09
TOP IMAGE
http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


日頃の行いがいいのか!?(笑)

今日は、昨日とは打って変わっての雨模様でした。


しかし、さすがに眠い1日でしたわい。











ひゃー、今日は寒かったですねぇ!

昨日のあったかさがウソのように寒い一日でした。
いや~、ほんとによかった!
昨日は絶好の、紅葉狩り日和でしたもの。

で、やっぱりここは、日頃の行いというよりは、神様のおかげさまでせう。










昨日いっぱい歩いたから、足が筋肉痛になるかな~?と思ったんだけど、全然ちゃらへっちゃらでした。
まぁね~、一人で歩くときみたいに、早歩きせんかったけぇね~。
ゆっくり歩きだと、筋肉痛にならないんだ~!って、職場で新・新人ちゃんに話したところ、『一般の人とさんちゃんさんを一緒に考えちゃ、ダメです』って言われてしまいました。どーゆーことー!?

彼女曰く、『さんちゃんさんは、さんちゃんさん。他の人は、一般の人なんです。』なんですって。(とりあえず、体力的に、という意味らしいのじゃが…。けど、私は超人じゃないぞー!)


ついでに、昨日私がかましたボケ3連発の話をしたら、『さんちゃんさんは、居るだけでいいんです』って言われました。(居るだけで、笑かす存在なんですって。そんなことないもーん。真面目だもーん。)











え? ボケ3連発って、何?ですと?

いや、たいしたことぢゃないんですよー。










1つ目。
宮島で、あとどのくらい歩くのか?っていう話になったとき。

誰だったっけ?訊いて来たの…。

確か、『このあと、どのくらい歩くん?』って言われたように記憶してます。
で、私、考えました。


さんちゃん『………歩数?』


一同、し~~~ん。

『普通、何キロメートルとか、何分とかで答えるじゃろー? あと何歩歩くか、なんて、フツー誰も訊かないよ!』と、総ツッコミを喰らいました。

…そんなもんですか?








2つめ。
Yきちゃんの目の色について。
途中まで私、会話に加わってなかったんっす!
途中で気づいて、話に参加した際の会話。

さんちゃん『あ、ほんとだー。Yきちゃんの目、黒い縁取りがあるー! 珍しいけど、きれいだねぇ』

一同、またまた、し~~~ん。


…あ、コンタクトか。(爆)







3つめ。
散々歩き回ったあとで、珈琲館での会話。



マミさん『こんなに歩いてねぇ。明日は車椅子で通勤せにゃいかんじゃろうて…』

さんちゃん『えぇ!? マミさんち、車椅子あるん!?』

マミさん『………あるわけなかろう!?』

…………(しばし空白の時間が流れる。)

Jさん『さんちゃん、天然だよねー』



そうですか?











ま、こんな会話だったわけですが。
またまた私、ボケ伝説を更新してしまった模様です。
けど、別にボケってほどボケてないですよねぇ?












話は変わるけど、さっきおフロに入る前、部屋から出ながら、♪おフロに入ろ~♪ソング(さんちゃん作詞・作曲)を歌っておったら、すぐ手前の部屋に、おとうちゃんが居った模様。

誰も居ないと思って歌ったので、聴こえてなきゃいいなぁ…と、心底思った、さんちゃんなのでした。

おしまい。













それにしてもー。

今回来れなかったお友達のことを、今日は考えてました。

みんなの名前ねぇ、今回あちこちで話に出たんだよー。
来れたらよかったのにね、って。
で、また今度はぜし、皆で集まりたいね、って。

来年の5周年は、一緒にお祝いしたいねぇ~♪













明日は仕事!
お天気は、どうなるんかいな?

仕事だから、どっちでもいい~。(笑)














● COMMENT ●

こちらこそ~

あけみさん♪
ほんと、はるばるありがとうございました!
私、明日もいっぱい歩く予定です!(笑)
人間、足腰鍛えにゃあね!!
こんな会ですが、また来てもらえるんですか~?
次回も、楽しい企画をしたいと思いますので、また来て下さいね~!


Yきちゃん♪
あ、パソコン、立ち上がったのかな?
鹿が恐いYきちゃんなのに、またまた宮島で、ごめんね。v-356
そこだけは、ちょっこし気になってました。v-356
でも、想像以上にキレイな紅葉で、よかったね~。
ハイ、みんな、私の大事なお友達です。
もちろん、Yきちゃんもなのだ!
だから私は、自分が大事だと思う人には、何度断られようとも、声をかけ続けるんよ~。(←いい迷惑。笑)
今回参加出来なかった人たちも、私にとっては大事なお仲間さん。
彼女達との心の交流なくして、ここは存在しませんの。
私は、発信するにしろ受信するにしろ、一方的っていうのはダメみたい。
やっぱり、友情も愛情も、キャッチボールだと思うので♪
この先もずっと、いい感じの按配で、キャッチボールを楽しめたらいいなって思ってます。
こんな私ですが、Yきちゃん、末永く面倒みてやってね~!

楽しかった~♪

ハイシーズンの宮島は初めてでした!
本当に綺麗な紅葉でしたね~♪
相方のKちゃんがさんちゃんの写真が綺麗だった!
って言ってましたよ♪

今回 皆さんの優しさをすごく感じたのね…私もたくさん学びました!
さんちゃんが とても大切にしているお仲間なんだという意味がよくわかりました
参加させてくれて本当にありがとう!

この場をお借りしてもいい?
Mみさん 丸いお目々をくりくりさせてたくさん話して下さってありがとうございました
      また、S○TYあたりでお茶しましょう(笑)
Jさん  綺麗な艶々の髪がとても印象的なJさん(私が姉さんと言うのも失礼よね 苦笑)
     爽やかな気持ちのいいお喋りをさせてもらいありがとうございました
     またお目にかかりましょうね♪
     

お世話になり、ありがとう~

名古屋も1日雨で(結構降ってた) 私も"日頃の…"って頭に浮かんだよ脚は湿布貼って手当てしたせいか、大丈夫でした~ 実は今日も、わりと歩いたんですよ…車に乗れなくて仕事での移動が地下鉄、バスだから、日頃、結構歩いてるんだよね。前に万歩計で測っていたら、1日1万歩は歩いていた…今日も湿布貼って寝よう!
また、誘って下さいね

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelyjunno.blog62.fc2.com/tb.php/3563-def7889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よ、よかった~~~ぁ! «  | BLOG TOP |  » Mステってどこにあるかな(BlogPet)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

日々のちいさなしあわせに、ありがとう!

生まれてきて良かった。 あなたに会えて良かった。

私が私で良かった。 あなたがあなたで良かった。

Presented by KAT-TUN

KAT-TUN is always %together with us.

さんちゃん

田口淳之介君とKAT-TUNが大好きです。 イラストと文章で、地味に応援していきたいと思います。

さんちゃん

Author:さんちゃん
”ありがとう教”所属、さんちゃんと申します。(はぁ!?)
KAT-TUNのこと、田口くんのイラスト、日常の出来事等、
好きなことを好きなように書かせてもらってます♪
さんちゃん's カフェは、年中無休です。(笑) 
ゆっくりしてってね☆

きゅんのすけclock&Birthdayboad

植林活動♪

ブログのおるすばん

グーバーウォーク♪

blogram投票ボタン

この木なんの木♪

ひよこ様占い

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

ブログ開始から何日め?

旧さんちゃんの落書き帳から、 今までの日数を表示します☆

お星様のダンス☆

ダジャレ図鑑

ハムちゃんずからメッセージ♪

LINKS♪

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

つぶやき♪

淳之介てんてい♪

