとどのくらいですかー?』とか訊かれてましたねぇ。たはは。

一人で歩いたときは全然平気だったので、ついつい引っ張りまわしてしまいましたがな。
マミさん、明日、車椅子出勤になったら、ごめんね~~~。











やっと麓に降りて、みんなめっちゃ休憩したそうだったので、珈琲館へ。

お店がめっちゃ混んでて、なかなかオーダーを取りにきてくれなかったおかげで(ほんまに忙しそうじゃったなぁ。)、じゅうぶんすぎるくらいゆっくりさせてもらえました。

あー、楽しかったーーー。












今日の歩数は、17,968歩。消費カロリー451kcal!
歩行時間はなんと、2時間42分24秒と出ていますよぅ!











このたび、初期の田口会メンバーだった、jさんとMみさんも参加してくれて、めっちゃ嬉しかったなぁ!

私は、別々にはどちらとも逢わせてもらってたのですが、2人をいっぺんに見るのは何年ぶり!?って思ったら、珈琲館で目の前に並んで座っている2人を見て、密かに涙ぐみそうになってた、さんちゃんでした。(笑)

だってー、ほんとに感動したんだものーーー。











今日は随分歩かせてムチャをさせましたが、私はめ~っちゃ楽しかったです!!

こうなると、参加出来なかったメンバーのことを考えて、残念な気持ちになってしまうなぁ…。

それにしても、田口くんが紡いでくれたこの不思議であたたかくてありがたくてしあわせで、お礼を言わずにはいられないこのご縁に、今日もあらためて感謝をさせていただいた1日でした。
ああ、ほんとにほんとに、ありがたいよ~~~。














田口くんへの想いを改めて感じたり、こうして出逢えて、同じ時間を共有できる友達への感謝を感じたりと、ほんとうに有り難い1日でした。(←しつこいです。)













たのしかったな~。

しあわせだったな~~。

ありがたかったな~~~…。












田口くんのお誕生日当日は、一緒にお祝いは出来ないけれど、気持ちは一緒だよ~。
今日のことを思い出しながら、それぞれお祝いしようね!












参加メンバーから次々とメールをもらってるんですが、まだお返事できてません。
ひとまずここをアップしてから…と思ったので、お返事はこれからしまーす!

ほんとにほんとに、ありがとう~~~!!!












明日はお仕事!
世間一般は明後日はお休みなんだけど、私は明後日も仕事です~ぅ。

また来年みんなで集まれる日のことを楽しみにしながら、資金稼ぎに勤しみます!(それが締め? 笑)
















● COMMENT ●

またね!

あこたん♪
うん、めっちゃ楽しかったよ~。
でもね、なんか、あこたんが居ないことに違和感を感じてたよ。
だって、いつも参加してくれてたもんねぇ。遠いのに…。
来年はぜし、一緒に楽しもうね!
なんてったって、デビュー5周年だものね!!!


マミさん♪
マミさーん、こちらこそ、ありがとーーー!!!!!
めっちゃ笑ったねぇ!!
しあわせな時間でした。
岩村さんのもみじ饅頭、絶品でしょう!?
焼きたてほくほく、最高です!
私、遠くから来た人にもみじ饅頭をお土産にすすめるときは、ここのしか紹介しません!
今度、ダーさまと焼きたてを味わいに行ってくださいね~。
あ、そのときは私もついて行こうかしら?(笑)
私にやってきた後遺症は、眠気だけでしたねぇ。
昨夜のカメちゃんは、うろ覚えです。たはは。

No title

さんちゃん、おつ亀ーーーーーv-10
明日車椅子出勤確実なマミだよーん。爆

紅葉谷、めちゃくちゃキレイだった。
みんなとギャハギャハいいながら最後にはヒィヒィ言わされた(ww)あの時間、忘れない。
最高の二日間でした。
Mみさん、jねーさんとご一緒出来て、マミも嬉しかったです。
次回は是非、あこたん、ちゃーさまもご一緒しよね!

仕切ってくれたさんちゃん、おかずちゃん、いつもありがとーーーーv-344
田口会のみんなが大好きです!

あ。
岩村さんの紅葉饅頭。
ダーさまが「ンマイ!」って感激してた。
今度焼きたて食べに行きたいってv-290

No title

楽しく有意義な時間を過ごせたようだね
私は田口会の事を思いながらサッカーの応援してたよ

来年はぜひ参加したいなぁ…
みんなにも会いたい

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3561-418c8807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mステってどこにあるかな(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » ほんま、いそがしいっちゅーか、落ち着きがないっちゅーか。(笑)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

